人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生涯の趣味、釣りに関して語ります。


by 釣り好き昌ちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コンパクトアンカーを、また買ってしまった。2013年9月11日(水)

先回の2馬力ボート釣りで、アンカーをロストしてしまいました。
コンパクトアンカーを、また買ってしまった。2013年9月11日(水)_d0171823_2294942.jpg

★また懲りもせず、コンパクトアンカーを買ってしまいました。

買ったお店は、リトルボートさんです。

根掛かりで無くしてしまったコンパクトアンカーでしたが、
それ以外は、かなり使いやすいアンカーでした。

折りたたむ事が出来て軽い、と言う魅力には負けました。
予備として積むには、もってこいのアンカーです。

次回からは、メインのアンカーは3kgのマッシュルームアンカーにしますが、
コンパクトアンカーを予備として積む事にします。

アンカーを無くすと、釣りも落ち着いて出来ません。
と言うか、救命胴衣の次に大事な装備、と言っても良いぐらいなので、
アンカーをロストしたら速攻で釣り中止です。

先回の釣りで実感しました。
Commented by 淡水とっと at 2013-09-13 10:17 x
おはようございます
コンパクトアンカーは予備として良さそうですね。サイト見たら、たった1キロ?これは軽くていい!マネします(笑)
ホールディングアンカーも1.5キロのがあるし、思った以上に軽量なんですねえ
Commented by boat-fishing at 2013-09-14 00:07
こんばんわ。
コンパクトアンカーは本当に軽いです。
しかも、折りたたむと缶ビールよりすこし太い、と言うぐらいのサイズになるので、狭いKAYAK340にはもってこいです。

時々根に掛かるのがたまにきずですが、予備で積むなら良いと思います。

軽いアンカーなので走錨してしまいそうですが、
アンカーロープを少し長く出して、掛かりが良い状態にすれば、
走錨が少なくなります。

これからが、ボート釣り絶好の季節ですね。
11月も終わりになると、寒くなってきます。
9月10月がチャンスです。
名前
URL
削除用パスワード
by boat-fishing | 2013-09-12 02:40 | 2馬力ボート 艤装 | Comments(2)