人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生涯の趣味、釣りに関して語ります。


by 釣り好き昌ちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

令和元年、心機一転、釣り専用の軽トラ洗車。 2019年5月1日(水)

いよいよ今日から『令和』スタートですね。
みなさん如何お過ごしでしょうか。

私はと言うと、釣りに行けず、イライラとしております(笑)。

かと言って令和第一日目、
即位の日に殺生ってのもどうかなあ〜と思っていたのですが
今日の様な天気になって良かったです。
家で大人しくしておりました。

でも、今日は令和元年の一日目 ここは心機一転、
良い釣果に恵まれることを祈って釣専用車を洗車する事にしました。






令和元年、心機一転、釣り専用の軽トラ洗車。 2019年5月1日(水)_d0171823_23074060.jpg
★積みっ放しになっている軽トラの荷台。

夕方近くになって雨も止んだので
軽トラ用ターポリンシートを取りました。

荷台はお風呂マットで覆っているので
中の物は意外に傷んでいない。

と思っているだけですけど・・・・・。









令和元年、心機一転、釣り専用の軽トラ洗車。 2019年5月1日(水)_d0171823_23074576.jpg
令和元年、心機一転、釣り専用の軽トラ洗車。 2019年5月1日(水)_d0171823_23075157.jpg
★軽トラに積んである荷物を全部下ろしました。








令和元年、心機一転、釣り専用の軽トラ洗車。 2019年5月1日(水)_d0171823_23075677.jpg
★新しい認識旗に交換。
そう言えばこの旗は32年と書いてあるねえ。

まあそれで問題無いでしょう(笑)。








令和元年、心機一転、釣り専用の軽トラ洗車。 2019年5月1日(水)_d0171823_23080250.jpg
令和元年、心機一転、釣り専用の軽トラ洗車。 2019年5月1日(水)_d0171823_23080748.jpg
★車体には水垢がいっぱい付いています。






令和元年、心機一転、釣り専用の軽トラ洗車。 2019年5月1日(水)_d0171823_23081273.jpg
★軽トラを洗車しました。

軽トラはセルフ洗車機で洗えないので手洗いで洗車です(泣)。

面倒くさいので洗車と同時にワックスが掛かる
と言うシャンプーで洗車です。
横着ですねえ(笑)。

荷台も水洗いしたので
前上がりに坂になっているところに車を止めて
水道ホースでジャーッと洗い流す。

荷台からはザ―ッと勢いよく水が流れ落ちる。

そして、水が切れるまでしばらく放置・・・・。









令和元年、心機一転、釣り専用の軽トラ洗車。 2019年5月1日(水)_d0171823_23082020.jpg
★釣り専用車、軽トラの洗車完了です。

かなり綺麗になりましたよ(笑)。

ターポリンシートも軽トラの荷台に掛けてから
シャンプーで汚れを落としました。
そのあとは水道ホースでジャーッと洗い流します。

洗うだけでワックスが掛かるシャンプーなので
ターポリンシートも撥水効果が出ました。
でもその効果も数日の命だろうね・・・。

と言う事で、
釣行の安全と大漁を祈って
釣り専用車の軽トラを洗車しました。

ああ、気分が良いですねえ〜(笑)。




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村













Commented by 1000kyosan at 2019-05-02 00:31
こんばんは
み~んなイライラしてますよ。キット(笑)
そして4日辺りにこぞって出撃。帰りは渋滞に・・・
と予想されますが、いかに!

軽トラの洗車は手洗いするしかないですね。
洗車機に入ったらどうなるんかな?怒られる?

テレビ見てるとなんかお正月の乗りみたいですね。
新年からきれいにして気分一新ですね。

情報ではこの悪天候の中襲撃された強者もおられます。
何でも70真鯛を上げたと聞いております。
でも雨の中での釣りは無理です。
さて後半はどうしようかな。
Commented by 1000kyosan at 2019-05-02 12:41
訂正
×襲撃 → ○出撃 です
Commented by slow33jp at 2019-05-02 15:19
即位の日に殺生は!のくだりが
笑えたx笑えた!
最後のパッキングがまた完璧じゃないの!
次は魚拓取れるほどの収穫🎣
Commented by boat-fishing at 2019-05-02 21:56
> 1000kyosanさんへ。
こんばんは。
昨夜は睡魔に襲われて昏睡に近い状態でした(笑)。
やっぱりみんなイライラしているでしょうね。
4日に行っても地獄の渋滞が待っていそうですね。
だったら5日はどうですか?(笑)

多分洗車機でも洗えると思うのですが
積み荷が飛んでしまったりみたいな事故を恐れているんでしょうね。
最近の人はなにやってくれるか分からないですものね。

雨は降るし、やる事無いし、車洗うぐらいしか思いつきません。
これで新しい気分で令和を迎える事が出来ますね(笑)。

この天気で出撃とはボート釣りの事ですか?
強者ですね(笑)。
ボートで70マダイ?? だとしたら良いですねえ〜。
やっぱり今年は三重か北へ行ってみたい!

後半ですか?5日がお勧めです(笑)。

ではでは。
Commented by boat-fishing at 2019-05-02 22:02
> 1000kyosanさんへ
襲撃・・・・怖いですねえ(笑)。
Commented by boat-fishing at 2019-05-02 22:05
> slow33jpさんへ。
こんばんは。
お笑いを提供できてうれしいです。
こう見えても信心深いのです(笑)。

パッキング完璧でしょ!
大物ゲットは任せておいてください!!
Commented by 新宿ツレ太 at 2019-05-04 08:29 x
ボート釣り専用車の洗車お疲れさまでした
改めて拝見すると凄いシステムを作りましたね!!
この趣味は市販の物が中々無いんですよね
なので皆さんの創意工夫を拝見するのも楽しみです♬
Commented by boat-fishing at 2019-05-04 22:31
> 新宿ツレ太さんへ。
こんばんは。
お褒め頂き?有難うございます(笑)。

凄いシステムと言うか、3段重ねでほぼ90kgのボートは
危険すぎてカートップ出来ないし手で載せる事も出来ないので
こういう物を作らざるを得ないですね。

軽トラの荷台に斜め積みでもオーパライト3なら40kg程度なので
よっこらしょっと手で押しあげればボート載せガイドに上って行きますが
約90kgのボートはビクともしませんよ(笑)。

私のホームはこういうボートじゃないと出させてもらえないので
涙ぐましい努力をしております。
でも、それも一つの楽しみなんですよ(笑)。

ではでは。
名前
URL
削除用パスワード
by boat-fishing | 2019-05-01 23:45 | 釣り その他 | Comments(8)