人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生涯の趣味、釣りに関して語ります。


by 釣り好き昌ちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2馬力ボート釣り準備。 2015年8月6日(木)

HPさんからお誘いが有ってボート釣りに行ってきたのですが
昨日の夜の2馬力ボート釣り準備あれこれ、です。

2馬力ボート釣り準備。 2015年8月6日(木)_d0171823_19123173.jpg
★ボートをカートップします。

先週、ボート横滑り防止のガイドを取り付けましたが、
実際に使うのは今日が始めてです。

試しに、わざと偏った力の入れ方でボートを持ち上げてみましたが
ガイドが効いているのか途中でグッと向きが変わる感触がありました。

2馬力ボート釣り準備。 2015年8月6日(木)_d0171823_19124371.jpg
★ボートをカートップして水平の状態にしました。
横滑り防止のガイドを取り付けたおかげで、全然不安感が無いです。

今までは、船が斜めにならない様に注意しながら上げていたので
少し重労働と言う感じが有りましたが、ガイドを付けた事で
気にせずに持ち上げることが出来るので、かなりカートップが楽になりました。

2馬力ボート釣り準備。 2015年8月6日(木)_d0171823_19125520.jpg
★予備ガソリンの準備です。
5Lの携行缶から1Lの缶にガソリンを入れました。

以前はこの5L携行缶をボートに積んでいたのですが、
5L使うなんて事は有り得ないし、邪魔なので、
1L缶をボートに積む様にしました。

2馬力ボート釣り準備。 2015年8月6日(木)_d0171823_19130396.jpg
★1L缶をペットポトルを保温する入れ物に収め2Lをボートに積むようにしています。

ホンダのエンジンもマーキュリーのエンジンも、
ガソリンタンクの容量が1L~1.5Lなので1L缶がちょうど良いです。
海上での給油は船が揺れるので、給油の量の調整は難しいですが、
1L缶全部を入れても溢れる事はないので、この方法にしています。

2馬力ボート釣り準備。 2015年8月6日(木)_d0171823_19131224.jpg
★釣りの準備は整いました。
何度もチェックしたので積み忘れは無し・・・・、と思う。










名前
URL
削除用パスワード
by boat-fishing | 2015-08-06 19:34 | 釣り その他 | Comments(0)