人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生涯の趣味、釣りに関して語ります。


by 釣り好き昌ちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

軽トラ改良 & ちょっとだけラポッシュ260艤装。 2017年3月30日(木)

今日は一日中ボートの艤装でもやろうと思っていたのですが
仕事に行かなくてはならないと言う事になってしまいました。

今日中に最低限の艤装をして来週進水式をやろう
と思っていたのですがどうやらもう一周先になりそうです。



軽トラ改良 & ちょっとだけラポッシュ260艤装。 2017年3月30日(木)_d0171823_01243688.jpg
★木製のボート載せレールに滑り材を貼ったのですが
ときどきボートが引っ掛かるので滑り材をもう少し増やす事にしました。




軽トラ改良 & ちょっとだけラポッシュ260艤装。 2017年3月30日(木)_d0171823_01244475.jpg
★写真の様に内側に3本ずつ貼って滑り材の幅を増やしました。
なおかつ両サイドにも直角に滑り材を貼っています。

これでボートがもっとスムーズに上がることでしょう。
本当は長い滑り材を横幅分1本入れてやろうと思ったのですが
水捌けが悪くなりそうですしボートを滑らせる方向と
直角になってしまうのでやめる事にしました。

来週も天気良ければボートを出すつもりなので
写真の様に道具は積みっ放しにしておきます。




軽トラ改良 & ちょっとだけラポッシュ260艤装。 2017年3月30日(木)_d0171823_01245281.jpg
★ターポリンシートを掛けました。 このまま1週間放置します。

1ヵ月もボートを出さないのなら倉庫に仕舞うのですが
これで良いでしょう。




軽トラ改良 & ちょっとだけラポッシュ260艤装。 2017年3月30日(木)_d0171823_01250103.jpg
軽トラ改良 & ちょっとだけラポッシュ260艤装。 2017年3月30日(木)_d0171823_01250737.jpg
★魚探振動子の取付方法を考えました。

振動子取付金具はBIC245と共用にしたいし
エンジンのペラと干渉しない様にドーリーは出来るだけ離したいと言う事で
写真の様にギリギリの位置に取り付けました。

今回はやっつけ仕事的な仕上げは止めて
ちょっとまじめに作ってみました。

と言う事で、今日の艤装作業はここまで、
後は来週までお預けです。

問題は電動アンカーシステムだなあ・・・・。
どういう取り付け方にしようかな・・・・。






にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村






Commented by 1000kyosan at 2017-03-31 23:09
荷物積みっぱですか。
ちょっと心配ですね。高価な物は家の中の方が安心じゃ無いですか。
艤装の悩みも楽しみですよね(笑)
しばらくはホームセンター通いですね。
楽しみにてます。
Commented by boat-fishing at 2017-04-01 08:28
> 1000kyosanさんへ。
おはようございます。
荷物は積みっ放しですが敷地内の裏庭で
窓を開けたらすぐ下に見える場所に駐車しています。
オマケに防犯ライトやカメラも設置しているし
犬も3匹いますのでセキュリティーは最高レベルです(笑)。

やっぱり艤装を考えるのは楽しいですね。
毎度同じ様な艤装になるので
今回は出来上がりの見栄え良さをを追及してます(笑)。

ホームセンターはほぼ毎週行ってますね。
欲しい物が有ると仕事の合間をぬってでも行ってます。
困ったおっさんですわ。

ではでは。
名前
URL
削除用パスワード
by boat-fishing | 2017-03-31 01:54 | 2馬力ボート 艤装 | Comments(2)