人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生涯の趣味、釣りに関して語ります。


by 釣り好き昌ちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BIC245 2馬力ボート釣り。 2016年3月30日(水)

先週に続き、2馬力ボート釣りに行ってきました。
今年になって2度目の出撃です。

今日は朝3時45分ぐらいに家を出てコンビニと釣りエサ屋さんに寄って
5時半過ぎに出船する事が出来ました。

防寒については先週より1枚着るものを減らしましたが
ちょうど良かったです。

先週の教訓で、朝一でカップヌードルを食うと言う儀式はやめにしました。
おかげさまで今日一日中おなかの調子は完璧。


潮時 小潮。
満潮    9:05 潮位 189   22:30 潮位 172
干潮    3:13 潮位  95   15:41 潮位  59 
                            (名古屋)

海況。
多少空気が霞んでいるものの今日は良い天気で
波もほとんど無し、とても良い釣り日和となりました。
海水の色は先週同様綺麗でした。水温は12.2度でした。


BIC245 2馬力ボート釣り。 2016年3月30日(水)_d0171823_20551447.jpg
★BIC245準備完了です。
今日もマーキュリーの2スト2馬力エンジンを取り付けました。

スタートエンジンをガソリンに添加してあるせいなのか
今日のマーキュリーは絶好調です。

機嫌が悪い時はボトボトボトと言う音を出していますが
今日はパランパンパンパンパン、という感じで軽快に回ってくれました。



BIC245 2馬力ボート釣り。 2016年3月30日(水)_d0171823_20552098.jpg
★出船しました。 湾内もべた凪です。


BIC245 2馬力ボート釣り。 2016年3月30日(水)_d0171823_20552760.jpg
★港の外に出ました。 今日は穏やかな天気です。

これで釣果が上がれば言う事無しなんですけどね〜。


BIC245 2馬力ボート釣り。 2016年3月30日(水)_d0171823_20553474.jpg
★日の出です。 きれいですねえ。


BIC245 2馬力ボート釣り。 2016年3月30日(水)_d0171823_20554097.jpg
★水温は12.2度を表示しています。
先週よりちょっと水温も上がっている感じです。


BIC245 2馬力ボート釣り。 2016年3月30日(水)_d0171823_20554706.jpg
★今日はアオイソメを使ってみましたが全くアタリ無し。



BIC245 2馬力ボート釣り。 2016年3月30日(水)_d0171823_20560259.jpg
★ポイントを移動しましたが、やはり全くアタリ無し。

先週に続き魚信が全くありません。

モエビでメバルでも狙えば多少は釣れたのかもしれませんが
今日も様子見と人間のウオーミングアップのつもりだったので
まあ、これで良いんです。

そうそう、今日はやたらスナメリが居ましたよ。
スナメリが居る時は釣れないというのは本当ですね。

という事で今日は9時半ごろ納竿となりました。
見事撃沈、今日はめでたくボーズでございます。



★この後、いつもの様に地元の喫茶店へ寄って地元の釣り師と釣談義。

昔はビール瓶クラスのアイナメが良く釣れたんだそうです。
アズキマスも結構釣れていたそうです。
その頃を思うと釣れなくなったなあ・・・・、なんだそうです。

その他色々な話をしていましたがやっぱり半分ぐらいは意味不明、
なんたらの西へ行ったらあれが釣れた、
なんたらの東はあれが釣れるころだ、
と言う様な話を釣り仲間でしているのですが
その『なんたら』がサッパリ判らない。

う〜ん・・・、もっと地元に溶け込まなくてはいけませんねえ。





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村









Commented by すけ at 2016-03-31 08:09 x
おはようございます。

今回はカップヌードルは辞めたんでね~フフフ

釣果は残念でしたね~
次、頑張りましょう~

フロントドーリー良い出来映えじゃないですか
ブラボーです。
Commented by 釣りガサ at 2016-03-31 09:33 x
お疲れ様です。
釣果のほうは残念でございました~、半分はエンジンの具合をみるための出撃ですかね(笑)

アタリがないのはスナメリではなく水温のせいのような気がしますが、、上昇してきたといえ、まだまだ低いですね。
Commented by boat-fishing at 2016-03-31 20:49
> すけさんへ。
こんばんわ。
ボートの上でお腹の調子が悪くなると大変なので
今回は止めておきました(笑)。

釣果の方は始めから期待していなかったので
まあ良いと言えば良いのですが、やっぱり釣りたいですよね。
次回は頑張ります。

フロントドーリーを褒めていただきありがとうございます。

でも実際に使ってみるまでは分りませんね。
荷物を全部載せて軽快に動くかどうかが問題です。
ではでは。
Commented by boat-fishing at 2016-03-31 20:56
> 釣りガサさんへ。
こんばんわです。
釣果は全然ダメでしたが浮かんでいるだけで気分が解れます。

エンジンの調子見と自分自身の準備運動ですね(笑)。

釣れないのは水温のせいでしょうね。
でも何かに責任転嫁するのが釣り人なんです(笑)。
ではでは。


名前
URL
削除用パスワード
by boat-fishing | 2016-03-30 21:30 | 2馬力ボート 釣り | Comments(4)