人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生涯の趣味、釣りに関して語ります。


by 釣り好き昌ちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふつふつと物欲が湧いてきています。  2018年11月13日(火)

愛犬があの世に旅立って5日目。
少しペットロス気分が和らいできました。

カミさんにも聞いてみたが
やっぱりちょっとだけ気持ちが和らいできているみたい。

夜のおやつを用意するのも、ついつい4匹分用意して、
ああそうかモモコはもう居なかったんだ
と思って数を減らしていたのに
気が付くと3匹分のおやつしか用意していない自分が居る。

人間って、案外薄情なのかなあ・・・・。
少し自己嫌悪に陥る事も無い訳では無い・・・。
でもカミさんの気持ちを聞いて少し安心しているのが正直なところです。



そんなとき、ある人のブログで新艇を買った記事を見た。

いいなあ〜、自分も何か夢中になるものが欲しいなあ〜、
知多半島の海にくそ重たいボートで出撃するのも良いけど
たまにはお手軽ボートで北の海にでも行ってみたいなあ〜〜。

チョット触発されてボートメーカーのHPを見てしまった。

PVCのボートもお手軽で良いけど、
たま〜にしか出撃しないだろうと思うと1年保証しか無いのが不安。
さあ行こうかなと思ったら折り畳みの折り目に亀裂が・・・、とか、
あっちこっちの接着が・・・、と言う事になりかねない。

しょっちゅう使っていればそんな心配は無いんですけどねえ・・・。


そんなこんなで気になったのがやっぱりこのボート。




ふつふつと物欲が湧いてきています。  2018年11月13日(火)_d0171823_23172207.jpg
★アキレスのLF-260RU。
国産CSM製のインフレータブルボート。
ロールアップフロアモデル。フラットボトム仕様。
船体重量25.5kg。 本体保証5年。

このボートなら膨らませてエンジン付けて荷物積んで終わりです。
とにかくお手軽なのが良い。 気になるのは2気室と言う事かな?

ロールアップフロアはお得意のアルミ風呂の蓋を敷けばよい。
このボートなら重心は低くなりますよね。




★どうしてこのボートにこだわるのかと言うと。

以前にLF-265と言うボートを所有していたからです。
そのまた前にもハイパロンのボートを所有していました。
CSM(昔のハイパロン)の肌触りはやっぱり良いのです。
接着剥がれも一回も経験が無い。

それと、なんと言っても下手をすると
一年に一回も膨らまさないと言う可能性が有るんですね。
そうなると5年保証と言うのが気になるんですよ。
よほど生地に自信が有るんでしょうね。

某メーカーのゴムボのような先進的な装備は無い。
オプションの充実もちょっと負ける。
どちらかと言ったら旧態依然とした成り立ちのボート。

でも以前持っていたと言う経緯も有り、
なぜか安心感が有るんですよねえ・・・。


まだホンダの2馬力も持っているんだけど出番が無い。
そのうちに壊れるぞ!

だったら今のオーパL3ボートをオーパ2にして
2馬力で出撃すれば良いじゃん・・・・。

だけど、やっぱり重いんだよなあ・・・・。
砂浜運搬や段差越えはちょっと辛いでしょう・・・・。

う〜ん、心が揺れております(笑)。

バカだねえ〜。

てな事を言っているけど、買いませんよ!
妄想です。



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村














Commented by 1000kyosan at 2018-11-14 13:58 x
ありゃ~伝染病が移ったみたいですね(笑)
艤装も終わり、ペットロスで心にぽっかり穴が空いてますか。
この分では私より先に痴ほう症になっちゃいますよ(笑)

今年のモデルは赤で目立って良いですね。
こりゃ~欲しい欲しい病が発症してますね(笑)
年一回かもと消極的ならもったいないですよ。名古屋からも皆さん来てますよ。軽トラでは疲れると思うので、乗用車で来れば楽じゃないですか?
時間が掛かるのかな。
妄想と言いながらも8割方グラグラじゃないですか?(笑)
決してあおってはいませんからね。

話は変わって自己嫌悪になってはいけませんよ。わんこも人間も楽しい時間を過ごしたはずですから。記憶が薄まっていくから前に進めるんですよ。
それでは楽しいボートライフを!
焚きつけてないですからね(笑)
Commented by boat-fishing at 2018-11-14 20:46
> 1000kyosanさん。
こんばんは。
強力な伝染病が移っちゃいました(笑)。
やる事が無いと気が紛れないですよね。

欲しい欲しい病発症です(笑)。
そうなんですよね。
たとえオーパ2で2馬力と言っても北の海は軽トラでは辛いですよね。
三重県方面へ行きたいと思っても軽トラでは辛いです。

ゴムボならステップバンで行けば車中泊も出来ますね(笑)。

わんこの事については人間の私たちも精いっぱいの愛情を注いだので
早く忘れて前に位進むしかないですね。

十分焚きつけていますよ(笑)。

ではでは。

Commented by ゴウ at 2018-11-14 23:59 x
こんばんわ。ゴムボートですね。私は以前カヤックを所有していました。レンタルボートのやずらわしさ嫌になって買いました。がほとんど使わなかったです。いまはレンタルボート派ですが仲間が少なく困っています。いま佐久島周辺ヒガンがものすごいみたいです。人数が集まったすぐにでも船出したいです。少数釣り活動してると負担が大きいのでシェアしていただけると助かります!
Commented by boat-fishing at 2018-11-15 06:29
> ゴウさんへ
おはようございます。
そうです、ゴムボです。
妄想だけが膨らんで困っております(笑)。

佐久島周辺でヒガンですか、面白そうですね。

レンタルでシェアと言っても私は水曜と木曜が休みなんですよ。
それで良かったらぜひ誘ってください。

そういえばヒイカの仕掛け、買いました(笑)。
Commented by araarata2004 at 2018-11-21 19:42
ご無沙汰しております、ごめんなさい!
やはり2馬力記事では無くなっちゃって、正直blogチェックも遠ざかってしまってました、しかし、このゴムボート良いですね!2気室だけ気になりますが…
愛犬さんは残念でしたね、でも、無理に忘れようとする必要は無いんじゃあ無いでしょうか、本人のつらさ悲しみも知らずに生意気言ってごめんなさいm(_ _)m
Commented by araarata2004 at 2018-11-21 19:46
大事な事書き忘れました‼️
カムバック、2馬力w
自分は手動のカヤックに寄り道中ですが…
Commented by boat-fishing at 2018-11-22 00:12
> araarata2004さんへ。
こんばんは。
ご無沙汰ですね。
私のボートは2馬力じゃないけど限りなく2馬力に近いボートですよ(笑)。
本音を言うとお手軽な2馬力に戻りたいですが
ホームグラウンドが許さないので仕方ないです。

このゴムボ良いでしょ。2気室膨らますだけですよ。
やっぱり2馬力ボートはお手軽が身上ですね。

犬の事は数日は落ち込んでいましたが今はすこし気持ちが落ち着いています。
他にも3匹犬が居るので気持ちが紛れると言うか忘れさせてくれますね。

でも魚を釣ると、あの犬は魚が好きだったなあ、と思い出します。
まあ、そうやって忘れて行くのが人間なんでしょうね。

Commented by boat-fishing at 2018-11-22 00:15
> araarata2004さんへ。
カヤックですか? カヤックで釣りやってるんですか?

そうならそうでブログ書きましょうよ。
いつからかなあって、楽しみにしているんですよ(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by boat-fishing | 2018-11-14 00:10 | 釣り その他 | Comments(8)