人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生涯の趣味、釣りに関して語ります。


by 釣り好き昌ちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラポッシュ260の事 & 釣り準備。2017年3月22日(水)

今日はラポッシュ260に必要な物を取り付けるために
ネジなどの小物を色々買い出しに行ってきました。

家に戻ってボートを膨らませてみましたが
トランサムボードがやや狭いので
エンジンを付けてドーリーを付けて
魚探の振動子をどうやって取りつけるか
色々思案するだけで一日が過ぎてしまいました。。



ラポッシュ260の事 & 釣り準備。2017年3月22日(水)_d0171823_20534455.jpg
★ラポッシュ260を膨らませてみました。
間近で見ると結構デカイですね。



ラポッシュ260の事 & 釣り準備。2017年3月22日(水)_d0171823_20535189.jpg
★トランサムボードです。
やや狭いですがこれだけ幅が有ればなんとかなりそうです。



ラポッシュ260の事 & 釣り準備。2017年3月22日(水)_d0171823_20540857.jpg
★エンジンを取り付けてみました。

このトランサムボードに魚探のセンサーと
お得意のディンギーホイーラーを取り付けなければならない。

良く考えて寸法出ししないと失敗しそうです。



ラポッシュ260の事 & 釣り準備。2017年3月22日(水)_d0171823_20542097.jpg
★エンジンを取り付けた状態の横からの写真。
260cmの長さはちょうど良いかな?

ちょっと持ち上げてみましたがやっぱり軽いですね。

折り畳んでみた感じでは想像より持ち重りが有り
ものすごく軽いと言うほどではないです。

キャリーバックとエアフロアの重量も加算されるので当然ですね。



ラポッシュ260の事 & 釣り準備。2017年3月22日(水)_d0171823_20551430.jpg
★今日のところはとりあえずこれで終了。
どういう風にしたら良いか考えていただけでおしまいです。
続きは明日です。

魚探振動子の固定金具や色々な物を
他のボートと共用出来る様にしたい。

とにかく倉庫の中をすっきりさせたい。


畳んだボートの上に乗っているのが
ディンギーホイーラーって言うやつです。

色々考えましたが、外さなくても良い、
タイヤのメンテも要らない、と言うこのドーリーにしました。

このドーリーなら倉庫の中にタイヤを置いておくスペースも要らないですね。







★さてさて、ここからは明日のボート釣り準備の事です。
ラポッシュ260の事 & 釣り準備。2017年3月22日(水)_d0171823_20553702.jpg
★BIC245を軽トラに載せました。
明日はなんとかボートを出せそうなのでとにかく行ってきます。

現地に着いてボートを出さずに引き返したとしても
ボートを積載して知多半島道路を走るだけでも意味が有りますね。




ラポッシュ260の事 & 釣り準備。2017年3月22日(水)_d0171823_20554482.jpg
★エンジンやボート釣りに必要な物を載せてみましたが
想像より余裕で載せる事が出来ました。

もう少し慣れてきたらと言うか置き場所が定まれば
綺麗に収まるでしょうね。




ラポッシュ260の事 & 釣り準備。2017年3月22日(水)_d0171823_20555676.jpg
★クーラーや腰掛も余裕で載せる事が出来ました。






ラポッシュ260の事 & 釣り準備。2017年3月22日(水)_d0171823_20560521.jpg
★これで準備完了です。
BIC245は鳥居の上に乗っかっているので
思ったよりがっちりと固定されました。

知多半島道路を走ったらどんな風切り音が出るのでしょうか。
荷物が吹っ飛んでいくような事は無いかしら。

多分大丈夫だとは思うのですがやっぱり心配ですねえ。


さ〜て、これから寝て明日の朝4時ごろに家を出る事にしよう。
浮かばせる事が出来れば良いですねえ。

明日はちょっと寒いみたいですし雲も多いみたいですし
風も微妙な感じですのでどうなるのでしょうかねえ。

朝起きて、外へ出てみて、また寝床に入る、
と言うのも有りだよね~(笑)。






にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村








Commented by loveboatfishing at 2017-03-22 23:11
こんばんわ。
徐々にゴムボートの艤装が始まってますね。
やってる方も楽しいでしょうが、見てるこちらも楽しみですよ。
260とはいえ船体は思ったよりもデカイようですね。
安定した釣行ができそうですね。

さてさて明日は出撃されるようで。
風が少し強いので気を付けて下さい。

釣れる魚とホームの状況が気になってますので、詳細リポート期待してますよ!
頑張って下さーい٩( ᐛ )و
Commented by 1000kyosan at 2017-03-23 01:32
スターンチューブって結構太いんですね。
ドーリーはあえて他社製品にしましたか。
純正品はしっかりしてますが結構重いですね。
高さが無いので引っ張るときチューブが地面に当たらないか気になります。

今日がホントの軽トラデビューですね。バモスの屋根に乗せるよりは随分楽でしょうね。
平ベルトなのでそこからの風切り音もあるかもしれませんね。

今は何が釣れるんでしょうか。
お気を付けて行ってきてください。
レポート楽しみにしてます。
Commented by boat-fishing at 2017-03-23 22:44
> loveboatfishingさんへ。
こんばんわ。
ボートを膨らませてみて思案しただけですね。
艤装は来週にします。
考えている時がやっぱり一番楽しいですね(笑)。
4月の半ばぐらいまでにはラポッシュを初出動させたいです。
なんとなくですがスピードが出そうですが
その代り風に流されやすいって事なんでしょうね。

今日ボート釣りに行ってきましたよ。
波と風は問題無しでしたが想像以上に寒かったです。
生命反応も無しでした。
分かっていたことですがまだまだ水温が低いからダメですね。

来月には何らかの釣果が期待出来るでしょうね。

ではでは。
Commented by boat-fishing at 2017-03-23 22:54
> 1000kyosanさんへ。
スターンチューブは思っていたより太かったです。
黒だからそう見えるのでしょうか。
ドーリーは色々悪いところも有りますが
軽いし外さなくても良いと言うところが決め手になりました。
砂浜ですとチューブが擦るかもしれないですね。

そうなんです。
今日が本当の意味での軽トラ初出動なんです。
やっぱり載せ降ろしは楽でしたよ。老人向けです(笑)。
ベルトはやはり唸りましたのでネジりを入れて締め直したらOKでした。

今日の釣果は無しでしたよ。酷い目にもあいましたし・・・・(笑)。

ではでは。
名前
URL
削除用パスワード
by boat-fishing | 2017-03-22 21:37 | 釣り その他 | Comments(4)