人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生涯の趣味、釣りに関して語ります。


by 釣り好き昌ちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

KAYAK305 気になりますねえ。 2016年3月19日(土) 

今日はお仕事で岐阜県揖斐郡まで行ってきました。

仕事先の近くで『くねくねラーメン』と言う
気になる店名のお店が有ったのでここで昼食をとる事にしました。

そして、お店の窓から外を見ていると池田温泉と矢印看板が有るではないか。

池田温泉???どこかで聞いた事が有るぞ???
ああ、そうだった、どこかの誰かがその温泉へ行った事を書いていたなあ。

とりあえず仕事を先に済ませて、帰りに池田温泉の前を通ってみました。

ほお〜、ここが池田温泉かあ、思ったより大きな施設だったので
今度ゆっくりと来てみようと思う。



さてさて、ここからはまた持病の話です。

ジョイクラフトのHPを見ていて、欲しい欲しい病が発症してしまいました。
それはこのボートです。


KAYAK305 気になりますねえ。 2016年3月19日(土) _d0171823_21575518.jpg
★ジョイクラフト KAYAK305 です。

KAYAK340と何が違うか。
色が違うのは見れば判る、長さが305㎜だろうと言う事も想像がつく、
どうやら先っぽを詰めただけで他は何も変わらないみたい。
船内幅も390㎜なのでKAYAK340と一緒です。
細かい事を言うとバウ周辺のDリングの間隔が狭いと言う事ぐらいか。

だんだんこのボートが欲しくなってきました。
なぜなら、先端が尖っていないので
アンカーローラーの艤装がやり易そうです。

30㎝短いけれど、
どちらにしても先っぽは死に場所だったのでこの方が良いと思う。
アンカーシステムに問題が生じても手が届きそうな気がする。

ちょっとそれっぽいアンカーローラー部の構造も頭に浮かんできた。
う〜ん、欲しいなあ〜〜。

でもKAYAK340をこれに換えてどうするんだろう・・・・、
意味無い様な気もするし・・・・、
なんとかならないでしょうかねえ、この病気。






にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村









Commented by 1000kyosan at 2016-03-19 22:58
こんばんは
こんな方まで仕事で来られるんですね。
釣りに行くときはそこのトンネル抜けて走ってますよ。

知らないうちに新製品が出てましたね。
ちょっとボートらしくていい感じゃないですか。
でも買うのはもったいない気が・・・。
たぶん艤装病ですね(笑)
私のGRIDシリーズ絶版になってました。
悲しい~(;_;)  見るんじゃなかった(笑)
Commented by boat-fishing at 2016-03-19 23:30
> 1000kyosanさんへ。
こんばんわ。
仕事では、愛知、三重、岐阜、そこらじゅうへ行ってます(笑)。
今日はくねくねラーメンの交差点から池田温泉へ向かい
温泉前で左折してトンネルを通って大垣西インターから帰路につきました。

そうなんですよ、知らない間に新製品です。
ちょっとした事でボートらしく見えるんですね。
何も変わらないのに安定感有りそうに見えます。

しかし、買うのはもったいないですよね、
でもブレーキが機能していない性格なのでどうなるのでしょうか。
たぶんでは無く、間違い無く艤装病です(笑)。

そう言えばGRIDシリーズが無くなっていますね。
そりゃあもう、買い換えでしょ(笑)。
ではでは。
Commented by loveboatfishing at 2016-03-20 10:43
こんにちわ。
見つけちゃいましたね〜。
今までの昌さんの行動を分析すると、こーやって目に止まったボートをブログに挙げた後、後日あと2、3回ブログにアップした後に購入している…といる流れですね(笑)
にしても艤装の病気は僕も似たようなものです。ボートを見るたびに自分だったらこーする、あーすると考えてしまいます(笑)
要するに皆さん同じ病気を抱えているんですね。
Commented by boat-fishing at 2016-03-20 22:02
> loveboatfishingさんへ。
こんばんわ。
見つけちゃいましたよ(笑)。
行動パターンを読まれてしまいましたね。

そんなふうに言われたら
買わなきゃならなくなってしまうじゃないですか〜(笑)。

ジッとしていられない性格なので困るんですよね。
艤装で遊ぶ対象が欲しいのですよ。

色も違うので新鮮な気分になれそうですし、
困ったなあ〜、艤装病にも色いろ有りますが
私の場合は相当な重篤患者です(笑)。
ではでは。

Commented by ゲル at 2016-03-21 08:59 x
『艤装』って、自費出版して☆ーの(^_-)-☆
Commented by boat-fishing at 2016-03-22 00:03
> ゲルさんへ。
こんばんわ。
そんなふうに言って頂けると光栄です。
ますます張り切って艤装を考えたくなりました。
人柱となって頑張ります(笑)。
でも、KAYAK305を買え! なんて言わないでくださいよ。
でも自主出版って、それは冗談でしょ〜~(笑)。
ではでは。
名前
URL
削除用パスワード
by boat-fishing | 2016-03-19 22:15 | 釣り その他 | Comments(6)