人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生涯の趣味、釣りに関して語ります。


by 釣り好き昌ちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大井港マダイ釣り。 2018年11月28日(水)

今週も天気予報が微妙だなあ・・・・、
と思っていたところにいつもの船長から招集が掛かったので
マダイ釣りへ行く事にしました。

朝7時集合と言う事だったので
5時すぎに家を出て一路大井港へ・・・・、
いつものコンビニに寄ろうと思ったら・・・・、
あれれ? サークルKが無くなっているじゃん。
なんと! 建物もきれいに無くなっておりました。

そういう事だったのかあ〜、
このお店だけファミマになってないんだなあ〜、
と思っていたんだけど、こういう事だったんだ。
なるほど、これで納得です。

でも名古屋人として
サークルKが無くなるのはちょっと寂しいなあ・・・。




と言う事で、朝6時過ぎに大井港へ到着、
しかし、まだ誰も来ていません。

6時半ごろ釣り客一人が到着、
7時過ぎにもう1人の釣り客が到着、7時半の出船となりました。

釣り客は3人でしたが
いつも顔を合わす釣り客なので和気あいあいと出船です。






大井港マダイ釣り。 2018年11月28日(水)_d0171823_19504466.jpg
大井港マダイ釣り。 2018年11月28日(水)_d0171823_19505121.jpg
★ポイントに着きました。 釣り開始です。

場所は西度合の近くかなあ??

朝一はまだ潮が上っているので風と潮が合っていないため
うまい具合にポイントに船が座っていません。

そんな中、第一号の焼きサイズ真鯛を釣ったのは私です(笑)。








大井港マダイ釣り。 2018年11月28日(水)_d0171823_19505649.jpg
★前半は写真の様に良い天気。 暑いぐらいでした。

肝心の釣果は、ポツポツと釣れただけだったのでポイント移動。
しかし、ポイント移動しても最初パタパタと釣れるだけで
後が続きません。

結局4回ぐらいポイント移動しただろうと思いますが
最後のポイントでようやくコンスタントに釣れる様になった
という感じです。








大井港マダイ釣り。 2018年11月28日(水)_d0171823_19510584.jpg
★途中経過の釣果です。








大井港マダイ釣り。 2018年11月28日(水)_d0171823_19510045.jpg
★午後からだんだん曇ってきました。
とともにだんだん寒くなってきたので
一旦脱いだ上着をもう一度羽織る事となった。

釣果の方はと言うと、
入れ食いタイムと休憩タイムが断続する・・・、
そうこうしているうちに雨が降り出した。

時間を見ると午後3時、ここで沖上がりと致しました。







大井港マダイ釣り。 2018年11月28日(水)_d0171823_19511078.jpg
★この写真も途中経過の釣果です。

最終的には22匹の真鯛を釣ったのですが
クーラーの中の写真を撮り忘れました。

何時も一緒になる釣り人と艫に並んで釣っていたのですが、
今日は負けました(泣)。

何時も勝ったり負けたり良い勝負をしている相手なのですが
相手がワラサを釣ったので今日は負けですわ。

う〜ん・・・、マダイのサイズもちょっと負けたかな?
数もちょっと負けているかな? 

認めたくないけど、しょうがないですわ(笑)。








大井港マダイ釣り。 2018年11月28日(水)_d0171823_19511672.jpg
★tenki.jp。師崎の天気予報。



大井港マダイ釣り。 2018年11月28日(水)_d0171823_19512086.jpg
海天気.jp  師崎沖予報。

大井港マダイ釣り。 2018年11月28日(水)_d0171823_19512646.jpg
海天気.jp  伊良湖沖予報。

最近の天気予報は良く当たりますが
朝の内は晴れだったのと、午後3時ごろに雨が降ってきた
と言うのはちょっと外れでした。

この天気予報は火曜日の夜の予報なのでこんなもんでしょう。





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村








Commented by 1000kyosan at 2018-11-30 10:56
私もファミマよりサークルK派でしたが、ワオンカードもTポイントも使え、ダブルでポイントがたまるのでファミマ派です(笑)
真鯛が22匹も釣れましたか。刺身三昧で良いですね。
Commented by boat-fishing at 2018-11-30 22:08
> 1000kyosanさんへ
Tポイントが使えるので私もファミマ派です(笑)。

マダイももう釣り飽きましたよ〜〜、なんちゃって、
そんなふうに言ってみたいでしょ(笑)。
一度乗合船に挑戦しましょう!!

刺身も美味しいですが小さいサイズの物は開きの干物が美味しいですよ。
旨みが凝縮された感じで普通に塩焼きするより美味しいです。

焼きサイズの小さいマダイが釣らたら一度お試しあれ(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by boat-fishing | 2018-11-29 20:37 | 船釣り 愛知県 | Comments(2)