人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生涯の趣味、釣りに関して語ります。


by 釣り好き昌ちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リール保護の袋を買ってきました。2016年1月21日(木)

今日はリールの袋を買ってきました。

リール保護の袋を買ってきました。2016年1月21日(木)_d0171823_19230145.jpg
★こんなリール袋を買ってきました。  超お値打ちなフリース地の袋です。

リールを買うと付いてくる様な袋ですが、個人的にはこれが一番使い易いです。

※マニアですので、買った時に付属している袋は使いません。
大事に元箱に入れたままになっております。
ほとんど病気ですね(笑)。


リール保護の袋を買ってきました。2016年1月21日(木)_d0171823_19231013.jpg
★リールを入れてある引き出しですが、これで良いと思っています。

キズ予防にはネオプレンの袋の方が良いのですが、嵩張るのが難点です。
それと、釣りに行って現場で袋を取った時、置くところに困ります。
タックルケースも一杯ですし、ポケットに入れておく事も出来ません。
その点、この様な袋ならどこにでも入れておけます。

これは私の釣りスタイルに起因するところで、
誰にでも当てはまる事では無いですね。
皆さんはどうしているのでしょうか、気になるところです。



リール保護の袋を買ってきました。2016年1月21日(木)_d0171823_19232037.jpg
★竿にリールを付けた状態でもこういう袋の方が良いと言うか、
個人的には使い易いです。

リール保護の袋を買ってきました。2016年1月21日(木)_d0171823_19233030.jpg
★ネオプレンの袋も良いのですが、ちいさくて入らなかったり
大きすぎてブカブカになってしまう場合が多いんですよ。

写真のネオプレン製袋はスピニングリール用なのですが
ハンドルが出っ張っています。

ハンドルを外して収納するポケットも付いているのですが、
カバーを取った時にハンドルを落としてしまう事も有るし、
何らかの理由で袋を間違えたりすると、現場に着いてから、ハンドルが無い!
という事になったりするんです。

ズボラで時々オオボケをしてしまう私には向いていない様な気がするので
安物のリール袋の方が良さそうです。





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村











Commented by yuzu-riki at 2016-01-23 18:44
こんばんわ。
僕もお高いリールに付いてくるネオプレンの袋は使いません(^_^)
昌さんと同じく巾着タイプの安い袋に入れかえます。
一度カバーのマジックテープが引っ付いてないのに気付かず中身のリールを落としてから巾着タイプで紐を持つようにしてます^_^;

しかし今の時期はヒマですねぇ>_<
早くボートに乗りたいです(笑)
Commented by boat-fishing at 2016-01-23 22:33
> yuzu-rikiさんへ。
こんばんわ。
やっぱり巾着タイプが良いですよね。
嵩張らないしひもでぶら下げていた方が落とさないです。
お仲間が居ると言う事が分かって安心しました(笑)。

私もマジックテープが付いていなくて、本体は落とさなかった代わりに
ハンドルを落として傷キズになった事が有ります。
自分がへまをした事は分っているのですが、
買ったばかりの物だったので、ムカーっと来ましたね。

同じく私も暇でございます。
他の方のブログを覗いても、シ~〜ン、ですね(笑)。
暇になると要らん物ばかり買ってしまいそうで怖いです。

あと2か月余りの辛抱でしょうか、早く良い時期が来てほしいです。
ではでは。
Commented by loveboatfishing at 2016-01-25 22:11
こんばんは。

悪天候が続くと、釣りに行けない日々が続きますね〜。
やる事が釣具の整理に限られるので、ヘッポコも含めて皆さんのブログが進まないのも分かります。
そんな中、小まめに更新してるのは昌さんだけですよ(笑)さすがです。

こちらは今ボートに積み込む道具の最小化を手掛けてます。やっぱりやる事はこんなことばっかりですね(笑)

あ〜早くボートが出したいです。
Commented by boat-fishing at 2016-01-26 09:23
> loveboatfishingさんへ。
こんばんわ。
とにかく寒すぎますね。
外でやりたいボート艤装関係もこの寒さではやる気が起きないですね。
なのでインドアで出来る釣具の整理になってしまうんです(笑)。
シーズンインまでにやっておかなくちゃ、
という事が色々有ってただいま進行中でございます。

皆さんのブログを見ていると、
何やっているのかな〜、と思うぐらい静かですね。
でもまあ、これでは釣りに行けませんよね(笑)。

積み込む道具の最小化ですか、それが一番難しいですね(笑)。

エンジン、オール、タックルケース、クーラー、魚探、
椅子、椅子の台座 兼 工具入れ、ガソリン予備、
コマセ入れの洗面ボール、すぐ使う道具を入れる小さなケース、
電動アンカーとバッテリー、竿立て、釣り竿、タモ、作業テーブル、
水汲み用のバッカン、どれも下ろせないですねえ(笑)。

ではでは。

名前
URL
削除用パスワード
by boat-fishing | 2016-01-21 19:40 | 釣り その他 | Comments(4)