人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生涯の趣味、釣りに関して語ります。


by 釣り好き昌ちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

病気が重症化、アキレス・LF260RU、買っちゃった。2018年12月15日(土)

良いなあ〜、このボート、
北の海に行こうと思ったらこれだよなあ〜、
三重県にも行けるよなあ〜、
ホンダの2馬力が遊んでいるよねえ〜、
今のボートでは砂浜出船無理だよなあ〜、
・・・・・・、
毎晩と言うほどではないですが
カタログを見ながら呪文の様に口に出して言う・・・。

そのうちに根負けだ。
もうこれが最後だよ、使わなかったら怒るよ!

ついにカミさんから許可が出ました!


そう言えば〇ハンにお目当てのボートが展示してあったなあ
さっそくお店に行ってみる事にしました。







病気が重症化、アキレス・LF260RU、買っちゃった。2018年12月15日(土)_d0171823_22142244.jpg
★立て掛けてあったボートを床に降ろしてもらって、
とりあえず持ってみました。
うーん、軽いとまでは言えないけど、これなら持てるなあ。

ロールアップフロア込みで畳んで、キャリーバックに収納して、
その状態で持ってみましたが、思ったよりは軽いのです。
膨らんだ状態よりかなり軽く感じます。

お値段はと言うと、展示品ですからお安くしますよ、との事。

LF260RUの初期型はロールアップフロアが固定されていたが
後期の物は外れる様になっていると言う事です。

と言う事は、ロールアップフロアが気に入らなければ
木製フロアボードを自作する事も可能と言う事です。

え〜い!! 買っちゃえ〜!!

ここで人格が壊れてしまった・・・・、もう重症です。








病気が重症化、アキレス・LF260RU、買っちゃった。2018年12月15日(土)_d0171823_22142766.jpg
★家に持って帰りました。
今回は本当に最後のゴムボと言う事で段ボール箱は捨てる事にした。







病気が重症化、アキレス・LF260RU、買っちゃった。2018年12月15日(土)_d0171823_22143572.jpg
★買ってはみたものの当面は出撃の予定無し。
とりあえずは釣具用の物置の中に入れておこう。

取説や補修キットや腰掛板は使わないから物置に入れっ放しだな。







病気が重症化、アキレス・LF260RU、買っちゃった。2018年12月15日(土)_d0171823_22144174.jpg
★高圧ポンプは手放さずに持っているので
フットポンプもそのままお蔵入りですね。







病気が重症化、アキレス・LF260RU、買っちゃった。2018年12月15日(土)_d0171823_0195748.jpg
★アキレス LF265。
今思い起こせばこのボートも良かったよね。






病気が重症化、アキレス・LF260RU、買っちゃった。2018年12月15日(土)_d0171823_0233683.jpg
ゼファーボート ZPL250LIGHT DX。
これも使い易いボートだったなあ・・・。

しかしこのゼファーボートさんも廃業したらしい。







病気が重症化、アキレス・LF260RU、買っちゃった。2018年12月15日(土)_d0171823_0253830.jpg
BIC Sportyak 245。
究極のお手軽ボートでしたねえ。

これも良いけど、とても置き場所が無いし
使わない時は雨ざらしでそのままになっちゃうよね。

それよりもバモスじゃないと出撃出来ない。
三重県や北の海に行くんだったら
ステップワゴンで行きたいよなあ〜。








病気が重症化、アキレス・LF260RU、買っちゃった。2018年12月15日(土)_d0171823_23172207.jpg
★今回買った、というか、買ってしまったこのボート。

過去の経験から遠征用として確保しておくボートなら
これしかないでしょ。

素材がCSMなので長期保管もある程度安心です。
ロールアップフロアと言うのも一度使ってみたかった。
出船時の手間も軽減されるよね。お手軽だよね。
それと、平底のゴムボって意外と静止安定性は良いんです。
赤色のボートって海では目立つよね。漂流してもちょっと安心(笑)。

なんと言ってもサイズが良いよねえ。
経験上一人釣行ならこのサイズで十分です。


てなわけで、買っちゃったんですよ〜。
さあ、どうしよう・・・・、
買ってはみたものの、年間何回使うんでしょうねえ・・・・。

でも買ったんだから活用しなきゃいけないです。

それと、艤装はほとんど無しで通すつもり、
究極のお手軽ボート釣りを目指します。

最低限要る物はドーリーとサイドテーブルです。

サイドテーブルはゼファーボートのやつを持っているから
それを使えば良い。


ドーリーがちょっと困った。

純正のライトドーリーLXはあまりにも簡素過ぎて使い難い。

デラックスドーリーはデラックス過ぎるしタイヤがデカ過ぎ。

色んなメーカーから出ているドーリーを流用しようか・・・・、
BMOからも使えそうなドーリーが出ているよねえ・・・・。

まあ、来シーズンまでまだ時間が有るので
じっくりと考える事にしよう。


しかしまあ、本当に大バカ野郎だなあ・・・・、
自分ながらちょっと飽きれているのが正直なところ・・・・。

アキレスさんもロールアップフロア
なんていう物を出すからイケないんだ!!





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村













Commented by 1000kyosan at 2018-12-16 02:29
え~っ!もうビックリです!
でも私の予想では8割方買うかなと予想してましたが(笑)
まさか今買うとは思ってませんでしたよ。
でも欲しいとなったらどうしても欲しい。その気持ちはよ~く分かります(笑)
きっと、今のボートじゃ重くて腰をやられるかもしれんけど、ボート釣りはやめられんしなぁ・・とか言ってたんじゃ無いですか(笑)
どうやらお互い病気持ちのようですね(笑)

冗談は置いといて、これなら北に来られますね。
来年はコラボできそうですね。楽しみにしてます!
これで寒い冬はやることが出来て痴呆にならずに過ごせそうですね(笑)
そうそう、私に病気ですねって言葉はお返ししますよ(笑)

Commented by boat-fishing at 2018-12-16 21:30
> 1000kyosanさんへ。

釣具屋さんへ行ったら展示品が有ったのですが
展示品処分しますと言うので買っちゃいましたよ。
気が早いみたいだけどそう言われたら買いますよね。(笑)。
欲しいと思ったら命がけです。

かあちゃんとの会話はご想像通りでございます(笑)。

来年のシーズンは絶対北の海に行こうと思っています。
話が違うじゃないかって怒られますからね(笑)。
是非コラボしたいです。

やる事が無くなるとボケますからね。
この冬はとりあえず徘徊しなくて済みそうです(笑)。

お互い良い勝負の病気ですよ(笑)。


Commented by 1000kyosan at 2018-12-16 22:56
ロールアップフロアって知らなかったので調べました。
なるほど床板がはじめからセットされているんですね。
仕舞うのもコンパクトに出来ますね。
そうか~。新しい機能に惹かれたようですね。
床には例のお風呂のふたをセットしたいところですね。
展示してあった時点で既に狙ってましたね(笑)
私も限定品なんて書いてあったから行動が早かったです。でも今でも売ってますがね(笑)
お互い来シーズンが待ち遠しいですね。もしかしたらアングラさんも参戦されるかもしれませんね。
Commented by boat-fishing at 2018-12-16 23:24
> 1000kyosanさんへ
こんばんは。
CSM製でロールアップフロア、と言うボートはジョイさんでも有りますよ。
でも大きいし、重いのですよ。
ジョイさんも元々アキレスの方らしいので同じ様な製品が有りますね(笑)。

ロールアップフロアと言うのは欧米では定番らしいですね。

ロールアップフロアは板と板の間にすき間が有るので
始めから風呂の蓋を敷く予定でいました。

エアフロアも結構敷き込みが大変ですし膨らます手間も要るし
意外に重いんですよね。

そうです! 展示品を狙っとりました(笑)。

日本人は限定品とか展示品処分という言葉に弱いですが
限定品と言いながらいつまでも有る製品って結構多いですよね(笑)。

この冬はドーリーを自作しようと思っておりますが
ホントに来シーズンが待ち遠しいです。

アングラさんは来シーズン復帰しそうな気配を感じますね。
どんなボートを買うのでしょうか、ちょっと楽しみです(笑)。
Commented by araarata2004 at 2018-12-27 20:41
さすが師匠です‼️
2馬力シリーズ復活に期待です‼️
Commented by boat-fishing at 2018-12-27 21:21
> araarata2004さんへ。
こんばんは。
この大バカ野郎に期待されても困りますよ〜(笑)。

私のホームグラウンドは規制が有るので仕方ないですが
やっぱりお手軽2馬力ボートも必要です。

来年からは日本海とか三重県にも足を延ばしたいと思います(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by boat-fishing | 2018-12-15 23:32 | 2馬力ボート 釣り | Comments(6)