人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生涯の趣味、釣りに関して語ります。


by 釣り好き昌ちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

軽トラックを買いました。 2016年12月27日(火)。

仕事にも使えるし、ボートも積めるし・・・・、
ついに軽トラックを買ってしまいました!

軽トラックを買いました。 2016年12月27日(火)。_d0171823_06071247.jpg
★ホンダ アクティ・トラック。 グレードはTOWN。

※写真はホンダのWEBから使ってます。
 不都合が有りましたら連絡をください、削除します。


エアコン、カーステ付き。
パワーウインドウ、キーレス・集中ドアロック(ドア2枚しか無いのに!)。
なんと、5速マニュアルミッションを選択。

この車種に決めた理由。

1.ホンダファンだから。
2.ミッドシップなので空荷でもトラクションが得られる。
3.運転席、キャビンが広い、フロントウインドウが遠い。
  足元の空間も広いので万が一の時でも多少は安全確保できそう。
4.シャーシーやらフレームが意外に頑丈。
  ほかの同クラスよりかなり車重が有るのはそれが理由か。
5.キャビン前面パネルが2重構造になっている。
  ハイエースみたいに小さなボンネットが有ってその中に補機類が入っている
  要するに前面は鉄板1枚ではなく2重構造になっているので
  多少は安全確保に有効だろう。
6.エンジンのタフさには定評が有るから。
  (バモスに乗っていてもそれは感じる)

その他、魚屋さん、金属加工業の知り合い、板金屋さん、などなど
色々軽トラを乗り継いできた方たちの意見を参考にしています。

乗ってみた感想。

結構走る、空荷なら早い。
想像よりキャビンが広かった。
間近で見ると荷台が結構広い。


と言う事なのですが来年早々にはこのブログにお目見えする予定です。

どうやってボートを積むのか?
仕事にも使うので大げさな艤装は出来ない。
今から色々と頭の中でシミュレーションしております。





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村




Commented by すけ at 2016-12-27 09:44 x
おはようございます。

軽トラ良いですね~

私も一時期、
軽トラか軽1BOX+2分割ボートを検討していました。

もう今年も残すところ僅かです。
お互い、来年も良い年になりますよう、また来年こそ釣りも頑張れるようお願いしたいものです。
ではブログのアップを楽しみにしています。
Commented by sigewo at 2016-12-27 10:29 x
軽トラの改造も期待しています笑
Commented by 1000kyosan at 2016-12-27 13:01
手に入れるのは時間の問題と踏んでおりましたが(笑)早かったですね~。
いいなぁ~
もう~、仕事にも使えるなんて・・・奥さん聞いたら信じちゃいますよ~。
ボート専用なのに・・・(笑)
ハイラックスのようなダブルキャブが販売されたら即刻買い換えるんだけどなぁ
日本には遊び心ある車が減りましたね。
釣行が楽しみです。
その前にインプレッションしてください。
ブログ楽しみにしてま~す。
Commented by boat-fishing at 2016-12-27 23:14
> すけさんへ。
こんばんわ。
軽トラ良いでしょ? もうカートップは飽きました(笑)。

来年はボートシーズンに突入するまで軽トラの艤装関連で頑張ります。
ご期待ください。

お互いに来年は良い釣果に恵まれると良いですね。

ではでは。


Commented by boat-fishing at 2016-12-27 23:15
> sigewoさんへ。
こんばんわ。
軽トラの改造ですか?
もう大体頭の中で絵が描けていますよ(笑)。
お楽しみに。

ではでは。
Commented by boat-fishing at 2016-12-27 23:29
> 1000kyosanさんへ。
こんばんわ。
思い立ったら吉日と言いますか思い込んだら命がけなんですね(笑)。

いやいや、冗談言っちゃいけませんよ、本当に仕事に使いますよ(笑)。

私だってハイラックスみたいなダブルキャブが有ったら速攻で買いますよ。
今の日本車はガチガチに市場調査し過ぎでつまらんですね。

私が軽トラを買うのも世の中の流れに逆らっているだけです。
最近の車はファミコンのジョイスティックみたいな操作感覚ですし
横滑り防止とかトラクションコントロールとか機械が介在し過ぎて
運転している感が無いと言うか乗せてもらっている的なフィーリングです。
ハイブリッド車はどうにも好きになれないんですよ。

その点軽トラは自分が運転している感満載で良いですよ。
ゴーカート気分です(笑)。

車が来たら色々インプレッションしますね。

ではでは。

名前
URL
削除用パスワード
by boat-fishing | 2016-12-27 06:59 | 釣り その他 | Comments(6)