人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生涯の趣味、釣りに関して語ります。


by 釣り好き昌ちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2馬力ボート釣り 知多半島 豊浜 2012年4月25日(水)

今年2回目の2馬力ボート釣りのつもりで家を出ました。

しかし、南知多の大井に到着して気付いたのが、
アンカーウインチ電動リールの、電源ケーブル積み忘れです。


良徳釣具エサ店へ寄ってエサを買ってから気が付きました。

アレッ! 電源ケーブルが無い!

どうしようかなあ、流し釣りでもやろうかなあ・・・。

しかし、先週の様にエンジンがストップしたら、
アンカー無しでは漂流するしかない。

アンカーロープも積んでいないし、
アンカーロープ代わりのPE30号のラインを手で回収するのも大変、
ずいぶん悩みましたが、2馬力ボート釣りは中止する事にしました。
2馬力ボート釣り 知多半島 豊浜 2012年4月25日(水)_d0171823_22395984.jpg

☆大井港です。時間は朝4時半ごろ。

帰りに大井港へ寄って、虫餌だけ釣り人にプレゼントしました。
アミエビは家にもって帰って冷凍です。

赤灯台の堤防の根元付近に、車が3台ほど止まっています。
船が着いているのでこれから船釣りに行くのでしょうか。

あ~あ、せっかくここまで来たのに・・・、バカな自分に腹が立ってきました。
2馬力ボート釣り 知多半島 豊浜 2012年4月25日(水)_d0171823_2245715.jpg

☆知多半島道路から撮った写真。

かなり明るくなってきました。
今日はなんとなく霞が掛かっています。
それに、気持ちが悪いぐらい暖かい。
2馬力ボート釣り 知多半島 豊浜 2012年4月25日(水)_d0171823_22471081.jpg

☆自宅の近所で撮った写真。

太陽が綺麗です。
2馬力ボート釣り 知多半島 豊浜 2012年4月25日(水)_d0171823_2248473.jpg

☆昨夜積み込んだ2馬力ボート釣りの道具を降ろしました。

写真一番下の電動リール用バッテリーのすぐ上にある電源ケーブル。
今日はこれを積み忘れたわけです。

時々道具の積み忘れをします。
しかし今日の忘れ物は致命的でした。

同じ間違いをしないように、この写真を道具置き場の所へ貼っておこう!

次からはアンカーロープも持って行く事にする。
電動リールが壊れる、という事も考えておかなければなりません。

と言うことで、今日は情けない1日の始まりとなりました。

電源ケーブルを積み忘れた原因は、次のブログをご覧下さい。

それでは。
名前
URL
削除用パスワード
by boat-fishing | 2012-04-25 21:51 | 2馬力ボート 釣り | Comments(0)