人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生涯の趣味、釣りに関して語ります。


by 釣り好き昌ちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タチウオのつみれ お吸い物。 2016年10月14日(金)

先日は釣ったタチウオでさつま揚げを作ってみましたが
実はその時についでにつみれダンゴも作っておいたのです。

今日、そのつみれを使ってお吸い物を作ってみましたが、これがまた旨い。

またタチウオを釣りに行きたくなってしまいました(笑)。


タチウオのつみれ お吸い物。 2016年10月14日(金)_d0171823_23113909.jpg
★タチウオのつみれ お吸い物です。

良い出汁が出ていて汁を飲むと生き返る様な味がしています。

ダンゴもまた旨しです。

タチウオのまた違った美味しさに出会った感じです。
これはイケますよ。


いや〜、釣りという趣味は良いなあ〜。





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村




Commented by 1000kyosan at 2016-10-16 21:44
きれいなお吸い物ですね。
生き返るような味の出汁ですか。
こりゃぁ旨そうですね。
何杯も飲むと若返っちゃいますよ(笑)
もちろん奥様作ですよね。

Commented by boat-fishing at 2016-10-16 21:59
> 1000kyosanさんへ。
こんばんわ。
色々なつみれダンゴでお吸い物を作っていますが
タチウオのお吸い物は想像よりかなり美味しかったです。
す〜っと喉を通って行くしホッとする味なんですよ。

これ以上若返ったらどうしましょう。
80過ぎでもボート釣りをやっていたとなったら
それはそれで不気味ですよねえ(笑)。

はい、かみさんが作ってくれています。
感謝感謝ですよね(笑)。
ではでは。
名前
URL
削除用パスワード
by boat-fishing | 2016-10-14 23:25 | 釣り その他 | Comments(2)