人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生涯の趣味、釣りに関して語ります。


by 釣り好き昌ちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

釣り準備。 2017年1月2日(月)

タックルケースの中に入れる小物入れを買いに
釣具屋さんまで行ってきたのですが、また余計なものを買ってしまいました。


釣り準備。 2017年1月2日(月)_d0171823_01592670.jpg
釣り準備。 2017年1月2日(月)_d0171823_01593344.jpg
★フイッシュグリップBMと言う釣りグッズを買ってしまいました。



釣り準備。 2017年1月2日(月)_d0171823_01595497.jpg
釣り準備。 2017年1月2日(月)_d0171823_02000454.jpg
★口を開くとこんな感じです。


釣り準備。 2017年1月2日(月)_d0171823_02001157.jpg
釣り準備。 2017年1月2日(月)_d0171823_02001918.jpg
★ワンタッチで口を閉じる事が出来ます。

カラナビの部分を引っ張ると閉じた状態でロックします。

これはなかなか優れモノです。



釣り準備。 2017年1月2日(月)_d0171823_02003765.jpg
★バケットマウスにセットしました。

両端が竿立て、真ん中がフイッシュグリップBM。

これはシステマティックでカッコいいし便利そうですねえ。


てなわけで、
新しいもの好きと言うか、
メーカーの策略にまんまと引っ掛かったと言うか、
また余分な物を買ってしまいました。







★南島町アオリイカ釣り用の仕掛けをプラダンを使って整理。
釣り準備。 2017年1月2日(月)_d0171823_02164263.jpg
★お得意のプラダンを使ってアオリイカ釣り仕掛け巻きを作りました。

イカ釣り用のギャング針(笠針)とかスッテやツノのカンナは
ちょっと何かに引っ掛かるとなんともならなくなる事が有りますよね~。
だから針の部分を隠さないとタックルケースに収め難いです。

でもプラダンなら針を刺して固定できるので便利です。


釣り準備。 2017年1月2日(月)_d0171823_02165358.jpg
釣り準備。 2017年1月2日(月)_d0171823_02170082.jpg
★こうやってプラダンを折り曲げておけば針が隠れるので
何かに引っ掛かると言う事は無くなります。

それにプラダンは水に濡れても大丈夫ですし
何回か使ってボロボロになったら捨てても惜しくは無いです。


これで次回のアオリイカ釣りも万全です。

フイッシュグリップもタックルケースにセットしたのでもう完璧です!





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村





Commented by 釣れないアングラ at 2017-01-02 08:47 x
明けましておめでとうございます🎍、早速釣り具の魔薬にやられてしまいましたね、要らない物は捨てて、新しいアイテムを手に入れる、釣り具店の格好のお客様ですね、そろそろ自分も釣り具店に行かないと、でおくれそうです?
Commented by 1000kyosan at 2017-01-02 12:40 x
早くも魔界に初詣ですか(笑)
そういえば釣具屋からメール来てたな~
フィッシュグリップ以外にも絶対なんか買ってるでしょ~(笑)
Commented by boat-fishing at 2017-01-03 00:10
> 釣れないアングラさんへ。
明けましておめでとうございます。
ハイハイ、早くも釣具屋の策略にハマっております。
釣具屋のカモと言われておりますので
元旦からハマらないといけないんです(笑)。

正月から釣具屋に行かなくちゃ釣り師と言えないですよ(笑)。

また今年もよろしくお願いいたします。
現地でお会いする事を楽しみにしております。

ではでは。
Commented by boat-fishing at 2017-01-03 00:27
> 1000kyosanさんへ。
こんばんわ。
タックルケースの中に入れておく小物入れを買いに行ったのですが
フイッシュグリップが目についたのでついつい買ってしまいました。

フイッシュグリップ以外に何かって?
小物入れとかスナップサルカンとか針とか蛍光玉などを買いましたよ。

この針が良さそうと思って買って来たら同じ針が家に3袋も有りました。
バカですね(笑)。

ではでは。
名前
URL
削除用パスワード
by boat-fishing | 2017-01-02 02:40 | 釣り その他 | Comments(4)