人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生涯の趣味、釣りに関して語ります。


by 釣り好き昌ちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

知多半島へ行ってきました。 2016年11月10日(木)

昨日も今日も風が強くてボート釣りどころではない。

昨日は乗合船だって休船になるぐらいの荒れ模様だった。

木曜日は多少風も収まる予報だったので乗合船にでも乗ろうと思ったのですが
なんと、全部定休日で休船になっているではないか・・・・。

今日は何して過ごそうかなあ・・・。
家でジッとしていても仕方が無いし、これと言ってやる事も無いので
昼食を兼ねて知多半島まで出かける事にしました。



知多半島へ行ってきました。 2016年11月10日(木)_d0171823_21220671.jpg
★〇太郎の前の海です。 時間は12時50分ぐらい。

天気予報通り風はそれほどでもないが海上はちょっと波気が有りますね。
空は曇天、もうすぐ雨が降ってきそうという感じの空模様です。


知多半島へ行ってきました。 2016年11月10日(木)_d0171823_21221468.jpg
★今日の昼ご飯。 
タコぶつと、ㇵマチの刺身と、ジャコと、味付けが薄いそぼろと、
海苔の佃煮と、みそ汁とごはん。

知多半島へ行ってきました。 2016年11月10日(木)_d0171823_21222096.jpg
★カミさんはタイの煮つけとマグロの刺身とあとは一緒です。

このほかにテッサと大あさり焼きを注文しています。

ここの料理は普通に美味しいです。
あてずっぽうで入って腹の立つ料理を出されるよりはよほどマシです。


知多半島へ行ってきました。 2016年11月10日(木)_d0171823_21223326.jpg
★〇浜の埋め立てです。 数人の釣り人がジギングをやっています。

これから夕まづめが勝負でしょうね。

知多半島へ行ってきました。 2016年11月10日(木)_d0171823_21224006.jpg
★沖を見てみると、もうノリ網が入っています。

ぼちぼちボートシーズンも終わりですね。


知多半島へ行ってきました。 2016年11月10日(木)_d0171823_21224708.jpg
★釣り桟橋です。今日はまあまあの賑わいです。
これぐらいの人数ならちょっと混じって釣りをしたいですね。

桟橋の左側ではサイズは小さいですがマイワシが入れ食いになっていました。

桟橋の右側の真ん中辺ではこっぱグレが釣れています。

若いお姉さんたち(釣りガール)が
胴突き仕掛けでこっぱグレを釣っていましたが
最近は女性だけのグループで釣りに来るんですね。
世の中は変わりましたねえ・・・
そんな事を言っている私はもう古いのでしょうか(笑)。


知多半島へ行ってきました。 2016年11月10日(木)_d0171823_21225583.jpg
★昨日(水曜)の天気予報。 これはもう、台風並みの風ですね。


知多半島へ行ってきました。 2016年11月10日(木)_d0171823_21230675.jpg
★ちょうど良い時間帯が風速5m前後になっています。

これではボート釣りは出来ません。



これからはこんな天候ばかりになりますね。
今年の2馬力ボート釣りもこのまま終わりになるのかなあ〜。





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村




Commented by 1000kyosan at 2016-11-10 22:34
こんばんは
風が強い日が続きますね。
先日レンタカーを返却するとき満タン返却となっていたのでボート用にキープしてあったガソリンを補充して返しました。
ボート用がなくなったのでこのまま出撃すること無く終わりな感じです。

魚太郎の定食なら新鮮で美味しいでしょうね。
今度知多半島へ行ってえびせんの里へ行ってから魚太郎でも行きたいなって思ってた所ですわ。
定食についているハサミはタコ用ですか?

夕べは熱が出て寒気がひどくて大変でした。早く寝たので今朝には熱が引いたのでよかったです。
風邪には気をつけてくださいね。

Commented by boat-fishing at 2016-11-10 23:04
> 1000kyosanさんへ。
こんばんわ。
本当に良い天気が続かないですね。
今度の土曜日は良さそうですよ(笑)。

ボート用のガソリンの売れ先が有って良かったですね(笑)。
そうですね、寒いし天気は良くないし、このまま今年は終わりそうです。

魚太郎は価格も手ごろでまあまあ良い方だと思います。
タコとか大あさりとかテッサなどはまず外れは無しです。

テレビで出ていたお店とか、飛び込みでも色々行ってみましたが
なかなか美味しい店に当たりませんね。

定食についていたハサミはタコ用ですよ。

風邪を引かれたんですか、
そう言えばここ2,3日冷え込んだのですがそのせいでしょうか。

そう言えば私の腰もかなり良くなってきましたよ。
まだ重い物は持てないですが普通に生活出来るまで回復しました。

お互いに気を付けないといかんですね(笑)。
ではでは。
Commented by すけ at 2016-11-11 08:39 x
おはようございます。

刺身が美味しそうですね~
これで一杯やりたいものです。


今年の釣行は全然行けませんでした。
来年は昌ちゃんを見習って頑張りたいと思います。

毎年、アジを釣りたいと思っていますが、イマイチ棚が分からず苦戦しています。
場所もあるのか?

寒くなってきましたのでワカサギ釣りにでも行こうかと考えている今日この頃です。

アオリイカ釣りを数回やったことありますが、難しいですね~なかなか

でわブログの更新、楽しみにしています。
Commented by boat-fishing at 2016-11-11 22:03
> すけさんへ。
こんばんわ。

刺身は美味しかったですよ。
どこへ行っても刺身ばかり食べていますが
そのうちに食あたりしそうです(笑)。

今年はあまり行けなかったとは、
お仕事が忙しかったのですか、それとも天気かな?
来年は頑張ってくださいね(笑)。

アジは殆どの場合底近くで釣れますよ。
底の方に魚影が出る時はアジの場合が多いです。

ワカサギ釣りですか、
そう言えば昨年末もワカサギ釣りに
行かれる様な事を言ってましたね。

ワカサギ釣りも面白そうですが
また道具が増えてしまいそうで怖いです(笑)。

ではでは。
名前
URL
削除用パスワード
by boat-fishing | 2016-11-10 21:50 | 釣り その他 | Comments(4)