人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生涯の趣味、釣りに関して語ります。


by 釣り好き昌ちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コネクターグリスを買いました。 2016年11月26日(土)

ダイワ純正のコネクターグリスを買いました。

GPS魚探の電源ケーブル腐食と言う事がきっかけになったのですが
やはりもう少し釣具を大事に使おうという気になってきました。

釣り竿の自作もそういう気持ちに火をつけたみたいですが
これからは良い釣り具を買って大事に使って行こうと心に誓うのです。


コネクターグリスを買いました。 2016年11月26日(土)_d0171823_23052819.jpg
★ダイワ純正のコネクターグリスです。

別に純正でなくても良いと思うのですが、ここはコダワリです。

メーカーとしても純正のグリスを使って何かが起きたとしても
文句は言えないでしょう(笑)。

コネクターグリスを買いました。 2016年11月26日(土)_d0171823_23054038.jpg
★これがコネクターグリスです。 なんだかカニミソみたいな色ですよねえ。

コネクターグリスを買いました。 2016年11月26日(土)_d0171823_23060440.jpg
★早速電動リールのコネクターに塗りました。

電動アンカー用のミヤマエのリールもこのコネクターが腐食して
ボロボロになり掛けているものが有る。

そういうところにもこのグリスを塗っておけば
腐食の進行を防げるのではないだろうか。


コネクターグリスを買いました。 2016年11月26日(土)_d0171823_23061500.jpg
★GPS魚探の電源コネクターです。

このコネクターにも塗っておいた方が良いのでしょうね。

今回初めてこのコネクターグリスを買いましたが
塩害から電装部品を守るためには必要なものですよね。

錆が出てからでは遅いのでこれからはこまめに点検する様に心掛けよう。





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村







Commented by ケロ at 2016-11-28 15:42 x
こんにちは。
休日は天気に恵まれないので、私も悶々としております。
釣具屋のポイントが貯まっていたので私もカニミソ買ってきました。
早速、電動リール、魚探のコネクターに処理をしようとしたところ
すでに錆びている部分もあり、いいタイミングで塗れました。
昌さんのおかげです!感謝!
ほんと美味しそうな色なので夫婦喧嘩の時一口食べさせてみよかな(笑)
Commented by boat-fishing at 2016-11-28 22:23
> ケロさんへ。
こんばんわ。
本当に天気が良くないですね。
今週の水曜木曜もあまり良い予報ではないので
ボート釣りは出来そうにないです。

カニミソ買って来ましたか。
あれは有った方が良さそうですね。
電動リールのコネクターが錆びたら面倒なので
塗っておいた方が良いと思います。

いえいえ、感謝される様な事ではないですよ(笑)。
夫婦げんかの時に一口ですか? 
余計に喧嘩が酷くなりそうです(笑)。

ではでは。
名前
URL
削除用パスワード
by boat-fishing | 2016-11-26 23:28 | 釣り その他 | Comments(2)