人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生涯の趣味、釣りに関して語ります。


by 釣り好き昌ちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

田楽 & 知多半島へ行ってきました。 2016年4月14日(木)

天気が良ければ2馬力ボート釣りにでも行こうと思っていたのですが
昨日今日の天気ではとても無理なので中止・・・・。

そんな訳で、ここのところ仕事もハードだったので
この際のんびりしようかなあと思い、
昨日は久しぶりに田楽を食べに行ってきました。

田楽 & 知多半島へ行ってきました。 2016年4月14日(木)_d0171823_20435392.jpg
★岩井山延算寺東院です。
何時も行く田楽のお店はこのお寺の門前に有ります。

なんとも言えない鄙びた雰囲気が有ってとても心落ち着く場所です。
良いところを教えてもらいました。


田楽 & 知多半島へ行ってきました。 2016年4月14日(木)_d0171823_20442557.jpg
★私のホームグラウンドです。 海は荒れていますね。

今日は常滑のコストコへ行って食料の買い出しをした後、
知多半島まで足を延ばしたのですが海は思ったより荒れていました。

堤防の上にボーっと立っているとふらつきそうなぐらいの強風が吹いています。



田楽 & 知多半島へ行ってきました。 2016年4月14日(木)_d0171823_20443618.jpg
★海上はずっとこんな感じです。
こんな海況ではどうしようもないですね。


田楽 & 知多半島へ行ってきました。 2016年4月14日(木)_d0171823_20441637.jpg
★港の入り口と言うか堤防と堤防の間です。
もしこの波で2馬力ボートを出したらそれこそ即転覆です。
そして出入り禁止になってしまうでしょう。



海岸をぶらぶらした後、漁協に新年度のご挨拶に伺いましたが
ちょうど良い時間になったので夕市に寄って魚を買って帰りました。

いや〜~、来週こそボートを出したいですねえ。
と言いたいところなのですが、来週は仕事なんですよね~〜。





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村







Commented by 1000kyosan at 2016-04-14 23:35
こんばんは
田楽久しく食べに行ってないです。
気晴らしに食べに行ってお参りしてこんとあかんです。
父と兄が2人も入院してるんです。
毎日病院に行って精神的に疲れました。
ボートはちょっとお預けですかね。(泣)

熊本の地震ひどそうですね。
東北地震の時は釣りを自粛してたのを思い出しました。
どこで何が起きるかわかりませんね。

Commented by 1000kyosan at 2016-04-15 00:43
そこのお寺は東院になります。
山方向(西)に少し山を登っていくと延算寺があります。
きれいな庭があり、いいところですよ。
車で行けるのでついでの時に・・。
無理をすれば峠を越えて三田洞に行けるのですが道が細く対向車でも来たらアウトですのでお薦め出来ません。
以上ミニ情報でした。
Commented by boat-fishing at 2016-04-15 06:35
> 1000kyosanさんへ。
おはようございます。
毎日病院通いでは大変ですね。
家庭の事情と聞いておりましたが
そういう理由なのかなあと薄々感じておりました。
自分にもそういう時が有りましたので良く分かります。
お参りと息抜きがてら一度岩井へ行かれたらどうですか。

熊本の地震は大変ですね。
今朝のニュースでもそればかりですが
長崎と福岡に知り合いが居るのでちょっと心配しております。

先日も三重県沖で地震が有りましたね。
本当に何時何処で何が起きてもおかしくないです。
だからと言ってどうする事も出来ず、普通に生活するのみです。
ではでは。
Commented by boat-fishing at 2016-04-15 06:39
> 1000kyosanさんへ。
ご指摘ありがとうございます。早速直しておきました。
延算寺にも一度行ってみます。
三田洞もこの話を聞くと行ってみたくなりましたね。
どのくらい細い道なのか気になります(笑)。
ではでは。
名前
URL
削除用パスワード
by boat-fishing | 2016-04-14 21:08 | 釣り その他 | Comments(4)