人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生涯の趣味、釣りに関して語ります。


by 釣り好き昌ちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

悪天候のお休みの日、2日目。  2020年7月9日(木)

悪天候のお休みの日の二日目。
7月9日(木)の事です。

悪天候のお休みの日、2日目。  2020年7月9日(木)_d0171823_20533769.jpg
★近くのコメダでモーニングコーヒー。





悪天候のお休みの日、2日目。  2020年7月9日(木)_d0171823_20534485.jpg
★食材買い出しに付き合う。

ダツイモを買いました。
これをみそ汁の具にするとサイコー。



※ここに料理法載ってます☟

https://cookpad.com/recipe/2746185

悪天候のお休みの日、2日目。  2020年7月9日(木)_d0171823_02451359.jpg






悪天候のお休みの日、2日目。  2020年7月9日(木)_d0171823_20541322.jpg
★ウナギ屋さんで昼ご飯。

写真撮るの忘れたので
サンプルショーケースの写真でゴメン。





悪天候のお休みの日、2日目。  2020年7月9日(木)_d0171823_17481733.jpg
★魔界(釣具屋)とダイソーで色々買ってきた。

タコ釣り用の仕掛けです。


一番左から
1.ノリノリ・タコライダー
  魚介類の匂いがするスプレーですが
  これを疑似餌に吹き掛けると
  タコが寄ってくるらしい(笑)。
2.タコ掛船型
  こんなもので、本当にタコが釣れるのだろうか。
3.タコテンヤ、カニ付き
  偽物のカニを襲うなんてタコもバカだね。
4.タコパラビラ オーロラミニ
  タコテンヤの上に付けるもの
  タコは賑やかな仕掛けが好きなのか??
5.デビル エイト
  偽物のザリガニみたいなのが付いたタコテンヤ
6.つば付き貝剥き
  ダイソーの店内をブラブラしていて
  見つけたので買っただけ。
  貝剥きの予備のつもりです。





悪天候のお休みの日、2日目。  2020年7月9日(木)_d0171823_17482930.jpg
悪天候のお休みの日、2日目。  2020年7月9日(木)_d0171823_17484226.jpg


悪天候のお休みの日、2日目。  2020年7月9日(木)_d0171823_17485776.jpg
悪天候のお休みの日、2日目。  2020年7月9日(木)_d0171823_17491557.jpg
★タコって騙されやすいんだね(笑)。





悪天候のお休みの日、2日目。  2020年7月9日(木)_d0171823_17553155.jpg
★タコテンヤはもちろん、
ルアー関連の仕掛け入れです。

今度のボート釣りで持って行くつもり。






★TAMA & FRIENDSコーナー。
昨日からの続き。
昨日と今日の写真が入り混じってます。
悪天候のお休みの日、2日目。  2020年7月9日(木)_d0171823_18015340.jpg

悪天候のお休みの日、2日目。  2020年7月9日(木)_d0171823_21103758.jpg
悪天候のお休みの日、2日目。  2020年7月9日(木)_d0171823_21104841.jpg
悪天候のお休みの日、2日目。  2020年7月9日(木)_d0171823_21105845.jpg
悪天候のお休みの日、2日目。  2020年7月9日(木)_d0171823_21121841.jpg
★リラ。







悪天候のお休みの日、2日目。  2020年7月9日(木)_d0171823_21063763.jpg
★タラ。
悪天候のお休みの日、2日目。  2020年7月9日(木)_d0171823_21132712.jpg
悪天候のお休みの日、2日目。  2020年7月9日(木)_d0171823_21140070.jpg
悪天候のお休みの日、2日目。  2020年7月9日(木)_d0171823_21143224.jpg
悪天候のお休みの日、2日目。  2020年7月9日(木)_d0171823_21144854.jpg
悪天候のお休みの日、2日目。  2020年7月9日(木)_d0171823_21150334.jpg
悪天候のお休みの日、2日目。  2020年7月9日(木)_d0171823_21151872.jpg
悪天候のお休みの日、2日目。  2020年7月9日(木)_d0171823_21152757.jpg
★タマちゃん。






悪天候のお休みの日、2日目。  2020年7月9日(木)_d0171823_21183904.jpg
★タマちゃん。 今日のごはん。





悪天候のお休みの日、2日目。  2020年7月9日(木)_d0171823_21164743.jpg
悪天候のお休みの日、2日目。  2020年7月9日(木)_d0171823_21160670.jpg
悪天候のお休みの日、2日目。  2020年7月9日(木)_d0171823_21170145.jpg
悪天候のお休みの日、2日目。  2020年7月9日(木)_d0171823_21161654.jpg
悪天候のお休みの日、2日目。  2020年7月9日(木)_d0171823_21171156.jpg
★タラとリラ。 
ササミ巻きチューインガムを噛んでいる。

これはかなり美味しいらしい。



悪天候のお休みの日、2日目。  2020年7月9日(木)_d0171823_21172396.jpg
★タラとリラは美味しいものを先に食べて
いつものエサは後回し。



悪天候のお休みの日、2日目。  2020年7月9日(木)_d0171823_21182500.jpg
★サクラ。
ササミ巻きチューインガムを噛んでいる。

サクラはエサの方を先に全部食べてから
美味しいものは後回し
最後にゆっくり食べるのです。

犬によってこうも違うものなのでしょうか(笑)。





悪天候のお休みの日、2日目。  2020年7月9日(木)_d0171823_21220553.jpg
悪天候のお休みの日、2日目。  2020年7月9日(木)_d0171823_21221323.jpg
悪天候のお休みの日、2日目。  2020年7月9日(木)_d0171823_21222295.jpg
★タマちゃん。

どこの老猫か、と思う様な顔してます。

実際にもう良い歳になっているからねえ~。

しかしこのタマちゃんほど
写真写りの差が出る猫も居ないです。




★あっちこっちで大変な事が起きているのに
こんなブログ書いていいのかなと思ったのですが
日頃の日記なので書きました。

これで良いのだ。




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
















Commented by pikao7 at 2020-07-09 22:16
タコ狙いで出撃ですかー いいですねー


船タコビラ。これにそっくりの船タコと言う商品を前回使いました。 装着すると明らかにタコの反応が良くなりました。 下にタコエギを付けそれに乗せ釣るのですが、エギに乗らず上に装着した船タコに抱きつくようで乗って重みを感じ巻き上げるとフッと抜けることが多かったです。

それでも装着無しと有りでは断然に付けたほうが良く乗りました。

ウナギですかー いやーいいですねー 私も食べたいなー
Commented by jyon-non at 2020-07-09 22:53
いや~、面白い!(^^)!タコグッズ。商品と昌ちゃんのコメントがまた、可笑しい。

色んなものが売ってるんですねぇ。これ考えてる人が世の中いるんだなぁと思うと、なんだか嬉しい。

お昼、ウナギいいなぁ。・・

大雨どうだったかなと心配してきてみました。

楽しそうで何より何より。(^^♪

私も安心してもう寝なくっちゃ。

タマちゃん、‥笑。笑っちゃいけないけど、いつものたまちゃんの方が可愛らしい?ごめんね。タマちゃん。

サクラちゃんもいじらしい。リラちゃん、タラちゃん、元気で良かった。我が家も元気です。3匹。

昌ちゃんもお元気で。(^^♪
Commented by boat-fishing at 2020-07-09 23:29
> pikao7さんへ。
こんばんは。
先回タコ釣りしている人が居たので
今度自分もやってみようと思っていたのですよ(笑)。

良い事を聞きました。
タコビラにも針を付けておこうかな(笑)。

先日見た人も色々ビラビラを付けていたので
やっぱり効果が有るんですね。

ウナギは年に何回かは食べに行きますね。
こういう時はウナギ食べるに限りますよ(笑)。
Commented by boat-fishing at 2020-07-09 23:38
> jyon-nonさんへ。
こんばんは。
タコ釣り仕掛けって面白いでしょ。
こんな物で釣れてくるなんて信じられないです(笑)。
釣り物の中でタコが一番頭悪そうです(笑)。

こういうムシムシする時はウナギに限りますよ。

大雨はなんとか無事でした。
水曜の夜の方が酷かったですね。
どうしても東海豪雨の時の事が蘇ってくるから嫌ですね。

最後の3枚の写真、ブス猫ですよね(笑)。
でも、それもタマちゃんなのでよろしくお願いします。

そちらもみなさん元気でなにより!

私はノーテンキな人間なので大丈夫です(笑)。
Commented by btec1209 at 2020-07-10 00:41
こんばんわ!!

ダツイモ・・・ありそうで、未だ食べたことないです
味噌汁は美味しいでしょうねぇ

時々、岸壁から七夕の飾りみたいなものぶら下げて、タコ釣りしている人を見かけます。
岸壁や波止でも、結構釣れるんですよね
今はアジも小さいので、今度狙ってみようかなぁ~
Commented by haru123fu at 2020-07-10 02:04
やっぱりお天気が悪いのですか。心配ですね。
(。´・ω・)ん? ダイモツ?ん?なに?どれどれ?
みそ汁の具ねぇ。。。婆は知りませんでした。
まだ若いからねぇ。きゃはは!☆\(-.-メ) ォィォィ
あらら、お昼にウナギですか。好いですね。
釣り道具?
よく分からないからスルーします。(笑)
タラちゃん、リラちゃん、♪ベッドで、タバコは吸わないでぇ~♬
ああなんだ、チューインガムね。なら大丈夫!火傷しないものね。
サクラちゃん。そうよね。
美味しいものは最後よね。ゆっくり味わってだものね!
タマちゃん、にらめっこしましょ!
婆も変顔まけないからね。
えっ?ひとのブログでなに遊んでるんだって?
だってねぇ~。みんな可愛いんだものねぇ~。
はい、はい、お邪魔しました。^^(←はい、は一回でいい!ってか…)
Commented by bxhhg935 at 2020-07-10 05:44
タコ釣りは良く大阪や神戸の釣り番組でド派手な手製仕掛けで
釣ってる姿を見ます。
派手なら何でも良い?のなら百均で見掛けるパーティーグッズ何かも良いかもですね(^^;)
Commented by boat-fishing at 2020-07-10 18:28
> btec1209さんへ。
こんばんは。
ダツイモって、脱芋、と書くと思うのですが
愛知県だけの言い方かもしれません。

とろっとした食感で芋本体よりも美味しいですよ。

タコテンヤと言うのは投げても針が上向きになるので
あまり根掛かりしないと思いますから
堤防から投げている人は結構多いですよ。

是非一度試してみてください(笑)。
Commented by boat-fishing at 2020-07-10 18:38
> haru123fuさんへ。
こんばんは。
お天気はずっと悪いですよ。
今日なんか大雨にはならなかったけどムシムシです。

ダイモツではないですよ、ダツイモ、です。
里芋の芽の部分です(だと思う)。
とろっとしていて芋本体より美味しいですよ。
お若いから知らなくてもしょうがないね(笑)。

こういう暑い日が続く時はウナギに限ります。

釣り道具の事は深く知ってもしょうがないですね(笑)。

ベットでたばこ? にらめっこ? かなり壊れ掛けていますね(笑)。

タマの変顔は写真を載せて見て、なんじゃこりゃ、と思いましたよ。

ハイハイを何回も言うのは私の十八番です(笑)。
電話が掛かった時もハイを何回言うことか。

ではでは。
Commented by boat-fishing at 2020-07-10 18:40
> bxhhg935さんへ。
こんばんは。
関西でもタコ釣りは盛んなんですね。
そりゃそうですよね、明石のタコって有名ですものね。

色々買ってはみたものの、要は何でもイイんでしょうね。
百均で大丈夫だと思いますよ(笑)。
Commented by slow33jp at 2020-07-11 14:30
え〜、これと前の記事にコメントしたのに
どこ行っちゃった!
2件続けて時間差で送信したのにね!
参ったなあ、ボケか眠気か?

だついもって初めて聞いたわ。
奪衣婆みたいで名前がちょっとかわいそうか?
タコは騙されやすい?
笑っちゃうのは商品のネーミングだね!

気づいたのはサクラだけで無く
リラも太ってるって事!
いつもリラの写真が小さくて全体像がはっきりしなかったけど(笑)

風が東京も強い!
被災地の人は泥と格闘してるよね。
早く天気が好転してほしいわ。
Commented by boat-fishing at 2020-07-11 21:47
> slow33jpさんへ。
こんばんは。
ここんところそうでなくても繋がり難いよね。

皆のブログを見ようと思っても、
アクセスが集中してる、みたいな表示が良く出るよ。

自分もコメント入れたつもりがどっか行っちゃった経験何度も有りです。
ボケではないと思うよ(笑)。

ダツイモは愛知県だけの言い方かもね。
とっても美味しいよ。
奪衣婆はちょっとかわいそうだべ(笑)。

釣具って、寒いダジャレ的ネーミングが多いよね。

あんなの見ていると何でも有だなと思います。
派手な色の物がうごめいている様に見えれば
飛びついて来るっていう感じだね(笑)。

リラも太っているけどタラはもっと太っているよ。
タラは最近ちょっと痩せてきました(笑)。

こっちも断続的な雨と突然の強風みたいな感じです。
今日なんかメチャクチャ蒸し暑いです。

被災地はテレビ見ていると本当に大変ですね。
コロナのせいでボランティアの人も行けないから余計にね。
本当に良い天気になってほしいです。


Commented by olive07k at 2020-07-17 06:33
あらま、里芋好きな アタクシ(^^)
見たこと、ありませんが 食べてみたーーい。
レシピも家庭料理風で ええわ♥

タラ リラ サクラちゃん タマちゃん
それぞれの好さが 伝わりますよー!
Commented by boat-fishing at 2020-07-17 20:04
> olive07kさんへ。
こんばんは。
脱芋と言うのは愛知県だけみたいですね。

これは絶対にお勧めですよ。
芋本体より味わいが有るし食感が良いです。
強くお勧めします(笑)。

ペットの事、ありがとうございま~す(笑)。


名前
URL
削除用パスワード
by boat-fishing | 2020-07-09 22:03 | 釣り その他 | Comments(14)