人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生涯の趣味、釣りに関して語ります。


by 釣り好き昌ちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日の釣りは中止 & ペットの事・ほか。 2020年6月30日(火)

6月30日(火)良く雨が降りました。
海の上はさぞ荒天だった事でしょう。

明日の水曜日も全くダメ!
釣りは諦めます。




明日の釣りは中止 & ペットの事・ほか。 2020年6月30日(火)_d0171823_00204204.jpg
★ウインディ。
6月30日 15:00現在の雨模様。

東三河?方面で39㎜。




明日の釣りは中止 & ペットの事・ほか。 2020年6月30日(火)_d0171823_00203426.jpg
★ウインディ。
6月30日 0:00現在の風。

知多半島、師崎周辺で14m/s。




明日の釣りは中止 & ペットの事・ほか。 2020年6月30日(火)_d0171823_00210853.jpg
★海天気.jp。 師崎沖天気予報。

明日の水曜日は風ビュービューです。

木曜日なら良さそうですね。





明日の釣りは中止 & ペットの事・ほか。 2020年6月30日(火)_d0171823_00204866.jpg
明日の釣りは中止 & ペットの事・ほか。 2020年6月30日(火)_d0171823_00210112.jpg
★ウインディ。
7月2日(木)7:00の予報。

多少の雨は残る予報になっているが
風の予報は大丈夫です。





明日の釣りは中止 & ペットの事・ほか。 2020年6月30日(火)_d0171823_00211654.jpg
★ヤフー天気。 鬼崎港天気予報。

こっちの天気予報では
7月2日(木)の予報は良いです。

水曜日はおとなしくしていて
木曜日にボートでも出そうかなあ。

この時期は天気予報が良く変わるので
明日の天気予報を見て考えよう。







明日の釣りは中止 & ペットの事・ほか。 2020年6月30日(火)_d0171823_00221179.jpg
★そう言えば先日こんな物を買ってみた。

挟んで焼く網だと思う。
キャンプ用品売り場で売っていた。




明日の釣りは中止 & ペットの事・ほか。 2020年6月30日(火)_d0171823_00221800.jpg
明日の釣りは中止 & ペットの事・ほか。 2020年6月30日(火)_d0171823_00222672.jpg
明日の釣りは中止 & ペットの事・ほか。 2020年6月30日(火)_d0171823_00223289.jpg
★開きなどの干物を焼く時には良さそう。

バネ状の網で挟むところがミソ。

特にスルメなんかを炙る時には
縮んでクルクルにならないと思う。

魚を焼いたら皮がくっ付いたりして
余計に面倒くさい事になりそうな気もするけどね。

テフロン加工してある魚焼き網(これも挟むやつ)
も持っているのに、またこんな物を買っちゃった。





明日の釣りは中止 & ペットの事・ほか。 2020年6月30日(火)_d0171823_00224185.jpg
★スマホを挟んでみた。

この選択は微妙だな、
直ぐにお蔵入りになりそう。







明日の釣りは中止 & ペットの事・ほか。 2020年6月30日(火)_d0171823_00255189.jpg
★海でコーヒ―飲む為に
こんなのを買っちゃった。

220ccサイズ。

大きいマグカップは持っているけど
大き過ぎるのでこれにしてみる。

ステンレス製で色気無しだけど
気を使わなくて済むからこれで良いかな・・・。






★TAMA & FRIENDSコーナー。
明日の釣りは中止 & ペットの事・ほか。 2020年6月30日(火)_d0171823_00261187.jpg
明日の釣りは中止 & ペットの事・ほか。 2020年6月30日(火)_d0171823_00261856.jpg
★リラとサクラとタラ。
写真左下の方に置いてあるのは
干し芋を小さく切ったやつ(笑)。



明日の釣りは中止 & ペットの事・ほか。 2020年6月30日(火)_d0171823_00262466.jpg
★リラとサクラ。
さあ、どっちにあげようかなあ~~。
リラが先だな(笑)。





明日の釣りは中止 & ペットの事・ほか。 2020年6月30日(火)_d0171823_00263928.jpg
★夜中に起きてサクラの寝姿を撮ってみた。

サクラは涼しいところを選んで
あっちで寝たりこっちで寝たりです。




明日の釣りは中止 & ペットの事・ほか。 2020年6月30日(火)_d0171823_00265100.jpg
★リラとタラ。
この二人は時々入れ替わったりするけど
この順番にベットで寝ています。



明日の釣りは中止 & ペットの事・ほか。 2020年6月30日(火)_d0171823_00265731.jpg
★写真撮っていたら
リラがベットから出てきて
私の傍に来て愛想を振りまいてくれた。

可愛い奴です(笑)。






明日の釣りは中止 & ペットの事・ほか。 2020年6月30日(火)_d0171823_00270764.jpg
明日の釣りは中止 & ペットの事・ほか。 2020年6月30日(火)_d0171823_00271417.jpg
明日の釣りは中止 & ペットの事・ほか。 2020年6月30日(火)_d0171823_00272643.jpg
明日の釣りは中止 & ペットの事・ほか。 2020年6月30日(火)_d0171823_00273343.jpg
★さっきまで寝ていたタマちゃん。





★そうそう、6月と言えば、
このブログを始めたのが2010年の6月、
早いものでもう10年が過ぎて
11年目に入ろうとしております。

飽きっぽい性格なのに良く続いたものです。

最初は釣り友と情報共有するつもりで
始めたブログだったのですが
この場で色々な方と知り合い
海でお会いしたりして
それが張り合いとなって
ここまで続けられたと思います。

ブロ友さんもいっぱい出来ましたし(笑)。

今後も体力が続く限り釣りもやって
ブログも更新していくつもりです。

つまらんブログですが
これからもよろしくお願いいたします。





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村














Commented by orange-train101 at 2020-07-01 01:59
ブログ開設10周年おめでとうございます🎉
Commented by bxhhg935 at 2020-07-01 06:01
先ずは10年間ご苦労様(^o^)
今後も頑張って下さい!!

自分も見てみると丸7年経過してました。
最初はラジコンの情報収集で始めましたがもうラジコンしてません。
よくもまぁ続いたなと”自分で自分を褒めてやりたい”
どっかで聞いたセリフです(笑)

こちらも日曜日の予約が霧で中止。
なので次回は2日予約しました。これならどちらか行けるだろうと。
Commented by pikao7 at 2020-07-01 06:50
おはようございます。 木曜出撃予定は良い凪ぎだといいですねー

ブログ10年ですかー 私は6年くらいなので私の倍くらい続けてるんですねー 昌さんの工作ネタと釣りネタは好きでいつも楽しませていただいてます。

私も犬が好きですし、共感できるパーツがけっこうあるんですよねー  買い物は慎重派なので昌さんのようにとりあえず買ってみた。。なんてーのはほぼ無いですw

今回の網・・ どーなんでしょうw 確かにスルメ焼くにはいいですねー 丸くロール状になってしまうような焼き物にはグーって感じがしますが。。ウナギを串打たずに焼けるとか。。
Commented by boat-fishing at 2020-07-01 09:06
> orange-train101さんへ。
有難うございます。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by boat-fishing at 2020-07-01 09:09
> bxhhg935さんへ。
有難うございます。
今後もよろしくお願いいたします。

私も、自分で自分を褒めてやりたい、気分です(笑)。
お互いに頑張りましょう!
Commented by boat-fishing at 2020-07-01 09:18
> pikao7さんへ。
おはようございます。
いま、天気予報を見たら、天気予報が変わっていました。
ウインディを見ると朝6時で風6mになってました(泣)。

いつも覗いて頂いて有難うございます。
これからもよろしくお願いいたします。

私は多分かなりの動物好きです。
犬は最高で7匹の多頭飼い時期も有りましたよ(笑)。
ペットの事も続けてブログに載せて行きますね。

買い物ですか? これはもう、性格ですね。
気が付けば、タンスの肥やし、状態になっている物が満載です(笑)。

ではでは。
Commented by btec1209 at 2020-07-01 15:30
こんにちは!!

この網で、直火で焼くと美味しそうな料理ができそうですねぇ
といつても、ものぐさな私は火を起こすのが面倒な人間なんで、私は実現しないかもです!!

今年は梅雨らしいといえば、梅雨らしい日が続きますので、晴れ男の私も、流石に今週は諦めなくではならないようです(泣)
Commented by 釣れないアングラ at 2020-07-01 18:56 x
10年とは恐れ入りました、数年で逃避行する私とは違いますね、天気予報あてになりません、自分は二週連続で出船できませんでした、ストレス溜まります、とっとと梅雨明けしてほしいです。
てるてる坊主逆さにして振り回しておきますね。(笑)
Commented by slow33jp at 2020-07-01 20:21
10年も続いてたのね!
えら〜い。
私は7年です。
専門的な釣りの話にはついていけないけど
フレンズやコーヒーの話題なら突っ込める(笑)
サクラと同じ犬種を見ると
あ〜、サクラの方が目が優しいなと。
そんな感じで乗せられてるわ!

でもペットの散歩写真はないよね。
誰がわんちゃん3匹どうやってどこを散歩してるの?
Commented by boat-fishing at 2020-07-01 21:31
> btec1209さんへ。
こんばんは。
ですよねえ。
アウトドア用品売り場で見た時にそう言う風景が目に浮かびました(笑)。
火をおこすのが面倒ってのも、自分も同じです(笑)。
正直なところ、いつ使うのかなぁ、と思ったりもしますが
見ると欲しくなるのです(笑)。

明日出撃のつもりでしたが、
どうも天気が安定しないと言うか
今日もまだ風が強いですし
波浪注意報がでているので中止しました。

この時期は本当に厄介ですね。
迷ったら中止、私はそう言う風にしています(笑)。

なので今日は家の中の大掛かりな模様替えをしましたが
そのおかげで今はもうグッタリという感じです(笑)。


Commented by boat-fishing at 2020-07-01 21:38
> 釣れないアングラさんへ。
こんばんは。
なんでもそうですが、継続は力なり、なんですよ(笑)。

本当に天気予報はあてにならないですね。
明日の天気も怪しいので止める事にしました。

そうかあ、てるてる坊主逆さまの仕業ですね(笑)。

なので今日は家の中の大移動をしておりました(笑)。

明日は海を眺めに行ってくるかもしれませんが
疲れでヘロヘロになっていたら家の周辺をウロチョロで終りです(笑)。


Commented by boat-fishing at 2020-07-01 21:53
> slow33jpさんへ。
こんばんは。
カフカフカさん、もっと長くブログやっていると思いましたよ。
7年とは意外でした。

釣りの話はねえ、好きじゃないとついて行けないよね(笑)。
今後もペットとコーヒーネタを散りばめてブログ書きますね(笑)。

サクラは本当に良い目になったと思いますよ。
飼っていてもそう思います。
我が家に来たすぐの頃はもっと暗い顔してましたよ。

散歩写真が無いって?
ソリャそう思いますよねえ。

実を言うとサクラは足の指が2本無いのですよ。
そのおかげで家の中を歩いていても足音が変なんです。
どうやら後ろ足をちょっと引きずって歩いているみたいなんです。

では、なぜ指が2本無いのかと言うと
前の飼い主が夏の暑い中散歩をさせていたそうで
火傷で指2本切断しなければならなくなったのです。
メチャクチャですよねえ。
そのおかげで散歩はちょっと嫌がるんです。

そうこうしているうちにコロナ騒ぎになった事も有って
散歩はしていないです。

それにタラやリラは抱っこして階段下りれば良いですが
サクラは無理です。
あ、そうそう私たち家族は2階に住んでいますよ。

その代り、ベランダで遊んでいますよ。
家のベランダは長さが10mぐらい有るので
良い遊び場になっていますよ(笑)。

ではでは。
Commented by haru123fu at 2020-07-01 22:23
いえいえ、つまらないブログだなんてことありませんよ。
婆は昌ちゃんのブログ大好きです。10年間お疲れ様でした。
今後も釣りと子どもたちの様子を楽しみにしています。
と言いながら、婆は釣りはよく分かりませんが、海に連れて行って下さいねっ!(^_-)-☆
Commented by boat-fishing at 2020-07-01 22:39
> haru123fuさんへ。
こんばんは。
持ち上げて下さって、ありがとうございます(笑)。

10年間、思えばあった言う間でした。
でもこうやって色んな人と巡り会えるブログって良いですね。
これからもよろしくお願いいたします。

海も良いですがレクチャーしますから釣りも楽しんでください(笑)。

ではでは。
Commented by miimimi at 2020-07-01 22:42
昌ちゃん☆ブログ開設10周年おめでとうございます。
10年前の釣りと現在が見比べることが出来たり
道具とか買ったものとかも記録になるし☆
釣りも10年前だと変化があったりするのかしら。
変わらないのは昌ちゃんが釣り好きってトコかもね(笑)

わたしも前のブログは封印してしまいましたが2008年の8月がスタートでした。
日記は続かないんだけどねブログは何とか続く…^^;
今はちょっと無気力というか心身的にバテ気味で止まってますが…。

はじめてココへお邪魔したキッカケはプロフィール写真のタマちゃんのあの瞳に導かれて♡
釣りの知らない世界が覗けるし、わんにゃんと
大好きな珈琲ネタも盛りだくさん~
挟んで焼くだけの網にスマホを挟んでみたりウケるし(笑)
これからも楽しませてねw
Commented by jyon-non at 2020-07-01 23:32
昌ちゃん、11年目突入おめでとうございます。お祝いに(・∀・)イイネ!!を沢山ちりばめさせていただきました。😊

昌ちゃんのブログに来られる方がたのコメント見るのも楽しみです。皆昌ちゃんのファンですね。今日は、何買ったの?どこ行ったの?ってね。(^^♪  

これからも、体大切に、釣りにお仕事に、買い物に

奥ちゃまとコメダに、タマチャン、サクラちゃん、リラち

ゃん、タラちゃんと、楽しいシーン満載で魅せて下さいね。
!(^^)!  お休みなさい。
Commented by boat-fishing at 2020-07-01 23:45
> miimimiさんへ。
こんばんは。
有難うございます。

釣りも10年で変りましたよ。
ブログを始めた頃は三重県へ良く行ってましたが
最近は知多半島中心です。

その頃一緒に行っていた人も体調崩して
一緒に行けなくなったり色々有りましたね。

釣れる魚種も少し変ってきましたよ。

そうですね、変わらないのは釣りが好きってとこですね(笑)。

封印したブログから計算すると12年が経過した事になりますね。
それもすごいです。
継続は力なり、と言いますからこれからも楽しみにしていますよ(笑)。

タマちゃんは、
たまたま椅子に座っている様なショットが撮れたので
プロフィール写真に使ってみました。
我ながら良い写真が撮れたと思っています(笑)。

スマホ挟んだのも、
たまたま手元に有ったからだけ(笑)。

コーヒーネタのきっかけはビアッティを教えてくれたからですよ。
元々コーヒーは好きだけどビアレッティはハマりましたよ(笑)。

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。




Commented by boat-fishing at 2020-07-01 23:50
> jyon-nonさんへ。
有難うございます。
イイね沢山いただいて光栄です(笑)。

バカだから本能のまま色々買ったりしていますが
そう言う風に期待して頂けると、なんか、嬉しいなあ~(笑)。

有難うございます。
これからも頑張ります(笑)。

ではでは。
名前
URL
削除用パスワード
by boat-fishing | 2020-07-01 01:28 | 釣り その他 | Comments(18)