人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生涯の趣味、釣りに関して語ります。


by 釣り好き昌ちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

西へ東へ! 今日は大阪出張です。  2022年1月10日(月)

今日は関西へ出張です。

先日は東京、今日は関西、間3日置いての出張。

今日は良い天気でしたし暖かでした。

実はこの天気が関西行きを決めた理由。

明日は雨、水曜木曜は大荒れ。

今日を外したら当分行けないからです。



西へ東へ! 今日は大阪出張です。  2022年1月10日(月)_d0171823_23462204.jpg


西へ東へ! 今日は大阪出張です。  2022年1月10日(月)_d0171823_23462743.jpg
★新名神高速道路からの風景。

あ!これだあ! 
1月5日の初釣りの時、大井港沖から見えた山。

鈴鹿山系の藤原岳でした・・・多分。






西へ東へ! 今日は大阪出張です。  2022年1月10日(月)_d0171823_19372581.jpg
★1月5日に撮った写真。

これは鈴鹿山脈だったんだ。

遠くから見ると
すごく背の高い山に見えるのですねえ。

あの三角形にひときわ明るい斜面(右端)。
なんか見覚えが有るなと思っていたのです。

と言う事は左に見えているのは竜ヶ岳?

海から山が見える、
特別にイイ感じがするのは私だけなんだろうか。


ただ、藤原岳のこの斜面はセメント採掘で削られた跡。
傍を通ると痛々しいぐらいの風景なんです。





西へ東へ! 今日は大阪出張です。  2022年1月10日(月)_d0171823_23463269.jpg
★東名阪道 御在所SAで休憩。

スタバで抹茶ティーラテのホットとワッフル。

ラテを飲みながら一路関西へ。








西へ東へ! 今日は大阪出張です。  2022年1月10日(月)_d0171823_23464107.jpg
★大阪鶴橋の近くです。

今日は祭日(成人の日)、
人出が多いです。

鶴橋ではキムチを買いました。






西へ東へ! 今日は大阪出張です。  2022年1月10日(月)_d0171823_23464716.jpg
★コリアンタウン?






西へ東へ! 今日は大阪出張です。  2022年1月10日(月)_d0171823_23465597.jpg
★逆光で見難いですが、スーパー 玉出。

大阪はこうでなくちゃいけない。




西へ東へ! 今日は大阪出張です。  2022年1月10日(月)_d0171823_23470216.jpg
★お仕事を終えて帰る途中です。

ひときわノッポのあべのハルカス。




西へ東へ! 今日は大阪出張です。  2022年1月10日(月)_d0171823_23471204.jpg
★晴れ着の人たちが歩いています。






西へ東へ! 今日は大阪出張です。  2022年1月10日(月)_d0171823_00001520.jpg


西へ東へ! 今日は大阪出張です。  2022年1月10日(月)_d0171823_00002144.jpg


西へ東へ! 今日は大阪出張です。  2022年1月10日(月)_d0171823_00002739.jpg


西へ東へ! 今日は大阪出張です。  2022年1月10日(月)_d0171823_00003352.jpg
★名神高速道路・大津SAで
551の豚まんと焼売を買う。

関西へ行ったら寄らなくっちゃね。


★と言う事で大阪出張終了です。

何しに行っているんだろう・・・・。


メインはお仕事です!!







★今日のTAMA&FRIENDSコーナー。
西へ東へ! 今日は大阪出張です。  2022年1月10日(月)_d0171823_00243279.jpg
★リラとタラ。 私に起こされました。





西へ東へ! 今日は大阪出張です。  2022年1月10日(月)_d0171823_00245550.jpg


西へ東へ! 今日は大阪出張です。  2022年1月10日(月)_d0171823_00250349.jpg
★タラ。





西へ東へ! 今日は大阪出張です。  2022年1月10日(月)_d0171823_00251012.jpg
★リラ。






西へ東へ! 今日は大阪出張です。  2022年1月10日(月)_d0171823_00251791.jpg
リラ、タラ、サクラ。





西へ東へ! 今日は大阪出張です。  2022年1月10日(月)_d0171823_00252258.jpg
★サクラ。 さっきまで寝ていました。







西へ東へ! 今日は大阪出張です。  2022年1月10日(月)_d0171823_00252981.jpg


西へ東へ! 今日は大阪出張です。  2022年1月10日(月)_d0171823_00253566.jpg


西へ東へ! 今日は大阪出張です。  2022年1月10日(月)_d0171823_00254096.jpg
★タマちゃん。

今日はちょっと体調不良。
お腹を壊しているみたいです。


橙色の箱にはペット用爪切りとか
毛スキブラシが入っています。

ガムテープはあっちこっちに着いた
ペットの毛を取るための必需品(笑)。




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


Commented by bxhhg935 at 2022-01-11 06:27
世間の人はお休みの所でのお仕事お疲れ様です。
ま、仕方ない仕事ですから・・(^^;
仕事して次回の休みの釣りが余計待ち遠しく楽しいものにですね。

成人式がやれた所はまだマシです。
うちの市は数人だけのネット配信で終わり。数日前までは普通に計画されてたのにオミクロン感染者増大で急遽延期無しの中止になったそうです。
Commented by o-syunn1 at 2022-01-11 08:29
お仕事お疲れ様です。
まさに東奔西走ですね!
私も仕事でしたが、出張は無いです。
その代わりに忙しいと休みが有りませんけど💦
たまの休みに釣りに行くのがガス抜きです。
流石に今の季節は行けません。
早く暖かくならないかな〜。
Commented by miimimi at 2022-01-11 14:08
大阪出張お疲れ様。
わたしも10日はお仕事でした。
そして今日はお天気が悪い。。
病院へ行きたかったけど、いまだ痛みと闘い睡眠不足なうえ
口内炎まで出来て体力消耗…。
食べれるから痩せないけど(笑)スイッチ切れ。

スタバの抹茶ティーラテのホット美味しいよね!
わたしも先日飲みました♡

鶴橋のキムチは格別でしょうね。
懐かしいわ。
551の豚まんと焼売も行ったなら買わないとね(*´艸`*)

タマちゃん、笑わせてくれるわね…笑
あら、昌ちゃん。。大丈夫?今は少しは落ち着きましたか?
お疲れが出たのかしら…。
ゆっくり休んでね。回復しますように。
Commented by boat-fishing at 2022-01-11 19:11
> bxhhg935さんへ。
こんばんは。
1月の6日から6日間ずっと仕事でしたが明日はお休みです。

でも天気は最悪!
神様が体を休めろと言っていると思いますので
のんびりする事とします(笑)。

オミクロンは風みたいな軽い症状が多いらしいので
そこまで厳しくしなくて良いと思うのですけどね。

行政もだれも責任を取りたくないからでしょうね。
Commented by boat-fishing at 2022-01-11 19:15
> o-syunn1さんへ。
こんばんは。
私の仕事は人間が現場へ行かないやれない仕事なので
どうしても出張ばかりになってしまいます。
いつまで出来るのやら・・・(笑)。

忙しくて休みが無いと言うのも大変ですね。
こちらは出張で大変ですが移動中は多少の息抜きにはなります(笑)。

私もガス抜きしたいけど明日は大荒れですし何も釣れないし、
ちょっと休憩です。

Commented by boat-fishing at 2022-01-11 19:26
> miimimiさんへ。
こんばんは。
そうなんですか、
3連休も関係無くお仕事なんですね。
その部分は私も一緒です(笑)。

明日は休みですが風ビュービューで釣りは無理。
神様がちょっと休めと言っていると思ってのんびりします。

痛みが有る上に口内炎は大変ですね。
食べられると言う事は良い事です。
本当にダメな時は食欲も無くなりますからね。
スイッチ切れと言う事はちょっと休めと言うサインです(笑)。

抹茶ティーラテのホットは美味しいですね。
飲むとホッとします(笑)。

鶴橋のキムチは美味しいよ。
今度送りましょうか?

大阪からの帰り道、大津SAは外せません(笑)。

お腹壊しているのはタマちゃんでした。
今日になったら餌も全部食べているので大丈夫そう。
昨日の夜は食欲も無かったので心配していました。

5日のハードな釣りから仕事もハードが続いているので
明日はのんびりする事にします(笑)。
Commented by slow33jp at 2022-01-11 20:17
まさに東西奔走という感じだね。
運転はご注意!
肉まんもシュウマイもおいしそうな艶だね。
いつも買い物がついて回る大阪出張(笑)

毎年上野のキムチ横丁の大門と言う焼き肉屋で新年会をしてたけど
今年は延期にした。
2020年の1月の新年会には家族Aも元気で参加してたけど、
はて、去年はどうしたかな?
彼がいなくなって記憶がぶっ飛んでるんだよね。

布団に潜って、寝起きのタラリラがかわいいね。
たまちゃんはお腹が良くなって良かった!
暖房がストップする頃までここが定位置になりそうね。
Commented by boat-fishing at 2022-01-11 21:57
> slow33jpさんへ。
こんばんは。
東京大阪間が大半ですがまあ大変です(笑)。
そうですね、運転は気を付けます!

大阪方面はついでに寄りたいところが多過ぎて困る(笑)。

上野のキムチ横丁も良さそうだね。

今年の新年会を延期したのはコロナだから?

記憶が飛ぶと言うのも分るような気がします。

リラとタラは人間化していますね(笑)。
タマちゃんはちょっと心配していましたが
今日は普通になっていたので安心しました。

あの位置にしばらく居てまたベットの上に来るのですが
体中がポッカポカになっています。
大丈夫かなあと思うぐらいですよ(笑)。

Commented by tukinobo at 2022-01-11 23:54
昌ちゃんこんばんは。

鈴鹿山脈の藤原岳でしたか。
なるほど。
雪がいっぱいなんですねぇ。

551の肉まん、
大津SA上りというのは、
京都へ向かう方ではなくて、
名古屋に帰る方にあるSAなんですか?
上り、下りがあいまいですいません。
教えて下さい。

肉まん買いに行きたいです~(^-^)
Commented by boat-fishing at 2022-01-12 00:19
> tukinoboさんへ。
こんばんは。
海から見て藤原岳があんなに大きく見えると言うのがビックリです。

藤原岳は大阪へ行く時は結構雪でしたが
帰りに見た時はそれほどでもなかったです。
10日は暖かかったからかなり溶けたみたいです。

551が有る『大津SA上り』は大阪から名古屋へ帰る側です。
京都へ向かう方には有りませんよ(笑)。

551の肉まんはやっぱり美味しいです。
チルドとその場で蒸かしたやつとありますが
蒸かしたやつを買ってきて家でチンした方が美味しいと思います。
釈迦に説法ですが家でチンする時はラップで包んで(笑)。

焼売も美味しいですね。
今度は餃子も買ってみようと思っています(笑)。
Commented by jyon-non at 2022-01-12 15:54
お仕事やはり引っ張りだこですね。凄いなぁ。

運転だけは気をつけて下さい。

出張先に美味しいスポットがあって、それをまたキャッチして行動するところが昌ちゃんら

しくて素晴らしい。

やはり心が元気ということでしょうね。何事にも情熱があってね。(^^♪

キュートです!

タラちゃん、リラちゃんが薄目を開けてお父さんのお帰りを律儀に出迎えるさまが

いじらしいです。😢

さくらちゃんも起きだしてきましたね。

ほんとに可愛い。皆大事にされてるから、もうどうしても起きて・・・・待ってたのと

言いたいのだと思います。(^^♪

タマちゃんが回復して何より何より。

ちょっと寒い日が続くと人間もお腹が痛くなったりします。

昌ちゃん、明日も元気で!😊
Commented at 2022-01-12 16:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by boat-fishing at 2022-01-12 18:47
> jyon-nonさんへ。
こんばんは。
引っ張りだこではないです。
誰もやらない仕事をしているだけです(笑)。

有難うございます。
運転は気を付けます。

どこかへ行くと必ずおいしいところを探します。
その中で自分の口に合ったお店が有るとリピートします。
それが出張の時の楽しみですね。
ただ単に仕事に向かうのとは気持ちの持ち様が違うので
遠い土地も近くに感じます(笑)。

フレンズたちは仕方が無いのでとりあえず挨拶するだけです(笑)。
帰ってくると何か食べ物が貰えると言う条件反射かも(笑)。

タマは元気になりましたよ。
体調が悪い時は弄っても元気無かったですが今は何時もの通りです。

有難うございます。
空元気で頑張ります(笑)。
Commented by boat-fishing at 2022-01-12 18:48
> 鍵コメさんへ。
そう言って頂けると嬉しいです!
名前
URL
削除用パスワード
by boat-fishing | 2022-01-11 01:24 | 釣り その他 | Comments(14)