人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生涯の趣味、釣りに関して語ります。


by 釣り好き昌ちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

釣り用品買い物&ガス詰め替えアダプター。 2016年11月13日(日)

ここのところ腰痛だったり天気最悪だったりでなかなか釣りに行けません。

しかしその腰痛もようやく回復してきて
今度のお休みは天気さえ良ければ2馬力ボート釣りに行けそうです。

風が多少強い様なら乗合船と言う手も有ります。

なので気になっていた用品を買いに行く事にしました。


釣り用品買い物&ガス詰め替えアダプター。 2016年11月13日(日)_d0171823_20111977.jpg
★防寒長靴を買って来ました。
どのお店に行っても置いてあるものは似たり寄ったり、
価格も似たり寄ったりだったのでこれに決定しました。

決定の基準は足を突っ込んだ瞬間にポカッとするかどうかです。
2種類の中で悩みましたが履き心地の良いこれにしました。

これで冬の釣りは万全です(笑)。



釣り用品買い物&ガス詰め替えアダプター。 2016年11月13日(日)_d0171823_20112880.jpg
★エビ活かし 兼 水汲みバケツとして買って来ました。
今まで持っていたものはフニャフニャして腰が無く、
すぐにつぶれてしまうのでこれに交換します。


釣り用品買い物&ガス詰め替えアダプター。 2016年11月13日(日)_d0171823_20113570.jpg
★バケツの内周のメッシュを取れば畳めるらしいのですが
2馬力ボート釣り用なのでこのままで良いでしょうね。






釣り用品買い物&ガス詰め替えアダプター。 2016年11月13日(日)_d0171823_20114808.jpg
★ジャーン!
ガス入れ替えアダプターを買ってしまいました。
どういう物なのか気になって仕方が無かったのでダメ元で購入してみました。


釣り用品買い物&ガス詰め替えアダプター。 2016年11月13日(日)_d0171823_20115864.jpg
★反対側はこうなっています。

考えてみれば簡単な構造なんですね。

かなめになるのはオーリングです。
オーリングが切れたらガス漏れ漏れになりそうです。


釣り用品買い物&ガス詰め替えアダプター。 2016年11月13日(日)_d0171823_20120614.jpg
★早速CB缶側に取り付けてみました。
ガス漏れなども無くとりあえず良好な感じです。


釣り用品買い物&ガス詰め替えアダプター。 2016年11月13日(日)_d0171823_20122432.jpg
★ローレット加工してあるつまみでガスを止めておけばガス漏れも無し。


釣り用品買い物&ガス詰め替えアダプター。 2016年11月13日(日)_d0171823_20123243.jpg
★CBかんとOD缶を連結してみました。
やっぱりガス漏れも無く使い心地は良い感じです。

このままCB缶を上にして立ててコックを開ければ
ガスがOD缶の方へ移動していくと言う事なんですね。

まだガス缶を使っていないので試す事も出来ませんが
おそらく何の問題も無く使える事でしょう。



ガス詰め替えアダプターは要る様な要らない様な物なのですが
どういう構造になっているのか知りたいだけで買ってしまいました。

バカですねえ(笑)。


★そう言えば注文してあった任天堂のファミコンミニが到着しました。
中を開けてみてみましたが本当にちっちゃいです。

写真を撮り忘れてしまいましたが明日にでも遊んでみようかな(笑)。




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村







Commented by 1000kyosan at 2016-11-14 23:14
暖かそうな長靴ですね。
短いけどボートには無理ですよね。
本物のアダプター買いましたか。
CB缶にはパッキンで嵌まっている感じですか。
逆にCB缶からミニCB缶に補充するアダプターが欲しくなりますね。
ファミコン遊びましたか。
先ほどクリア出来ずイラッとしてやめました(笑)
Commented by boat-fishing at 2016-11-15 06:25
> 1000kyosanさんへ。
おはようございます。
暖かそうでしょ。
履いてみて一番ホカホカ感が有るものを選びました。

CB缶はパッキングで嵌って固定される感じですが
アダプターの出来はなかなか良いですよ。

CB缶からミニCB缶へ補充・・・、
そう言えばそう言う物も有った方が良いと言えば良いですね。
でもキリが無いので止めときます(笑)。

ファミコンはまだやっておりません。
眺めてニコニコしているだけです。
と言うか昨日は朝から夜遅くまで仕事だったので
家に帰ってからはバタンキューでした(笑)。

そうそう、昨日も仕事で池田町まで行ってきました。
またくねくねラーメンで昼食です。
帰りに柿をたくさん貰ってきましたよ。
にっき餅も頂きました(笑)。
ではでは。
Commented by fishman at 2017-02-16 15:58 x
通りがかりで失礼いたします。
私もこの詰め替えアダプターを購入しました。
CB缶からミニCB缶への補充ですが、この商品で可能です。
まず空のOD缶を用意して、満タンのCB缶のガスを用意した空OD缶に移します。このOD缶のガスを目的のミニCB缶に移せば実質的にCB缶からミニCB缶への移動が完了します。一手間ではありますが、空のOD缶を経由させてガスを移動させるということですね。
安全に注意して使いたいところです。
定期的に寄らせてもらいます。
Commented by boat-fishing at 2017-02-16 22:03
> fishmanさんへ。
こんばんわ。
初めまして。

なるほど、ひと手間かかるけれどその手が有りましたね。
ミニCB缶に移動できれば携帯にも便利です。
今度試してみます。

ではでは。
名前
URL
削除用パスワード
by boat-fishing | 2016-11-13 21:04 | 釣り その他 | Comments(4)