人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生涯の趣味、釣りに関して語ります。


by 釣り好き昌ちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボートクラブ7月号を買ってしまいました。 2016年6月11日(土)

どこかの誰かのブログを覗いて欲しい欲しい病が発病。
ボートクラブ7月号を買ってしまいました。


ボートクラブ7月号を買ってしまいました。 2016年6月11日(土)_d0171823_21484067.jpg
★ナイトボーディングの楽しみ方と言っても自分には全然関係ない。
ただ、NEW HONDA BF2のすべて が欲しくて買いました。

ホンダBF2を所有しているのだから買ってやらなきゃいかんでしょ。

てなわけで、さっそく別冊付録を見てみました。

本体固定ボルトがステンレス製になっている・・・・、
ガソリンタンクが1.1リッターになっている・・・・、
カバーのデザインも一新されている・・・・、
着せ替えエンジンカバーはそれほど気にならないですが
NEW DF2DH が欲しくなってきました。

エンジンもいろいろ使ってみましたが
遠心クラッチはやっぱり便利です。
流し釣りには最高に重宝する機能です。

先日の釣行時も
ふと気が付いたら自分のボートの直ぐ傍まで漁船が近づいていました。
慌ててエンジンを掛けて進路を譲りましたが
こういう時も遠心クラッチは慌てなくて済みます。

う〜ん、新型エンジンが欲しいなあ(笑)。





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村






Commented by 1000kyosan at 2016-06-11 23:25
こんばんは
ホンダエンジン持ってないけどこの本、気になってました。
エンジン読本でしたか?
またまた欲しい欲しい病ですか(笑)
ホンダはインペラない分手入れは楽ですよね。
熱ダレは無いでしょうか?
確かmade in chinaになったって聞きました。
どうなんでしょう。まぁ問題ないと思いますが。

今日は癒やしのために食べに行ってきましたよ(笑)
やっと葉唐辛子の漬け物が入荷したので買ってきました。
まだ食べてないけど楽しみです。ささやか過ぎますね(笑)
Commented by boat-fishing at 2016-06-11 23:43
> 1000kyosanさんへ。
こんばんわ。
エンジン読本と言うか
ホンダBF2DHが欲しくなる事ばかり書いてありました。
当たり前ですよね(笑)。
いや〜、やっぱり欲しくなりますよね。
困った病気です。

インペラはマーキュリーのエンジンで一度交換していますが
やっぱり心配になりますよね。
どこかの誰かのブログではクラッチの不良も発生しているので
やっぱり遠心クラッチの方が良いのかなと言う部分も有ります。
熱ダレと言う話も聞きましたが一度もそれらしい経験が無いです。

なによりもクラッチ操作が無いエンジンを知ったら
こんな便利な物は無いですよ(笑)。

MADE IN CHINA になった事は
気にしないと言うとウソになりますが
今時そんな事を言っていたら何も買えないですね(笑)。

あっ!行ってきましたか。
葉トウガラシの漬物も美味しいですね。
ちょこっとだけ食べるからまた美味しいのでしょうね。

あの値段であれだけ幸せな気分になる食べ物は
そうそう無いですよ、立派なものです。

高くて美味くないものを食べた時ぐらい
腹立たしい事は無いですよね(笑)。
私の場合あの距離をわざわざ出向く事に意味が有るんです(笑)。

そう言えば、早くボート釣りに行ってくださいね。
ではでは。
Commented by loveboatfishing at 2016-06-12 08:04
おはようございます。
あらら〜遂に新型のエンジンが欲しくなったみたいですね〜( ̄▽ ̄)
その様子だとあと2、3回のブログ更新くらいにはもう手元に届いてますね(笑)
…ん〜今回はことがエンジンだけに、もしかしたら既に注文してたりするのでは??

しかしホンダ2馬力は1番多く使用されてるだけあり、そのスペックは大したものです。
やはり遠心クラッチが強みですね。
今回の僕みたいにクラッチの部品は、経年劣化が必ず発生します。これはホンダ以外のメーカー全てに抱える問題。
それを考えると、やっぱりホンダですね〜。今回はエンジン音も小さくなってると聞きますし…。

…イヤ〜実は僕も欲しいんです(笑)
この際、手持ちの二機売ってホンダの新型エンジン購入しちゃおうかなぁ〜(^◇^;)
Commented by boat-fishing at 2016-06-12 21:55
> loveboatfishingさんへ。
こんばんわ。
そうなんです、新エンジンが欲しいのです。
でも、そこは大人の振る舞い、まだ注文していませんよ(笑)。

今回出船してみて思ったのは
やっぱり遠心クラッチの便利さですね。
ハンドル延長をして前の方に座っているので
クラッチ操作は振り返って上半身をかなり寝させないと
クラッチレバーに手が届きません。

それとHPさんのクラッチ破損事件を見て
そんな事も有るんだなと思いました。

やっぱり私はホンダ党で決定です。

HPさんも買いましょう(笑)。
ではでは。
Commented by Sigewo at 2016-06-13 17:23 x
ヒトのセイにしちゃだめですよ笑
BF2ユーザーならコレはマストでしょ!
しかし買い替えもヒトのセイしちゃダメですからね爆笑
Commented by boat-fishing at 2016-06-13 22:40
> Sigewoさんへ。
こんばんわ。
貴重な情報ありがとうございます。
あのブログを見たら買うしかないですね(笑)。

買い換えも自己責任で買います。
と言うか買い足しになりそうです(笑)。
ではでは。
名前
URL
削除用パスワード
by boat-fishing | 2016-06-11 22:00 | 釣り その他 | Comments(6)