人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生涯の趣味、釣りに関して語ります。


by 釣り好き昌ちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週も出撃できず。 2017年11月16日(木)

今週のお休みも風が強くなりそうだったので釣りは断念しました。

2馬力ボート釣りはもちろんの事、
乗合船の釣りも様子を見た方が良いかな
と思って行くのを止めたのですが
水曜日(昨日)の朝起きてみたら、
なんと全然風も無いみたいだし穏やかです。

外へ出てみると小春日和
と言えるぐらいの穏やかな晴天なんですよね。

いや〜、しまったなあ〜、
こんな天気になるんだったら釣りに行けば良かったなあ〜。

さっそく買い物ツアーも兼ねて
知多半島方面へ偵察に行ってみる事にしました。





今週も出撃できず。 2017年11月16日(木)_d0171823_19201390.jpg
今週も出撃できず。 2017年11月16日(木)_d0171823_19202372.jpg
★常滑のコストコで買い物をした後
山海まで走ってきましたがやっぱり風は強かったです。
吹き流しは真横になっています。


天気は誠に良いのですが
この風が吹いていてはボートも無理ですね。

乗合船のブログなどを見ても
水曜日はやはり風が強かったみたいです。




今週も出撃できず。 2017年11月16日(木)_d0171823_19203576.jpg
★風さえなければそれほど寒くも無く良い天気です。




今週も出撃できず。 2017年11月16日(木)_d0171823_19204776.jpg
★中州付近まで走ってきました。

この写真だけ見ていれば全然大丈夫そうなのですが
実際はかなり風波が出ていました。





今週も出撃できず。 2017年11月16日(木)_d0171823_19210645.jpg
★伊良湖方面も神島も綺麗に見えています。




今週も出撃できず。 2017年11月16日(木)_d0171823_19211358.jpg
★師崎近くまで走ってきました。
ここまで来ると風向きの関係で多少は穏やかになっています。




今週も出撃できず。 2017年11月16日(木)_d0171823_19212323.jpg
★大井港まで走ってきました。

ここまで来ると完全に風裏なので、
のどかなものですね。

そう言えばここ最近
この港でウルメイワシやマイワシが釣れているそうです。

しまったなあ〜、釣り道具を持ってくれば良かったなあ〜。
イワシを追って大きなお魚が入っているかもしれないですね。



★いや〜〜、この天気なら乗合船で釣りに行けましたねえ。

木曜日もこんな天気なら、
と思って天気予報を見てみると
なんと師崎で風7mになっているではないか。

乗合船と言えど風7mも吹いたら苦行になってしまいますね。
ひょっとすると伊勢湾の入り口付近まで出ていけないかもしれない。
となると師崎前での釣りになってしまう可能性も大です。

仕方が無いなあ〜、気持ちのうえでは行く気満々なんですが
こういう時はジッとしている方が良い・・・。

今週の釣りは断念する事にしました。



で、今朝起きてみると、なんとも寒そうな天気。
街に出てみても、木枯らしそのものです。
やっぱり行かなくて正解でした。






にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村






Commented by 釣れないアングラ at 2017-11-16 20:49 x
水曜日休みだったので、出船をと思いましたが前日が雨だったのでと風が強そうだったのでやめました、自宅の周りは風がない感じでしたが、現地は風が吹いていたようですね、自分としてもこれで今シーズンは終了として、道具を清掃してその日を過ごしました、山の方では雪❄️が降るなど、去年とは真逆の季節のようです、これが普通なのかもしれませんが?
Commented by boat-fishing at 2017-11-16 22:36
> 釣れないアングラさんへ。
こんばんわ。
水曜の朝起きて外へ出てみたら
ボート釣りも出来たのではないかと言う様な陽気でしたが
実際の現地はかなり風が強かったです。

どうやらこのまま今年は終了の様です。
そうならそうで来年の新体制に向かって粛々と準備を進めるだけですね。

と言いながらもう一回で良いので年内に出船したいです(笑)。

ではでは。
Commented by 1000kyosan at 2017-11-17 01:23
こんばんは
天候・海況ともすぐれませんね。
やはり今年はこのまま終わりの感じがします。
ジグを自作してみたので使ってみたかったですが残念ですわ。
Commented by boat-fishing at 2017-11-17 01:38
> 1000kyosanさんへ。
こんばんわ。
どうやら行動パターンが似ていますねえ。
目が覚めたのでちょっと覗いてみたらコメントが入っていました。
それも数分前です。
ず〜っとコメントが入ってくるのを待っているんじゃないですよ。
偶然時間帯が合っているんですよ(笑)。

さてさて、本題です。
いよいよ冬特有の天気になりましたね。
これからは北風との戦いですね。
運が良ければ出る事は可能ですがどうなんでしょうね。
自作のジグを使ってみたいのですか。
私は遠近両用メガネの使い心地を確かめたいです(笑)。

あと一回は出れるかなあと思っていますが
北の海はさらに確率が低いですよねえ。

でも良い陽気になる様に祈っております。

ではでは。
名前
URL
削除用パスワード
by boat-fishing | 2017-11-16 20:18 | 釣り その他 | Comments(4)