人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生涯の趣味、釣りに関して語ります。


by 釣り好き昌ちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

釣り竿修理。 2016年10月15日(土)

10月7日のブログに掲載した釣り竿修理の事ですが
ガイドを交換して黒のスレッドを巻いて・・・・、
ここまでは良かったのですが黒のコーティングをどうするか悩んでいました。

色々考えた結果とりあえずクリアのエポキシコーティングを塗っておいて
仕上げに黒を塗れば良いと言う結論に達し、まずコーティングをしてみました。

釣り竿修理。 2016年10月15日(土)_d0171823_23060486.jpg
★竿はダイワのメタリア ゲーム82-160です。


釣り竿修理。 2016年10月15日(土)_d0171823_23061863.jpg
★クリアのエポキシコーティングを塗りました。

なんてことはない、結局こうすれば良いだけの話だったみたいです。

釣り竿修理。 2016年10月15日(土)_d0171823_23170614.jpg
★クリアを塗っているのに黒を塗っている様に見えてしまうんですね。

スレッドの巻きが透けて見えるのかと思ったのですがそれも無さそうです。

あたかも黒いコーティングを塗ったように見えるんですね。


真ん中が今回新しく交換したガイドです。

左右に見えるガイドと比べても遜色ないと言うか
どれが今回新しく付けたガイドなのかあまりわかりません。

野外の明るいところで見たらどうなるか分かりませんが
次の作業は必要無しでこのままで良い様な気がします。





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村






Commented by 1000kyosan at 2016-10-16 21:46
なるほど、悩むこと無かったですね。
余計な物買わなくて良かったです。
どこを直したか判りませんね。
Commented by boat-fishing at 2016-10-16 22:04
> 1000kyosanさんへ。
こんばんわ。
光の屈折か何かで透明なコーティングをしているのに
黒のコーティングに見えます。

スレッドを巻いたのが見えないと言うのも想定外でした。
面白いですね。

ではでは。
名前
URL
削除用パスワード
by boat-fishing | 2016-10-15 23:29 | 釣り その他 | Comments(2)