人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生涯の趣味、釣りに関して語ります。


by 釣り好き昌ちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボート釣り断念 & 釣り準備。 2018年11月20日(火)

今週も微妙な天気予報です。
水曜日は朝の内 風4m、波0.5m、
しかし夜中の3時ぐらいまでは風5mから6mぐらいらしい。

陽気の良い日ならこの天気予報でも出撃するんだけど
明日の朝は冷え込むと言う予報だったので気持ちが萎えた。

それに、電動ウインチでボートを乗せるのですが
仕事で遅くなったので夜8時ごろに乗せなければならない。

しかし、電動ウインチも結構デカい音がするので
近所迷惑なんだよねえ。

じゃあ、木曜日はどうなんだろう。
天気予報を確認してみたら、とんでもない予報です。
金曜日なんか、さらに大荒れの予報です。

やっぱり今年のボート釣りはもう終了だな・・・。
諦めました(笑)。

明日は乗合船で釣りに行く事にしますわ・・・・。



こういう時にゴムボが有れば
大げさな準備無しで行けるんだよなあ〜(笑)。






★さてさて、ここからは釣りの事色々です。
ボート釣り断念 & 釣り準備。 2018年11月20日(火)_d0171823_22304449.jpg
ボート釣り断念 & 釣り準備。 2018年11月20日(火)_d0171823_22305002.jpg
★ネットでいろいろ検索をしていてこんな竿受けを見つけた。

オーパL3ボートのガンネル形状にピッタリじゃないの??
一個2000円以下なので、これは良いんじゃない??

でも締め付けボルトの部分はどうやらテッチンで出来ているみたい。
他の部分は樹脂とアルミで出来ているのにどうしてなんでしょうねえ。

まあいいや、安い物なんだからダメ元で一度このまま使ってみよう。









ボート釣り断念 & 釣り準備。 2018年11月20日(火)_d0171823_22312759.jpg
ボート釣り断念 & 釣り準備。 2018年11月20日(火)_d0171823_22313229.jpg
★アルミ製イカトロ箱、
2枚では足らないのでもう一枚買い足しました。

これでイカ釣りもバッチリです(笑)。









ボート釣り断念 & 釣り準備。 2018年11月20日(火)_d0171823_22314030.jpg
★破れた水産カッパ補修の為、色の調合をしてみた。

しかし色合わせって結構難しいのです。
この色を混ぜたらこういう色になるのかな?
と思ったら全然違う色になるんですよ。

なので適当なところで止めて塗ってみましたが
やっぱり色は合ってなかったです。

でも水が入って来なければ良いんです。
素人そうろうの修理になってしまいまいた。










ボート釣り断念 & 釣り準備。 2018年11月20日(火)_d0171823_22314547.jpg
★気分が悪いので水産カッパは新品を調達。

丈も直してくれるし破れたら補修してくれるので
これからは海辺の専門店で買う事にしました。
地元の漁師はみんなそこで買うそうなんですよ。

それに魔界で買うよりちょっと安いんです。

寒くなると着込むのでサイズはちょっと大きめを買いました。
が、ちょっとデカ過ぎたかもしれない・・・・。




★と言う事で明日は乗合船で釣りに行く事にします。
新調した水産カッパもさっそく出番ですね。

古い水産カッパはボート釣りで使おうかなあ・・・。




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村














Commented by 1000kyosan at 2018-11-21 01:16
今週は行けるかもって予報に変わってますが寒気が入るらしいですね。ちょっと期待したけどもう無理かな。
電動ウインチの音はデカイですか。隣がマンションでしたっけ?都会はつらいですね。やっぱりゴムボでしょ(笑)
魔界に行かなくてもネット魔界に行ってますね(笑)
明日はイカ釣りですか?お気を付けて。
Commented by boat-fishing at 2018-11-21 18:16
> 1000kyosanさんへ
こんばんは。
今日は乗合船で出ましたけど、かなり風は強かったですよ。
ボート釣りの海域でも同じ風の強さだったらかなり厳しかったかもです。

それに相当寒くなっていますね。
風が有ったので余計に寒く感じました。

電動ウインチはかなりうるさいですね。
軽トラの荷台の鉄板やFRPのボートにも響くので増幅される感じです。
住宅密集地なのでチョット気が引けます。
やっぱりゴムボですよね(笑)。

夜な夜な色々見ていて目についてしまいました。
ほとんど同じ様な物が1000円以下で売っていたのですが
流石にそれを買う度胸は無かったですね(笑)。
でも買ってみたら一緒の物だった、と言う事になるかもしれないです(笑)。

乗合船の釣果については後からブログに掲載します(笑)。

ではでは。
Commented by 釣れないアングラ at 2018-11-21 22:36 x
今日朝の天気で伊良湖岬は3m/sの風と言ってましたよ。
誰かさんの祟りでは?
Commented by boat-fishing at 2018-11-22 00:19
> 釣れないアングラさんへ。
こんばんは。
伊良湖周辺は3mどころではなかったですよ。
あの風は5mぐらいだったと思います。
誰かが呪っていたんですかねえ(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by boat-fishing | 2018-11-20 22:59 | 釣り その他 | Comments(4)