人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生涯の趣味、釣りに関して語ります。


by 釣り好き昌ちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週のお休み。ボート釣りには微妙な天気です。 2017年5月8日(月)

今週のお休みは2週間ぶりのお休みです。
やっと休む事が出来る、でも天気予報が微妙なんですよねえ。

果たして2馬力ボート釣り、出撃できるのでしょうか。

今週のお休み。ボート釣りには微妙な天気です。 2017年5月8日(月)_d0171823_21410560.jpg
今週のお休み。ボート釣りには微妙な天気です。 2017年5月8日(月)_d0171823_21411407.jpg
★ヤフー天気予報を確認。
こりゃあ悩むまでも無くダメですね。
この調子では乗合船も無理でしょう。


今週のお休み。ボート釣りには微妙な天気です。 2017年5月8日(月)_d0171823_21412021.jpg
★知多半島先端付近ピンポイント予報も見てみました。
これを見ても、やっぱりダメですよねえ。





今週のお休み。ボート釣りには微妙な天気です。 2017年5月8日(月)_d0171823_21412652.jpg
今週のお休み。ボート釣りには微妙な天気です。 2017年5月8日(月)_d0171823_21413284.jpg
★木曜日の天気予報も確認。    イヤ〜、微妙ですねえ。
この予報を信用すると2馬力ボート釣りはちょっと無理でしょう。

乗合船なら乗れるかもしれないですが
どうしたものでしょうか。


今週のお休み。ボート釣りには微妙な天気です。 2017年5月8日(月)_d0171823_21485585.jpg
★木曜日 午後3時の予報。
この調子なら夜の日本海は良さそうです。

今は何が釣れているのか・・・・、
そうだ、ムギイカが釣れ出している。



天気予報が良い方に外れてくれないかなあ・・・、
思ったより良い方向に変化するなら11日にはボートを出せるかもしれない。

ダメなら知多半島の乗合船でサバ釣りとかマダイ釣りも有りですね。
または日本海のムギイカ釣りも良いですねえ。
ただし半夜釣りなら良いけれど
深夜便になると翌日の朝帰りになってしまうのでとても無理です。

う〜ん、微妙な天気ですねえ。






にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村









Commented by 1000kyosan at 2017-05-09 00:03
こんばんは
今年のGWはどういうわけか風が強かったですね。
海況が良くて休み尚且つ野暮用も無い。
この組み合わせが上手く合わないとボート釣りに行けないですね。
上手く合わない確率が圧倒的に多いと感じるのは私だけですかね。
海況に合わせて休みを取れば確率アップできるけどなかなか難しいですね。
昌さんは水木休みですよね。取引先にあわせて水木なんですか?
Commented by boat-fishing at 2017-05-09 03:14
> 1000kyosanさんへ。
こんばんわ。
ボート釣りは、波0.5m以下、風4m/s以下、じゃないと無理ですね。
出来れば、風2m/s以下、が良いです。
そう言う日和の時の船出は平和ですよね(笑)。

とにかくこの春は例年に比べ天候が乱高下で安定していない気がします。
私の場合そのサイクルが合っていない感じで休みの度に荒天ですね。

どうやらHPさんが我がホームに表れる様になってから
このパターンになってしまったみたいです(笑)。

水木休みは相手に合わせてお休みにしていると言う事ですね。

あと数年で自由の身になりそうなのですが
いざその時になったら体の自由が利かなくなりそうです。
世の中うまく行かんですわ(笑)。

でも、何時でも行けるとなったら
これまたつまらない事になるでしょうね。

ではでは。
Commented by 釣れないアングラ at 2017-05-09 20:27 x
天気悪そうですね、水曜日の雨は数日前は3時ぐらいにやんで、その後晴れる予定でしたが、今日見たら、午前中駄目そうです、それにひきかえ風が暴風ですね、HPさんの祟りでは?なんてあまりHPさんの悪口言っても変らないですから(笑)
ちなみに、水曜日晴れなら出船予定してましたが、仕方がないですね、(たまたま休みになりまして)
魔界でも行って仕掛けを補充しにいきますかね、日曜、月曜、今の所天気良さそうなので、乱獲してきますね。
Commented by boat-fishing at 2017-05-10 23:03
> 釣れないアングラさんへ。
こんばんわ。
本当に天気が悪いですね。
この時間でも雨が降っております。
このあとは風ビューですよね。
マジでHPさん効果かもしれないですね(笑)。

魔界へ行ってきましたか?
こちらはカミさんと買い物に出たり
家で大人しくして艤装関係をやっておりました。

日曜日、月曜日は、適当に力を抜いて釣ってください。
私の分は残しておいてくださいね(笑)。

ではでは。
Commented by loveboatfishing at 2017-05-11 06:49
おはようございま〜す。
なにやら不発が続いてるようで、いまにも爆発しそうじゃないですか??
しかしながら、わたしのせいじゃございませんよ(*´3`)〜♪
僕は先週第2でキス相手に遊んできました。忙しくてまだブログは更新出来てませんが…(~_~;)
結果は11時まで粘って、たったの6匹でした(ToT)
悲惨なものでしたわ。
なんかまだ海が冷たいのかなぁ〜。
今年は海の様子がおかしい感じますがします。
こんな時はエアーポンプを製作するのに限りますよ。早く2号機の完成型が見てみたいですね(*´∀`)♪
Commented by boat-fishing at 2017-05-11 22:11
> loveboatfishingさんへ。

こんばんわ。
不発が続いていましたがいつもの船長からお誘いが有って
今日乗合船で釣りに行ってきましたよ。
しかし、やはり途中から風ビューになってしまいました。

船長も想定外だと言ってましたが、
ひょっとしたら体質がうつったかもしれません(笑)。

先週第2でキス釣り???
そりゃあ抜け駆けしたんだから天罰が下りたんですね(笑)。

冗談はこのぐらいにしておいて、本当に天候がおかしいですよね。

でもボチボチマゴチが釣れ出しているみたいなので
来週はマゴチ狙いで出船したいです。

エアーポンプはやはり初期型の出来が良すぎたので
2台目は思う様に行きません。
色々思案中でございます。

ではでは。

名前
URL
削除用パスワード
by boat-fishing | 2017-05-08 22:04 | 2馬力ボート 釣り | Comments(6)