人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生涯の趣味、釣りに関して語ります。


by 釣り好き昌ちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミニガスバーナーを買っちゃいました。 2016年10月21日(金)

影響されやすい私は誰かさんのブログに触発され
キャンプ用ミニガスバーナーを買っちゃいました。

届いたミニガスバーナーを触ってみてびっくり、
この価格でこの出来はかなりの優れものですね。
2〜3回の使用で壊れてしまっても文句言えない価格です。


ミニガスバーナーを買っちゃいました。 2016年10月21日(金)_d0171823_02044863.jpg
★キャンプ用ミニガスバーナー(ストーブ)です。 ちっちゃ〜い!


ミニガスバーナーを買っちゃいました。 2016年10月21日(金)_d0171823_02045499.jpg
★小さいけどバーナー部はそこそこご立派です。


ミニガスバーナーを買っちゃいました。 2016年10月21日(金)_d0171823_02050314.jpg
★折り畳み式ステンレス製五徳を広げました。

左下に出っ張っている折り金状の物はガスコックです。

ミニガスバーナーを買っちゃいました。 2016年10月21日(金)_d0171823_02051964.jpg
★圧電着火装置も付いているのでマッチの用意は不要。

しかしこれだけの装備が有ってどうしてこんな値段で売る事が出来るのか
と思うぐらいの価格で買えるのが恐ろしい。


ミニガスバーナーを買っちゃいました。 2016年10月21日(金)_d0171823_02052665.jpg
★早速OD缶にセットして着火してみました。

装着時もガス漏れ無し、快調です。

※アウトドア用ガス缶をOD缶と言うらしい。



ミニガスバーナーを買っちゃいました。 2016年10月21日(金)_d0171823_02044143.jpg
★実を言うと、今回は上の写真3点を買っています。

イワタニ カセット ガス ボンベ(CB缶)は家に有ったものです。



ミニガスバーナーを買っちゃいました。 2016年10月21日(金)_d0171823_02053474.jpg
★ジャーン!! 
ステンレスフォールディング ガスアダプター も買っちゃいました。

キャンプ用ミニガスバーナー(ストーブ)を買ってから
色々調べていたのですがCB缶も使える様にしたらさらに便利そうと思い、
こんなものも買ってしまいました。

ミニバーナーが何個買えるかしらと言う様な製品ですが
どうやらこれが一番良さそうだったのでポチっちゃいました。

※家庭用カセットガスボンベをCB缶と言うそうです。

ミニガスバーナーを買っちゃいました。 2016年10月21日(金)_d0171823_02054154.jpg
★脚部分を広げるとこんな風になります。

ミニガスバーナーを買っちゃいました。 2016年10月21日(金)_d0171823_02055063.jpg
★さらに脚を広げるとこんな風になります。

ミニガスバーナーを買っちゃいました。 2016年10月21日(金)_d0171823_02055888.jpg
★CB缶をセットしました。

ミニガスバーナーを買っちゃいました。 2016年10月21日(金)_d0171823_02060882.jpg
★CB缶で着火検査。  ガス漏れも無く快調に使えます。

バーナー部のコックでもガスの量を調整できるし
CB缶側でもガスの量が調整できるので便利と言えば便利です。

高いだけの事は有るガスアダプターです。


ミニガスバーナーを買っちゃいました。 2016年10月21日(金)_d0171823_02062288.jpg
★OD缶でも着火検査しました。

でもこういう風に使うなら
OD缶に直接バーナーをセットした方が良さそうです。

OD缶が無くなったらどこでも買えるCB缶が使えるので
ガスアダプターは有っても良い製品ですね。


と言うわけで、またまた要る様な要らない様な物を買ってしまいました。

これからは寒くなってくるので
陸にあがってからのコーヒーとかも飲みたくなってきますよねえ。
海辺でカップラーメンを食うのもなかなか良いですよねえ。

親の仇の様に釣りをするのも良いですが
海辺でのんびり過ごすと言う時間も大事にする事にしよう。




ミニガスバーナーを買っちゃいました。 2016年10月21日(金)_d0171823_0241398.jpg
★ボートの中ではバロクックみたいな火を使わない発熱方法が良いのですが
結構時間が掛かるのと沸騰までいかないのが難点です。

陸上ならガスバーナーが良いですよねえ・・・。




さあ次はキャンプ用の鍋を買おうかなあ〜・・・・(笑)。





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村







Commented by 1000kyosan at 2016-10-23 00:48
もう届いたんですか。
私の時は中国から発送で1~2週間掛かった気がします。
それなのに送料込みで1000円はビックリでした。
意外としっかりした作りで火力も強いでしょ。
何やら変わったアダプターも買ってますね(笑)
いろんな物があるんですね。私も調べてみよっと。
鍋も欲しくなりますね。私はやかんを買い直そうと思ってましたが昔買った鍋セットの古いやかんを使ってます。
昔は友達とバイクで山に行き、ご飯を炊いて味噌汁を作って楽しんでましたよ。
簡素だけど自然の中で食べるのは格別ですね。
ボートの上でラーメンを食べるなら、水筒にお湯を入れて持って行った方が楽で安全ですね。
陸地ならバーナーを使った方がアウトドア感があっていいですよね(笑)
今日は結婚式で名古屋まで行っていたので釣りに行ってないです。
明日はまた風が強そうですね。先週と同じパターンの天気ですね。
Commented by boat-fishing at 2016-10-23 07:23
> 1000kyosanさんへ。
おはようございます。
最近はなんでも早く届くのにびっくりですね。
アウトドア用ガス缶なんかは夜中に注文してその日に届いています(笑)。

作りはおもちゃ臭いところが無くて想像以上に良いですね。
一体全体原価はいくらなんだ、誰かが損しているのではないか、と思うぐらいです。

ガスアダプターは散々調べて作りが良さそうなものを買いました。
その代りバーナーよりかなり高いです(笑)。

鍋も色々有り過ぎて決めかねています。
やかんにもなるしラーメンポットにもなるしと言うタイプが使い勝手が良さそうですね。
そうなると1000kyosanさんの物と似たり寄ったりの物になってしまいます(笑)。

バイクに乗っていたんですか?
実は僕も30代の頃500cc単気筒のバイクに乗っていましたよ。
バイクのツーリングも良いですよねえ〜(笑)。

そのまた昔の免許取りたての頃はメグロと言うメーカーの
S8と言う250ccの単気筒に乗ってました。
メグロと言うメーカーは川崎重工と合併しているのですが
カワサキ・W1スペシャルの源流になるメーカーです。
これまた古い話ですよねえ〜。
陸王と言う単車は知ってますか〜?
またまた古い話で盛り上がりそうですね(笑)。

最近の水筒は保温力が凄いからボートの上ならそれも有りですね。

とにかくアウトドアで飲むコーヒーとかラーメンは格別です。
なんだか知らないけれど楽しいんですよね(笑)。

結婚式が有ったんですか。お祝い事なので良いですね(笑)。

私の方は天気よりも腰が問題です。
今週の休みまでに腰が治れば良いのですがこの調子ではボート釣りは難しそうです。

ではでは。



Commented by やっさん at 2016-10-23 22:54 x
こんにちは。

メグロといい、陸王といい、なかなか年季がはいってますね。

自分はもともとバイクのツーリング用にSOTOのST-310を使用しています。

釣りをするようになって、釣りでも使用しています。外でカップラーメンはおいしいですよね。
Commented by boat-fishing at 2016-10-23 23:42
> やっさんさんへ。
こんばんわ。
人間が古いのでビンテージものは良く知っていますよ。
メグロのS8を乗っていたのは高校生の時です。もちろん中古ですよ(笑)。

SOTOのST-310、早速見てみました。
CB缶仕様の簡潔なシステムでなかなか良さそうですね。

釣りをやりながら休憩ついでにラーメンを食べると
なんでこんなに美味しいのかと思います。
やっぱり心の底からリラックスしてるからでしょうね。

ツーリングにしても釣りにしても
好きな事をしていれば健康でいられると思います(笑)。

ではでは。
名前
URL
削除用パスワード
by boat-fishing | 2016-10-22 23:40 | 釣り その他 | Comments(4)