人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生涯の趣味、釣りに関して語ります。


by 釣り好き昌ちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボート釣りUターン & 西尾 近衛邸 2015年11月12日(木)

今日も朝4時に家を出て5時過ぎに南知多に到着。

釣りエサ屋さんに寄ってエサを注文して、
さあ、お金を払おうと思ったら、
あれれ!! 財布が無い!!・・・・どひゃー!!
超ショック〜〜!!!!!!

これでは、エサはもちろん、自分の食い物もお茶も買えない。
仕方が無いので、釣り餌屋さんに平謝りしてUターンしました。
情けね〜〜!

ボート釣りUターン & 西尾 近衛邸 2015年11月12日(木)_d0171823_06474062.jpg
★自分のドジさ加減に頭に来つつ家に到着。
2階の窓から撮ったバモス君です。

財布をポケットに入れて、もう一回南知多まで走るつもりでしたが
家に戻った途端に気持ちが萎えた。
まあいいや、人生長いし、来週も有るさ!・・・・止めておこう。

このブログを掲載してひと眠りする事にしました。
くそ〜〜!!!!!!





★ここからは昨日の事でございます。
かあちゃんの同窓会が有ったので、西尾まで行ってきました。

迎えに行った帰りに、旧近衛邸(西尾市歴史公園内)
と言うところに寄って休憩。

お抹茶とお饅頭のセットを頂いてきました。

風景写真を撮るなんて心得は無いので、
下手な鉄砲的に何カットか写真を撮ってきました。

ボート釣りUターン & 西尾 近衛邸 2015年11月12日(木)_d0171823_06480777.jpg
ボート釣りUターン & 西尾 近衛邸 2015年11月12日(木)_d0171823_06475258.jpg
ボート釣りUターン & 西尾 近衛邸 2015年11月12日(木)_d0171823_06481982.jpg
ボート釣りUターン & 西尾 近衛邸 2015年11月12日(木)_d0171823_06483605.jpg

★どれか一枚ぐらいは良い写真が撮れているでしょうか。

それにしても、良いところですねえ。
お庭を見ながらお抹茶を頂く・・・・、たまにはこういうのも良いです。



★という事で、今週のお休みは、なんとも微妙なお休みになりました。

いろいろ考えていたのですが、ETCも良し悪しですね。
ETCが付いているので、そのままスイスイ南知多まで走ってしまった。

現金で払っていれば高速の入り口で財布を忘れているのに気づくと思う。
高速の入り口までは家から5分なので、往復で15分か20分ぐらいの
ロスで済んでいたはずです。

とか何とか言って、
自分のミスをETCのせいにしようとしている自分がここに居ます(笑)。


あ〜ぁ、それでは、もうひと眠りしようかな・・・、お休みなさ〜い。
今は朝の7時8分でございます。




Commented by すけ at 2015-11-12 08:24 x
おはよう~ございます。

いや~それは痛恨のミスですね
私も先日、釣行の際にボートに乗って、さ~出航~

あっそういえば竿が…

お互い気をつけないといけませんね~
Commented by 1000kyosan at 2015-11-12 10:09
おはようございます。
これは痛いですね。免許証にへそくりを入れておきましょう。
私はクオカードも入れてますよ。
心配性なもので(笑)
写真は素人なのでわかりませんが4枚目かな~。

Commented by 釣れないアングラ at 2015-11-12 22:14 x
やってしまいましたね、しかし、ETCカードにキャッシング機能付きでないんですね、自分のETCカードはキャッシングもできるタイプなので、最悪はキャッシングですませますが、今日は天気と風も釣り日和のような、某ブログには凄い釣果がアップされていましたよ、こう言う時こそこんなことになるのでしょうかね、天気が良ければ来週月曜に悪あがきの出船をしようと一度しまい込んだ道具一式を準備しました、土日雨なので、心が折れなければまた釣果報告します。
Commented by boat-fishing at 2015-11-12 22:46
> すけさんへ。
こんばんわ。
自分のバカさ加減にいい加減嫌になりました(笑)。
本当は財布を取りに行って再度知多半島へ、
と思っていたのですが、家に着いた途端に行く気を無くしてしまいました。

以後気を付けます(笑)。
Commented by boat-fishing at 2015-11-12 22:51
> 1000kyosanさんへ。
こんばんわ。
もう、現地に着いた途端、ガックリです。
これからはタックルケースにエサ代ぐらいは
常時入れておく事にしようかしら(笑)。

写真のセンスは無いので、
どの構図が良いのか分かりませんが、
4枚目でしょうかねえ。

それにしても今日は最低のスタートでした。
Commented by boat-fishing at 2015-11-12 22:57
> 釣れないアングラさんへ。
こんばんわ。
いや〜、ついにやってしまいましたよ。
私のETCカードはそういう機能が無いのでなんともなりません。
良い釣り日和に限ってこういうヘマをするんですよね。
ムカつくので、他の釣果ブログは見ない様にしておきます(笑)。

来週の月曜日出撃予定ですか。
私もリベンジしますよ。
このままでは気が済みません(笑)。
Commented by sigewo at 2015-11-17 09:18 x
ETCカード挿しっぱなしがいけませんね笑
車上荒らしにあった時のこと考えたら怖くて毎回抜いてますよ。
こちらはシーズンオフになりつつあります。
これからは波乗りにシフトです。
Commented by boat-fishing at 2015-11-17 21:04
> sigewoさんへ。
こんばんわです。
カードは何時も抜いているのですが
明日の朝はボート釣りと言う事で挿しっぱなしにしておりました。
なにもかもお見通しですね(笑)。

これからは波乗りですか。
寒そぉ〜〜、でも好きな事になると平気なんですよね。
ではでは。
名前
URL
削除用パスワード
by boat-fishing | 2015-11-12 07:08 | 釣り その他 | Comments(8)