人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生涯の趣味、釣りに関して語ります。


by 釣り好き昌ちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

釣具の倉庫を整理。  2017年12月14日(木)

みなさん如何お過ごしでしょうか。
しかし寒いですねえ〜。
これでは釣りに行く気にもなれません。

ここ2〜3日の冷え込みでもう決断しました。

年内にもう一回だけ2馬力ボートで出撃して
2017年のボート釣りを締めくくろうと思っていたのですが
この寒さでは戦意喪失です。

寒さだけならまだしも、昨日も今日も風ビュービューです。
天気予報によるとこの週末に天気が崩れ
来週早々からまた荒れ模様になるらしい。

こりゃあもう無理だな、年内のボート釣りは諦めよう。

いつも軽トラに積みっ放しになっているボート釣りの道具を
釣具用の倉庫へ片付ける事にしました。





釣具の倉庫を整理。  2017年12月14日(木)_d0171823_21264944.jpg
★釣具用の倉庫を整理し直しました。

こうやって片付けてみるとボート釣り用品の多さが分かりますね。
これでもエンジンやらアンカーなどが入っておりません。

如何に2馬力ボート釣りが手間のかかる釣りか
改めて考えさせられてしまいます。






釣具の倉庫を整理。  2017年12月14日(木)_d0171823_21265668.jpg
釣具の倉庫を整理。  2017年12月14日(木)_d0171823_21271373.jpg
★ボート釣り用品は釣具用倉庫の左に整理しています。






釣具の倉庫を整理。  2017年12月14日(木)_d0171823_21272321.jpg
釣具の倉庫を整理。  2017年12月14日(木)_d0171823_21273496.jpg
★釣具倉庫の右側は
乗合船の釣りや堤防釣り用品を整理しています。


しかし釣道具が多いなあ・・・・。
もう少し荷物を整理して身軽になりたいなあ・・・。

そう思って断捨離をしようと思ったのですが
一つ一つ眺めているとどれもこれも捨てられません。

結局捨てられずに全部押し込んだので
倉庫の中は道具でパンパンです(笑)。


さて、これで今年は釣り終了なのかなあ・・・・、
いやいや、まだまだ2週間以上も有りますからねえ。

年内にもう一回乗合船の釣りへ行くんだろうなあ。




★とにかく2017年も後わずかです。

色々と有ったけど、なんだか早い一年だったなあ・・・。

来年は新しいボートについて色々準備をして
また4月後半ぐらいからボート釣り開始です。

大きくて重いボートに入れ替わる訳なのですがどうなる事やら・・・、
今から期待と不安が一杯です。









Commented by 1000kyosan at 2017-12-14 22:39
こんばんは
さすがにこの寒さでは終了ですね。
結局今年は何回出撃できましたか?
私はたった7回でした。
高い遊びですね(笑)
来年は穏やかな天気を願うばかりです。

道具多いですね。来年はさらに増えるんですよね。
♪不要な釣り道具、ボート用品がございましたら高級ちり紙と交換いたします(笑)
納期が掛かると言っていたボートは4月に間に合いますか?
こちらはとある砂浜が閉鎖決定との情報が入ってます。
世知辛い世の中ですね。

Commented by boat-fishing at 2017-12-15 01:27
> 1000kyosanさんへ。
こんばんわ。
しかし本当に寒いですよねえ。
1000kyosanさんのねぐら周辺は
こちらよりもう少し北なのでなお寒い事なんでしょう(笑)。

そうですかあ、たった7回の出撃でしたか。
私の方は改めて数えてみたら12回でした。
もっと多く出撃しているつもりでしたが以外に少なかったです(笑)。

道具多いでしょ。
来年は2馬力なら積まなくても良い救命胴衣が3人分、
救命浮環、その他法定備品が増えますね。

不要な釣り道具、ボート用品、ですか?
高級ちり紙プラス現金であれば何時でもお譲りしますよ。
しかし、マジでフリマでもやって処分したい釣り具は有りますね(笑)。

ボートについては、ボート屋さんから運良く中古艇が出たよ
と言う連絡を貰いましたので間に合いますよ。

砂浜出船も閉鎖ですか、それは辛い話ですね。
免許不要2馬力ボートがOKになってから
ミニボートが増え過ぎたんでしょうね。
漁業関係者の人たちの気持ちも分かりますが
免許制にしてでも存続できるようにしてもらいたいものですね。

船舶免許必携、3馬力以上、登録長3m以上、FRPに限る、
と言う縛りが出来たとしても出船出来るだけマシと言う事ですね。

ではでは。
名前
URL
削除用パスワード
by boat-fishing | 2017-12-14 21:53 | 釣り その他 | Comments(2)