人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生涯の趣味、釣りに関して語ります。


by 釣り好き昌ちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

御前崎港ジギング 見事撃沈です。 2016年10月26日(水)

今日は腰の状況が良かったら乗合船に乗ろうかなと思っていたのですが
朝、目が覚めて起きようと思ったら起きられない。
腰が痛くて起きる事が出来ないのです。

やっとの思いで上体を起こしてもベットの上で座っている事すら出来ない。
腰が痛くて上体を直角にする事も出来ず後ろへ倒れて行ってしまいます。

こりゃあイカン、ボートのカートップなんてとんでもない。
乗合船に乗ったとしても船の揺れで腰が死んでしまう。

止〜〜めた! 釣りは諦めてまた寝る事にしました。

しかし、腰以外は元気なので
イライラが募るばかりでどうしても我慢出来ません。

結局、昼飯を食いに行こうとカミさんをダマして
車で御前崎まで行く事にしました。

カミさん:   この腰の状態で車の運転大丈夫??
わたし:    大丈夫大丈夫!!

いざ御前崎まで出発です!

しかし1時間余りの運転でギブアップ、三ケ日のサービスエリアで休憩です。
こっ! 腰が痛い!! 車から降りられない!

やっとの思いで車から降りたは良いけれど
ショッピングコーナーまで歩くのがしんどい!

カミさん:   やっぱり引き返そうか、それとも浜名湖で降りようか。
わたし :   大丈夫大丈夫!! (実は全然大丈夫じゃない)

朝、腰痛ベルトをして家を出たのですが
そのベルトの位置が悪いのではないかと思い
トイレに入ってベルトの位置をちょっと変えてみて
再び車に乗って御前崎へ向かう。

やっぱりベルトの位置が悪かったのか
その後はそれほど腰が痛くならない。

その後は快調に走って菊川インターで降りて、
そこからしばらく走って御前崎に到着です。

御前崎港ジギング 見事撃沈です。 2016年10月26日(水)_d0171823_22103935.jpg
★先ずは昼食です。 目的地 磯亭に到着です。


御前崎港ジギング 見事撃沈です。 2016年10月26日(水)_d0171823_22110706.jpg
★磯亭。  御前崎に釣りに来ると必ず寄る料理屋さんです。

御前崎に足しげく通っていたのは今から15年ぐらい前でしょうかねえ。
この磯亭はその頃から変わっておりません。


御前崎港ジギング 見事撃沈です。 2016年10月26日(水)_d0171823_22111632.jpg
★サザエのつぼ焼きです。 食べ終わってからの写真でごめんなさい。

いや〜、このサザエは格別に美味かったなあ。
変に手を掛けていないからシンプルに美味しいです。


御前崎港ジギング 見事撃沈です。 2016年10月26日(水)_d0171823_22112608.jpg
★今日のお昼ごはん。  私は刺身定食、カミさんは煮魚定食です。

刺身定食はこれで1,630円です。 まあまあお値打ちですよね。

カミさんの方は金目鯛の煮つけとマグロの山掛けともずく酢とみそ汁。
どうでも良いけど魚がデカ過ぎです(笑)。

御前崎港ジギング 見事撃沈です。 2016年10月26日(水)_d0171823_22114120.jpg
★昼食後 ナブラと言う鮮魚市場に寄りました。


御前崎港ジギング 見事撃沈です。 2016年10月26日(水)_d0171823_22120810.jpg
★ナブラ市場です。

腹いっぱいの状態で入ったのでなにも欲しいと思わない。
人間って不思議ですねえ、腹が減った状態でこういうところへ行くと
あれも買いたいこれも買いたいという風になるのですが
満腹状態ではそういう気にならないんですね。

結局、シラスと刻み海苔を買っただけで終わりです。


御前崎港ジギング 見事撃沈です。 2016年10月26日(水)_d0171823_22121956.jpg
★いつもの岸壁まで来てみました。
手前の人は浮きを付けたサビキ釣みたいな仕掛けでやっています。

奥に映ってる白いシャツのお兄さんはルアーフィッシングです。


御前崎港ジギング 見事撃沈です。 2016年10月26日(水)_d0171823_22124182.jpg
★せっかくここまで来たのだからと言う事で私もジグを投げてみる事に。
なんちゃって(笑)。(実はこれがやりたかっただけだ)

竿は極鋭 MCゲームと言う竿を使ってみました。

リールはレバーブレーキの付いたリールです。

ジグは20gと30gでやってみたが
どうやら20gの方が良いという感じがした。

でも、なんにも釣れません。周りを見ても釣れておりません。


御前崎港ジギング 見事撃沈です。 2016年10月26日(水)_d0171823_22131092.jpg
★岸壁の真正面の写真です。 御前崎はいつも青い空で良いですねえ。


御前崎港ジギング 見事撃沈です。 2016年10月26日(水)_d0171823_22132123.jpg
★今日は富士山も見えてます。
真ん中あたりにうっすらと影のように見えるのが富士山です。


御前崎港ジギング 見事撃沈です。 2016年10月26日(水)_d0171823_22134773.jpg
★釣りをしていたら轟音が聞こえてきたので空を見上げてみると
自衛隊の飛行機が2機飛んでいました。

真っ青の空に飛行機って良いですねえ。


御前崎港ジギング 見事撃沈です。 2016年10月26日(水)_d0171823_22135657.jpg
★結構デカイスズキが釣れています。

遠くの方でなにやらみんなが騒いでいたのでそこまで歩いて行ったら
こんなのが釣れていました。

良い時はこんなのが3,4匹釣れるんだそうです。


御前崎港ジギング 見事撃沈です。 2016年10月26日(水)_d0171823_22140579.jpg
★だんだん日が暮れてきました。 でも何もヒットしません。
白いシャツのお兄さんもなにも釣れていません。

ここまで約2時間ぐらいジグを投げ続けたでしょうか。
腰の方が限界になってきたのでここで納竿とする事にしました。

本当なら暗くなるまでやっていたかったのですが
さすがに腰痛には勝てないです(笑)。


御前崎港ジギング 見事撃沈です。 2016年10月26日(水)_d0171823_22141571.jpg
★帰路につきました。
せっかくなので御前崎灯台方面へ走って150号線で袋井まで行って
高速に乗って帰ります。


御前崎港ジギング 見事撃沈です。 2016年10月26日(水)_d0171823_22142583.jpg
★御前崎灯台周辺の海岸です。


御前崎港ジギング 見事撃沈です。 2016年10月26日(水)_d0171823_22143676.jpg
★風も強いし波も高い。 さすが表海ですね。


御前崎港ジギング 見事撃沈です。 2016年10月26日(水)_d0171823_22144825.jpg
★この海岸で釣りをやっている人も居ました。

何が釣れるんですか〜、と聞いたら、クロダイとメジナが釣れるんだそうです。

他にも数人の釣り人が釣りをしていましたがカニエサの釣り人も居ましたよ。

ふ〜ん、こういう釣りもなかなか良いなあ・・・、
今度はこの釣りもやってみたいですね。


御前崎港ジギング 見事撃沈です。 2016年10月26日(水)_d0171823_22145917.jpg
★ここからも富士山が見えます。
道路の行き先にチラッと影の様に見えているのが富士山です。


御前崎港ジギング 見事撃沈です。 2016年10月26日(水)_d0171823_22150761.jpg
御前崎港ジギング 見事撃沈です。 2016年10月26日(水)_d0171823_22151681.jpg
御前崎港ジギング 見事撃沈です。 2016年10月26日(水)_d0171823_22155161.jpg
★もうすぐ日没です。  きれいですねえ。





★こんな感じで、腰痛も治っていないのに御前崎まで行ってきました。

なにも釣れないだろうと予想はしていましたがやっぱり釣れませんでした。

周りの釣り人と色々話をしていたのですが
昨日はここでスズキを4匹あげたよ、とか、
去年は80㎝ぐらいのワラサが釣れて凄かったんだよ、とか、
夜になればタチウオが釣れるんだよ、とか、
もうすぐ青物が回ってくる筈なんだけどねえ、とか、
色々な話を聞く事が出来ました。

で、今日はどうなんだ、って事なのですが、
まあ釣りとはこんなものですわ(笑)。

今日は腰が痛いのを押して海まで来てよかったです。
海も見れたし、きれいな空気を吸う事も出来たし、
釣り人と話をする事も出来たし、一応糸を垂らす事も出来たし、
もうそれだけで良いですわ。

やっぱり海は良いですねえ〜。





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村






Commented by 1000kyosan at 2016-10-27 01:16
こんばんは~
腰が痛くても遠くまで行く気力に脱帽です。
本命は釣りなのに、ついでにみたいな顔して釣りしてるし(笑)
きっと奥さんには読まれてますよ~(笑)

刺身定食も煮魚定食も旨そうですね。
特に金目鯛の濃い汁は旨そうだなぁ~
御前崎良いところですね。
最後の方の写真は昌さんが好きそうな岩肌に見えました(笑)
ああゆうところでシーバスが釣れるんですよね?
なかなか良い気晴らしになったドライブでしたね。
あとは無理せず早く治してくださいね。






Commented by boat-fishing at 2016-10-27 09:34
> 1000kyosanさんへ。
おはようございます。
家でじっとしているのが苦痛な人なんです。
腰痛は安静にしているのが一番なんだそうですが
気合で直そうとしております(笑)。

カミさんはお見通しです。
磯亭へ昼めし食いに行こうと言っただけで、
ふ〜ん、と言う顔をしていました(笑)。

御前崎は良いところですね。
同じ海でも知多半島とはまた違った雰囲気が有ります。
料理で出てくる魚も知多半島と違いますね。

最後の方の灯台下の岩礁は良いですね。
でも風が強すぎます。
あの辺で風が強くなかった時は無いぐらいですね(笑)。

先週も釣りに行けなかったので、
とにかくいい気分転換になりました。

腰痛は気合で治します(笑)。
ではでは。
Commented by 2012jin at 2016-10-27 13:32 x
初めてコメントをさせて頂きます。
仲間内で御前崎に釣りによく行きますが、腰痛を抱えてあの距離を行かれるとは脱帽です。
その後、ジグを2時間もキャストするとは鉄人ですね❗️

Commented by boat-fishing at 2016-10-27 17:44
> 2012jinさんへ。
こんばんわ。初めまして。
昨日は腰痛のところを押して敢行しましたが朝のうちは最悪でした。
と言うか車の運転はやっぱり腰には良くないですね。

でもジグを投げていたら痛みが和らいできたのですが
やはり2時間で悲鳴をあげました(笑)。

腰痛は安静が一番と鍼医者に言われましたが
体を動かして気合で治そうと思っております。

要するにジッとしている事が出来ない性分なんですね(笑)。
ではでは。
名前
URL
削除用パスワード
by boat-fishing | 2016-10-26 23:26 | 釣り その他 | Comments(4)