人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生涯の趣味、釣りに関して語ります。


by 釣り好き昌ちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

知多半島ぶらり。2016年3月17日(木)。

エンジンの試運転を済ませた後、知多半島まで行ってきました。

三河湾側からくるっと回って、夕市で魚を買って、家に戻りました。

知多半島ぶらり。2016年3月17日(木)。_d0171823_00032574.jpg
★三河湾側の海岸です。

時間は午後3時過ぎでしたが、東寄りの風が吹いていました。
それほど強い風ではないので海況は穏やかです。

この後、魚太郎に寄って茹でタコを購入。


知多半島ぶらり。2016年3月17日(木)。_d0171823_00033437.jpg
★〇井港に到着。 なんと、スロープがきれいに補修されていました。

どういう事なのでしょうか。なんとなく不安です。
気になりますねえ。


知多半島ぶらり。2016年3月17日(木)。_d0171823_00034219.jpg
★聖崎方面です。 やはり海は穏やかです。


知多半島ぶらり。2016年3月17日(木)。_d0171823_00040424.jpg
★スロープの隣にコンクリートの塊がいっぱい置いてありました。
防波堤を作るためのケーソンみたいなものです。

知多半島ぶらり。2016年3月17日(木)。_d0171823_00041192.jpg
★ジャコデス前の海です。 穏やかですねえ。


知多半島ぶらり。2016年3月17日(木)。_d0171823_00043587.jpg
★いつものスロープに来てみました。
誰も居ません。静かなものです。

知多半島ぶらり。2016年3月17日(木)。_d0171823_00044765.jpg
★豊浜釣り桟橋も釣り客が少なそう。
車の数が少ないですね。

知多半島ぶらり。2016年3月17日(木)。_d0171823_00045251.jpg
★マイホームグラウンドの海です。
ホンダワラが海面まで生い茂っています。
この状態でボートを走らせたら最悪ですね。


知多半島ぶらり。2016年3月17日(木)。_d0171823_00045895.jpg
★夕市のお店前の海です。 良い天気ですねえ。 そして暖かい。

知多半島ぶらり。2016年3月17日(木)。_d0171823_00050455.jpg
★久しぶりにさつま揚げ(右)を作りました。左はピンギスの唐揚げ。

揚げ温度が良かったので綺麗に出来上がりました。

材料にしたのはマダカです。
白身の魚なので美味しく出来るだろうと思っていましたが
想像ほど美味しくなかった。

マダカでさつま揚げなんて聞いた事が無いのですが
なぜマダカの練り物を見かけないのかちょっと納得です。

どんな味かと言うと、美味しいのですがインパクトが無い。
イシモチやエソで作ったさつま揚げほど美味しくないのです。
あっさりし過ぎている様な、そんな感じの味でした。

2015年11月1日のブログで紹介したヨロイイタチウオが
今のところ一番美味しかったかなという感じです。



と言う事で今週のお休みは終わってしまいました。
水曜日のお仕事が無かったらボートを出していただろうな〜〜。





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村






Commented by 1000kyosan at 2016-03-18 13:02
なんとも爽やかな写真ですね。

改装されたスロープは利用できるんですか?
苔があってちょっと怖そうですね。
ジャコデス前の海岸は満干で岩が出てくるんですか?
状態を知っておかないと知らないところからはなかなか出せませんね。
初さつま揚げ、先を越されました(笑)
Commented by 釣りガサ at 2016-03-18 20:18 x
お疲れ様です。
スロープ新しくなったんですか~、ど干潮の時でもボート上げられそうでしょうか?(笑)
また使用できるといいのですが…
  
小○ボートは早くも営業しているようですよ。これも温暖化の影響でしょうか。まだまだ釣るには厳しい季節と思われますが、出足が早く何かしら釣れるかもしれないですね~
Commented by boat-fishing at 2016-03-18 21:51
> 1000kyosanさんへ。
天気が良いと写真写りも全然違いますね。
空気感が違います。
水曜日に仕事が無かったら絶対に出船していたでしょうね(笑)。

このスロープは今まで使えていたのですが
これからどうなるのかちょっと心配しています。

コケが有るのはどのスロープでも同じなので
私はフェルト底のヒップウエーダーを履いております。

ジャコデスの前にかかわらず、この周辺は全部岩場です。
なので満潮時に浅瀬にボートを掛けると
後から出られなくなる場合が有るかもしれません(笑)。

負けてはいられないので先にさつま揚げを作らせて頂きました(笑)。
今回はスズキさんをさつま揚げにしてみましたが
ひと味足りないと言うかサッパリし過ぎでした。
やっぱりエソのさつま揚げが標準ですね。
ではでは。


Commented by boat-fishing at 2016-03-18 21:57
> 釣りガサさんへ。
こんばんわです。
スロープが新しくなったので今後も使えるかどうか心配しております。
ド干潮の時は今までと同じような気もします。
傍まで行って良く見ていないので分かりませんが
今まで通りぐらいのところで補修が終わっている様に見えました。

小〇ボートがもう営業しているのは知っていました。
クロダイは釣れているみたいです。
今年はどうなるんでしょうね。
水温が高すぎて大きな異変が起きそうです。
ボート釣り氏にとって良い方に転がってくれると良いですね。
ではでは。
名前
URL
削除用パスワード
by boat-fishing | 2016-03-18 00:36 | 釣り その他 | Comments(4)