人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生涯の趣味、釣りに関して語ります。


by 釣り好き昌ちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

電動リールがやっと直ってきた & ペット。 2020年7月12日(日)

釣り具屋のオヤジから連絡が入ったので
電動リールの修理完了品を
受け取りに行ってきました。


電動リールがやっと直ってきた & ペット。 2020年7月12日(日)_d0171823_23005712.jpg
★直ってきたのはこのシーボーグ300MJ-L。






電動リールがやっと直ってきた & ペット。 2020年7月12日(日)_d0171823_23010913.jpg
★交換した部品はこれだけ。

左の カバーASSY と 糸止め? と ギア。






電動リールがやっと直ってきた & ペット。 2020年7月12日(日)_d0171823_23012259.jpg
★割れていたのはここ。

全然記憶に無い。
知らない間に割れていた。

ついでに内部もクリーニングOH。

回転もかなりスムーズになった。






電動リールがやっと直ってきた & ペット。 2020年7月12日(日)_d0171823_23013265.jpg
★こういう事も有るので
予備でシーボーグ200Jも買ってあります。

と言うか、前から欲しかったので(笑)。







★釣具屋のオヤジと話をしていたら、
今タコが良く釣れているぞ~、との事。
(そんな事、言われなくても知ってるゎ!)

そこで、見せてくれたのがロッド・・・、
これがタコ釣りには良いんだわ~。

ちょっと振ってみる・・・・、
おお~、カチカチの先調子の竿だねえ~。
こういうロッドも一つ持っていた方が良いかな~。

いや! イカンイカン、
口車に乗ってはいけない!

また来るわ~、と言って店を出る(笑)。

店を出たところで、
水曜日ぐらいにタコ釣りに行くけど一緒に行くか~、
甘い誘惑の声が・・・・、
この誘いに乗ったら最後、
船の上でまた新しいロッドを見せられて、
買う羽目に陥りそう・・・・。







★TAMA&FRIENDSコーナー。
今日はタマちゃんの写真が多いです。
電動リールがやっと直ってきた & ペット。 2020年7月12日(日)_d0171823_23025184.jpg
電動リールがやっと直ってきた & ペット。 2020年7月12日(日)_d0171823_23030196.jpg
電動リールがやっと直ってきた & ペット。 2020年7月12日(日)_d0171823_23031383.jpg
電動リールがやっと直ってきた & ペット。 2020年7月12日(日)_d0171823_23033092.jpg
電動リールがやっと直ってきた & ペット。 2020年7月12日(日)_d0171823_23033873.jpg
★サクラ。






電動リールがやっと直ってきた & ペット。 2020年7月12日(日)_d0171823_23041461.jpg
電動リールがやっと直ってきた & ペット。 2020年7月12日(日)_d0171823_23042230.jpg
電動リールがやっと直ってきた & ペット。 2020年7月12日(日)_d0171823_23044174.jpg
電動リールがやっと直ってきた & ペット。 2020年7月12日(日)_d0171823_23051011.jpg
電動リールがやっと直ってきた & ペット。 2020年7月12日(日)_d0171823_23063361.jpg
★リラ。

齧りまくられてそこら中がボロボロです。







電動リールがやっと直ってきた & ペット。 2020年7月12日(日)_d0171823_23053513.jpg
電動リールがやっと直ってきた & ペット。 2020年7月12日(日)_d0171823_23054344.jpg


電動リールがやっと直ってきた & ペット。 2020年7月12日(日)_d0171823_23060369.jpg
★タラ。

タラちゃ~んと声をかけると
すぐにコロンと寝転んで腹を見せるんです(笑)。


犬によって性格が違いますね。








電動リールがやっと直ってきた & ペット。 2020年7月12日(日)_d0171823_23055384.jpg
電動リールがやっと直ってきた & ペット。 2020年7月12日(日)_d0171823_23065669.jpg
★タラとリラ。
タラは横目で見る癖が有る。






電動リールがやっと直ってきた & ペット。 2020年7月12日(日)_d0171823_23071041.jpg
★お犬様用のおやつにもイイかな
と思って買ってきたのにリラは食べない。

犬たちにこう言う味の付いたおやつは良くないけど
1日一本ぐらいは良いのかなぁ~。

まあ大半は人間が食べるけどね。







電動リールがやっと直ってきた & ペット。 2020年7月12日(日)_d0171823_23073603.jpg
電動リールがやっと直ってきた & ペット。 2020年7月12日(日)_d0171823_23074129.jpg
電動リールがやっと直ってきた & ペット。 2020年7月12日(日)_d0171823_23074909.jpg
電動リールがやっと直ってきた & ペット。 2020年7月12日(日)_d0171823_23075403.jpg
電動リールがやっと直ってきた & ペット。 2020年7月12日(日)_d0171823_23080139.jpg
電動リールがやっと直ってきた & ペット。 2020年7月12日(日)_d0171823_23080731.jpg
電動リールがやっと直ってきた & ペット。 2020年7月12日(日)_d0171823_23081575.jpg
電動リールがやっと直ってきた & ペット。 2020年7月12日(日)_d0171823_23082394.jpg
電動リールがやっと直ってきた & ペット。 2020年7月12日(日)_d0171823_23083024.jpg
電動リールがやっと直ってきた & ペット。 2020年7月12日(日)_d0171823_23084775.jpg
電動リールがやっと直ってきた & ペット。 2020年7月12日(日)_d0171823_23085383.jpg
電動リールがやっと直ってきた & ペット。 2020年7月12日(日)_d0171823_23094685.jpg
電動リールがやっと直ってきた & ペット。 2020年7月12日(日)_d0171823_23100318.jpg
電動リールがやっと直ってきた & ペット。 2020年7月12日(日)_d0171823_23101509.jpg
★タマちゃん。
チョッカイを出してやると
だんだん興奮してきてジャレるのですが
そのうちにだんだん眠たくなって
そのまま寝ちゃうんですよ。

でも、夜中になるとウロウロし出して
ニャーニャーと枕もとで鳴くので
仕方なく撫でてやるのだけど
こっちが寝不足になってしまいます(笑)。




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村










Commented by slow33jp at 2020-07-13 05:13
釣具屋さんの販促をかわせるんだ(笑)
一体いつまでこの悪天候が続くんだろうね?
東京も風の強い日が多いです。
ビル風がすごい時は傘がさせない!

タラの横目はかわいい!
フレンズを撫でてると昌ちゃんの気分も穏やかになるんだろうね。
皆 猫ちゃんに起こされて睡眠不足らしいね。
車の運転気をつけてください。

そうそうコメントが無くなった件は
どうもエキサイトのせいらしいよ。
ついにボケが来たかと焦ったけどね。
最近エキサイト調子が悪いね!

パソコンが壊れかけてて
早く新しいのを買わないと。
東芝の安いのを使ってるけど
何年使ったか?
パソコン全然持たないよ!

ようやく今日10万円振り込み。
掃除機(配達待ち)、扇風機、パソコンと家電で消えるわ〜!

膝も手術しないといけないくらいになってるから海外にも行けなくなったわ。
ブログタイトルが内容と合わなくなっちゃうなあ…
Commented by pikao7 at 2020-07-13 05:42
気が付くと。。 あれ・・ ってヤツですね なるほどぉ~よくあります。 傷程度なら、あーあで終わりますが割れてると泣きが入りますねー 飛び出してる部分なのでコロン転がり。。 

判りましたよ犯人が! きっと犯人は軽トラのシートで爪を研いでいたネコちゃんでは。。洗って干しておいたシーボーグにネコパンチ オリャオリャw


チーカマ好きで釣り行く時いよく買ってビールの摘みにしてます。Kウインナーも買いますが賞味期限が意外と早い、チーカマは賞味期限が長いのがいいですね

タコ釣り行くんですか? おやじさんの目論見どうりな展開になりそうですねw 
Commented by bxhhg935 at 2020-07-13 05:46
いかんいかんとは思いながら・・(-_-;)
自分も以前は沢山の道具を持ってそれを自慢げにしてました。

ジギング船に乗る時には必ず3セット。スピニング2とベイト1タックル。当時はワンロットワンリールが当然でした。
それにオカッパリ用のシーバスロットにも皆同じようにセットしてました(トラウトも持ってました)
ロットは当時ザウルス、ウエダ、パームス。リールは全てステラでしたので価格もねぇ~(~_~;)

今はそれがカメラに変更。
何時も買った後に思う事、そして他人に言う事は同じ。
「まとめて2セット同時に持ってしゃくれないんだから不要」分かってはいるんですけどねぇ~(>_<)

悩んで・・いや悩むだけ無駄。
買ったら安心しますので速攻買いですね(笑)
Commented by yoneyone92 at 2020-07-13 12:29
こんにちは。

乗りましょう。
タコ釣りやりましょう。
楽しいですよ。

一本くらいタコロッドを持ってても良いと思います 笑

食べて美味しいし、
釣って楽しいし、
魚と違いそんなに引くもんでも無いけど、
何だろ、あの楽しさ。

でもタコエギ買ってるから多分やりますよね 笑
Commented by btec1209 at 2020-07-13 17:33
こんにちは!!

リールのメンテナンス、メーカーに出すと結構高いですよねぇー
スピニングでしたが、異音がし出したのでメーカーに出したのですが、しばらく使うと、また悪くなった経験があるんで、適当なところで買い替えた方がいいのかなぁーなんて、考えてました。

タコ釣りロッド、もしかして大分は、タコ大漁ポイントなんて気がしますので、私も思案中です!!(笑)
Commented by miimimi at 2020-07-13 18:52
昌ちゃん、誘惑の嵐(笑)
でも誘惑に飲まれっぱなしでもないんですね( *´艸`*)

猫は夜行性だからね。
でも夜行性ではないという見方もあったりするし。
その子によるよね~
夜中も遊んでもらったことあると覚えていているらしいよ。
にゃ~にゃ~声をかければ遊んでくれる(笑)
トイレに起きたときに遊んでくれたじゃんってね。
あああ~わたしには羨ましい話だけど!(;∀; )
寝不足はほんと気をつけて。
Commented by boat-fishing at 2020-07-13 20:23
> slow33jpさんヘ。
こんばんは。
一応チョットだけですが理性も働きますので(笑)。

本当に良い天気になってほしいですね。
明日も飯田の方まで行かなくちゃならないけど
そうい時に限って大雨。

中央道も路肩ののり面が崩れて通行止めになっていたけど
今は復旧して通る事が出来るらしい。
明日は大丈夫かなあ・・・。

ペットたちが居るから精神のバランスが取れているかもしれないね。
そう言えばタマちゃんはカステラも食べるよ。
今日カステラの切り出しを買って来たら
欲しそうにしていたのでちょっとちぎってあげたら食べた(笑)。

エキサイトはここ数日ちょっとおかしいね。
でもそのうちに直るでしょう(笑)。

パソコンは本当に持たないね。
長持ちしてもマイクロソフトが対応しなくなるし
どうしようもないね(笑)。

私の場合10万円は釣具で消えそうです(笑)。

ひざの手術ですかあ~。
ダメ元で世田谷食品のグルコサミン・コンドロイチン
試してみたらどうですか?
私はサントリーですけど(笑)。

ではでは。
Commented by boat-fishing at 2020-07-13 20:35
> pikao7さんへ。
こんばんは。
本当にそうですね。
ロッドホルダーにセットして、何気にリールを見たら、
あれッ? 割れてるじゃん、て言う感じでした。

それも水が掛かったらそのまんま中に入って行くような位置が割れたので
仕方なく修理に出しましたよ(笑)。

ああ、あの外猫ねえ、あいつならやりそうだゎ(笑)。

チーカマ、美味しいよね。
ぺっとたちと一緒に食べてますよ。
これでお酒が飲めたらサイコーなんだけどね(泣)。

タコ釣り、今日の時点ではまだお誘いが有りません。
お誘いが有ったら見事術中にハマりそうです(笑)。

Commented by boat-fishing at 2020-07-13 20:41
> bxhhg935さんへ。
う~ん、自分の事を言われている様です(笑)。

私は自営業なので
なかなか気前よく釣具が買えませんでした。

が、しかし、この歳になって、
何時まで釣りが出来るのだろうと思ったら、
今やらずにいつやるんだ、と言う心境になり、
欲しい物は買うと言う風に考えが変わりました。
もちろん、常識的な範囲で、ですけどね(笑)。

私の場合は遅咲きのワンロッドワンリールです。

そうですね、迷ったら買う、ですね。

なんか、上手に乗せられているみたいですねえ~(笑)。

Commented by boat-fishing at 2020-07-13 20:47
> yoneyone92さんへ。
こんばんは。
どうして皆さん煽る様な事を言うのでしょう(笑)。

実は今日もタコ釣りグッズが届きました。
マルシン漁具・ダンシング八ちゃんです(笑)。

タコ用ロッド、やっぱり要りますよねえ(笑)。

タコ釣りって本当に不思議ですね。
掛かったらただ思いだけなのに、
誘っている時にあのドンッと乗る感じが良いですよね(笑)。

明日ぐらいに釣具屋のオヤジから電話が入るかも(笑)。
Commented by boat-fishing at 2020-07-13 20:52
> btec1209さんへ。
こんばんは。
そうですね、メーカーに出すと結構高いですね。
今回は18000円でした。
今回の場合は電動リールなので仕方ないですが
物にもよりますが手ごろなスピニングだったら
買い換えた方が早いと思います(笑)。

タコ釣りロッドはメジャークラフトぐらいが良いと思います。
是非タコ釣りやりましょう(笑)。
Commented by boat-fishing at 2020-07-13 20:57
> miimimiさんへ。
こんばんは。
壊れているブレーキでも多少は効きますからね(笑)。

さっきもニャ~ニャ~言って寄ってきたのでナデナデしてやりました(笑)。
最近甘えん坊になってきて困っています。

朝も夜も耳元でニャ~ニャ~ですからね。
ホント寝不足になりますよ(笑)。

ニャ~ニャ~鳴けば撫でてくれると思っているみたいですよ。
代わって欲しいゎ(笑)。
Commented by haru123fu at 2020-07-13 21:36
電動リール。。。もちろん知っていますとも。
壊れるぐらい釣りをしたということかな?
でも修理できた良かったですね。

あらら。。。昌ちゃん、甘い誘惑に打ち勝ったのですね。
(でも…すぐに負けそうですね…笑)
チーかまは、子ども達が食べなくても、
婆がビールのつまみに食べてあげますからね。

サクラちゃん、リラちゃん、タラちゃん、こんにちは!
今日はタマちゃんが主役ですね。みんな可愛いですね。

そうなんです。ウチの猫も昼は良く寝て、
夜中にベッドにやって来て、婆にちょっかいを出すのです。
猫は夜行性なのでしかたありませんね。でも、ウルサイ!
Commented by boat-fishing at 2020-07-13 22:31
> haru123fuさんへ。
こんばんは。
そうねえ、壊れるぐらい使ったと言えば使ったね。
一番気に入ってた電動リールですからね(笑)。

買えば結構高いリールなので直って良かったです。
と言うか部品さえ有れば絶対に直る箇所です(笑)。

こう見えても、たまには誘惑に勝ちますよ。
と言いながら多分買っちゃうと思います(笑)。

チーカマは自分が食べていますよ。
ビールのつまみねえ、近かったら持って行ってあげるのに(笑)。

タマの写真撮るのに涙ぐましい努力しましたので
そう言って頂けると嬉しいです。

片手でタマをイジッて、片手でカメラ持って、
多分この向きで映るだろう、という感じで、
画も見ずにシャッター押してました(笑)。

猫って、こっちが眠たい時に限って、
ニャ~ニャ~とうるさいんですよ。
なんとかなりませんかねえ(笑)。

でも可愛いですね。

ではでは。

Commented by 1000kyosan at 2020-07-14 12:07
こんにちは
昌さん、なんだかんだ言って既に心の準備は整っているようですね。ダンシング八ちゃん追加してるし・・・。
ターゲットはソルパラ・タコかな。
買ってはダメですよ。
だめですよ。
絶対ダメですよ。

3回目に行っちゃってください。
あ~あ(笑)
でも既に買ってそうだなぁ。絶対注文してるなぁ(笑)
今回も私が悪者ってことで・・・。
私ですか。買わないですよ。堅めの竿でやってみます。


Commented by boat-fishing at 2020-07-14 19:26
> 1000kyosanさんへ。
こんばんは。
えへへ! 図星ですねえ~(笑)。

明日、乗合船のタコ釣りに行ってきます。
釣具屋の親父は同じ釣船屋でお客さんとイサキ釣りに行くそうです。

イサキ釣りも良いなあ~・・・、迷ったのですが
タコは今釣らなくて何時釣るんだという感じなので
タコ釣りを選びました。

竿は釣船屋に置いとくからねえ~、と言う事です(笑)。

タコ釣りはかなり硬い竿ですよ。
買った方が良いですよ(笑)。

よねさんはリールも買ったみたいだし(笑)。

ではでは。


Commented by 1000kyosan at 2020-07-14 22:02
な~んだ大当たりでしたか!
鋭い読みでしたね(笑)
イサキはもう終わりでしょ?タコはこれからじゃないですか。
明日はタコ釣りですか。是非釣り方のコツを教えてもらわないといけないな。
これからはタコ師匠と呼ばせて頂きます。って褒めてるのか貶しているのか微妙な響きですね(笑)
そんな失礼な呼び方はしませんよ(笑)
では頑張っていっぱい釣って来てください。
Commented by boat-fishing at 2020-07-16 19:46
> 1000kyosanさんへ。
こんばんは。
返信が遅れてすんません。
タコ釣りで疲れはててダウンしておりました(笑)。

タコは爆釣でしたよ。
あとでブログに掲載しますね。

大丈夫! 初釣りで大釣りしましたのでタコ師匠と呼んでください(笑)。

では後で!
Commented by jyon-non at 2020-07-16 23:11
今晩は。昌ちゃん。寝る前にタマちゃんの顔を見に来ました。

来た甲斐があって癒される。ほんと可愛い。起こされるのはちょっと困りますね。甘えてるんだと思う。それだけ大好きなんだ。(^^♪

それにしても昌ちゃんのブログ楽しい。お仲間の方たちが、またいいですね。率直でね。いい方ばかり。

釣り具、凄いお金かかってそう!でも昌ちゃんが言う通り。

今使わないでいつ使うの。‥私も、なんだかそんな感じになってきました。

私の場合は、主に食品や外食ですが。(^^♪

若い頃は、服や装飾品、趣味の物にちょっと贅沢してました。(^^♪

その後、年金生活になり、はっと我に返り、自粛気味に。

でも最近は、もう今頃節約してどうするのという気分になり、嗜好品は買ってます。

それでもかわいいものです。一番大事なのは、動物の子供たち。(^^♪

あの3匹君達が、宝物(^^♪。

サクラちゃん、タラちゃん、リラちゃん可愛い。幸せそう。

ではでは。お休みなさい。
Commented by boat-fishing at 2020-07-17 02:42
> jyon-nonさんへ。
こんばんは。
タマちゃんは歳を取ってから甘える様になりましたね。
若いころは触られるのを嫌がるぐらいでしたよ(笑)。

私の周りは皆アホばっかりですよ(笑)。

昔はねえ、そんなお金が有ったら仕事の方にという感じで
仕事優先人間でしたが今は違います。
もう良い歳なので、好きな事をやろうと思っていますよ。
それも体力が無くなったら出来なくなりますからね。
そう言う意味では今が青春っていう感じです(笑)。

それも際限無くと言う事じゃなく家族有ってですからね。
家族はもちろん犬たちや猫ちゃんがひもじい思いをしない様にしないとね(笑)。

家族にしわ寄せが行く様な趣味は『道楽』だと思っています(笑)。

ではでは。
名前
URL
削除用パスワード
by boat-fishing | 2020-07-12 23:49 | 釣り その他 | Comments(20)