人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生涯の趣味、釣りに関して語ります。


by 釣り好き昌ちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モンベル アルパインクッカー ディープ11買ってきました。  2016年10月27日(木)。

昨日は御前崎まで昼ご飯を食べに行って、
ついで??にジギングもやってきたのですが
腰痛を気合で治す! なんて事を言っていたにもかかわらず
今日の朝起きたら余計に腰が痛くなっている様な気がした。

でもジッとしていてはいけないと思い、
ホームセンターやらアウトドア用品のお店をはしごしておりました。
そうしたらだんだんと体が楽になり、
今はかなり腰痛が治まっているみたいです。

腰痛と言うのは体を動かしていると良くなって行くものなんでしょうか。
ジッとしていたら体が固まって余計に動けなくなる様な気もします。

でも一晩寝たらどうせまたぶり返しているんだろうなあ〜。



モンベル アルパインクッカー ディープ11買ってきました。  2016年10月27日(木)。_d0171823_18193301.jpg
★Mont-Bellのリアル店舗でアルパインクッカー ディープ11 
と言うアルミニウム製クッカーを買ってきました。

ネットで見ていても色々有り過ぎて決めかねるし
それにイマイチ品質が良く分からない・・・。

そう言えば近くにアウトドア用品のお店が有ったなあ
と言う事でお店に寄ってみたらお目当ての品が有りました。


モンベル アルパインクッカー ディープ11買ってきました。  2016年10月27日(木)。_d0171823_18194066.jpg
★中身を出したらメッシュの収納袋に入っていました。


モンベル アルパインクッカー ディープ11買ってきました。  2016年10月27日(木)。_d0171823_18194774.jpg
★品質感はなかなか良い感じです。

注ぎ口みたいなものが有ればなお良かったのですが
せっかくお店に来たのだからと言う事でこれを買う事にしました。


モンベル アルパインクッカー ディープ11買ってきました。  2016年10月27日(木)。_d0171823_18195867.jpg
★中にはOD缶(250g)1個とミニガスバーナーが収納できます。


モンベル アルパインクッカー ディープ11買ってきました。  2016年10月27日(木)。_d0171823_18200422.jpg
★しかし、CB缶アダプターは収納できませんでした。

もう少し大きなクッカーなら入るかもしれませんが
そうなるとだんだん持ち物が肥大化していくので
この程度の大きさが良いですよね。

なのでCB缶アダプターは別に持って行く様にします。

こうなるとガス詰め替えのアダプターが欲しくなりますよねえ(笑)。



モンベル アルパインクッカー ディープ11買ってきました。  2016年10月27日(木)。_d0171823_18201150.jpg
★ミニガスバーナーと、250gのOD缶を収納して蓋をしました。


モンベル アルパインクッカー ディープ11買ってきました。  2016年10月27日(木)。_d0171823_18201789.jpg
★メッシュの収納袋に入れました。 これならあまり邪魔にならないでしょうね。

これで現地で熱々のコーヒーが飲めるぞ、ラーメンだって食える!

次の機会にでも海に持っていってカレーラーメンでも食べようかなあ。



★あ! そうだそうだ、そういえば今日で私は〇十〇歳になりました。

この歳になると全然嬉しくないんだけど、とりあえず今日が誕生日でした(笑)。





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村





Commented by 新宿ツレ太 at 2016-10-27 20:38 x
はじめまして昌ちゃんさん
同じブログ村に時々投稿している新宿ツレ太と申します
いつも記事を楽しく読ませて頂いております
実は私も釣行前にカセットコンロで沸かしたお湯でカップ麺など
食べてますが、いつかボート上でも食べれる様にアウトドア用の
クッカーを欲しいと思ってましたので参考になります
腰の具合がよろしくないとの事ですがどうぞご自愛下さいませ
案外筋トレとか良いみたいですよ!
腰廻り・体幹をの筋力を鍛える事で痛みの元になる関節痛を克服できる
みたいです
あと末筆ながら誕生日おめでとう御座います!
ちなみに私も今日が誕生日です!!ちょっと嬉しくなってコメントさせて頂きました
どうぞよろしく!
Commented by ケロ at 2016-10-27 21:56 x
昌ちゃん、誕生日おめでとうございます!
たくさん釣行できる良い一年になると良いですね。

海を見ながらのカレーラーメンやコーヒー、楽しみがまたできましたね〜

一日も早く良くなることを祈っております。
おやすみなさい。
Commented by boat-fishing at 2016-10-27 22:07
> 新宿ツレ太さんへ。
こんばんわ。初めまして。

つまらないブログを覗いて頂いて有難うございます(笑)。

ボート上で湯を沸かすのは揺れるのでなかなか難しいですよね。
ガスバーナーはちょっと危ないかもです(笑)。
今のところ私はバロクックを船内に持ち込んでいますが
アルポットと言うのも良さそうですね。

腰の具合が悪いのは筋力の問題だと鍼医者にも言われました。
これからは筋トレするように心がけようと思っています。
それにしても今回の腰痛はしつこいです(笑)。

誕生日を祝ってくださってありがとうございます。
同じ誕生日とは奇遇ですね(笑)。
これも何かの縁と思いますのでこれからもよろしくお願いいたします。
それでは。
Commented by boat-fishing at 2016-10-27 22:17
> ケロさんへ。
こんばんわ。
この歳になって誕生日おめでとうは微妙ですが(笑)
でもやっぱりうれしいですね。ありがとうございます。

釣る事だけに神経が行っていましたが
これからは時間の過ごし方も大事にしたいです。

釣りが終わったらボートを片付けて、
ラーメンでも食べて、コーヒーでも飲んで、
と言う至福のひと時も大事にしていきたいですね。

腰痛は日に日に良くなっている様な気もしますが
発症してからもう一週間になりますね。
チョット長引いておりますが頑張って治します。
ではでは。
Commented by 1000kyosan at 2016-10-27 22:51
こんばんは~
今日は誕生日でしたか。おめでとうございます。
お近くでしたら祝杯できたんですけどね(笑)
良いの買いましたね。自分へのプレゼントですか。
実は奥様からとか?家はありえませんけど(笑)
なんか焚きつけてしまいましたね。
次回釣りに行くときは釣りよりアフターフィッシング目当てになりそうですね(笑)
カレーラーメンにおにぎり。
体に悪い、炭水化物on炭水化物が旨いですよね(笑)
Commented by boat-fishing at 2016-10-27 23:17
> 1000kyosanさんへ。
こんばんわ。
ありがとうございます。
でもこの歳になると微妙な気分ですね。
めでたくもありめでたくもなしと言ったところでしょうか(笑)。

良いのかどうかは使ってみないと分かりませんが
湯沸かしにもなり、ラーメンカップにもなり、みそ汁椀にもなり、
使用後は道具入れになると言う事でこれに決めました。

パーコレーターも良いなあと思ったりしましたが
多分使わなくなるなと思い、止めておきました(笑)。

これは自分へのプレゼントですね。
あれこれ考えている時も楽しいです。
カミさんは、しょうがねえなあ、と言う顔をしております。

炊きつけてなんてとんでもないです。
実は昔プリムスの小型バーナーも持っていたりしたのですが
磯で使っていたので錆び錆びのボロボロになって
そのままになっていて忘れておりました。

釣りばかりじゃなくて時間の過ごし方も大事ですね。
これからはアフターフィッシングも楽しみにしたいと思います(笑)。

カレーラーメンにおにぎり、最高の組み合わせですね(笑)。
ではでは。
Commented by Sigewo at 2016-10-31 15:23 x
お誕生日おめでとうございます!!
アタシも蠍座です!!!笑

船上で食べるカップラーメンってなぜあんなに美味いんでしょう?
Commented by boat-fishing at 2016-10-31 21:38
> Sigewoさんへ。
こんばんわ。
ありがとうございます。
これからは一年一年何事も無く
健康に過ごす事が出来た事を祝いたいと思っております(笑)。

Sigewaさんも蠍座ですか奇遇ですね。
ボート釣り師には蠍座が多かったりして(笑)。

カップラーメンの旨さは格別ですよね、不思議です。
好きな事をやっている時の精神状態ってどんな風なんでしょうか(笑)。
ではでは。

名前
URL
削除用パスワード
by boat-fishing | 2016-10-27 19:38 | 釣り その他 | Comments(8)