人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生涯の趣味、釣りに関して語ります。


by 釣り好き昌ちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家のペットの事 & 2馬力ボート釣りの事。 2015年7月9日(木)

今日のボート釣りは中止にしました。

ボート釣りに一緒に行こうと言っていた人は、
どうやら雨天決行で出撃するらしいのですが、
わたしは始めてのポイントで要領が掴めないので、
今日は大事をとって出撃を中止する事にしました。

何時ものホームグラウンドなら見切り発車する事も有りなのですが、
昨日の海況を見る限り無理そうですね。

なので、今日は我が家のペットを散髪してお風呂に入れてやりました。

我が家のペットの事 & 2馬力ボート釣りの事。 2015年7月9日(木)_d0171823_18263051.jpg
★我が家の猫、タマちゃんです。 新しいベットパットの上で寛いでいます。

我が家のペットは初めて紹介しますが、
この猫がプロフィールの所に貼り付けている写真の猫です。

この猫は、高速道路のサービスエリアに捨ててあった猫です。
コーヒーカップに入るぐらいの小猫がニャーニャーと鳴いていたのですが
雨は降っているし車は往来するし、このまま見捨てたらおそらく死ぬだろう
という事で我が家に連れて帰ってきました。

まだ離乳食じゃないとダメ、と言うぐらいの猫でしたが
写真のように立派に育っています。

今ではその恩も忘れ、ずっとここに居たかの様な、ずうずうしい顔をしております。

我が家のペットの事 & 2馬力ボート釣りの事。 2015年7月9日(木)_d0171823_18264033.jpg
★ロングヘアーのミニチュアダックス、モモ子です。
散髪をして、お風呂に入れてやった直後の写真です。

このダックスはもう15歳になりますが、
代々我が家で育てているダックスなんです。

年寄りなので、目ヤニも出るし、顔は白髪になっているし、でも凄く元気です。

我が家のペットの事 & 2馬力ボート釣りの事。 2015年7月9日(木)_d0171823_18265881.jpg
★ロングヘアーのミニチュアダックス???? 、クロちゃんです。

この犬は、名古屋駅の派出所へ捨てに来た犬らしいのですが、
どの様に扱ったら良いか困っていたのを聞き、貰い受けました。

貰い受けるまでの経緯は長くなるのでここではお話ししませんが、
この犬ももう5年ぐらい我が家で育てております。

ロングヘアーのミニチュアダックス・ブラックタン
と聞いていましたが、何時まで経っても真っ黒ですし、
放っておくとコッカースパニエルみたいな毛の生え方になるし、
どうやらこの犬は雑種のようです。

でも、飼えば一緒で、良い血統の犬も雑種も、皆可愛いですね。

しかしこの犬は、よほど男にいじめられたらしく、
我が家に来たころは、私を見ると凄く怖がっていました。

家内にしかなつかないので、可愛くねえ奴だなあ、
と思っていましたが、今はそんな事はありません。


我が家のペットの事 & 2馬力ボート釣りの事。 2015年7月9日(木)_d0171823_18271166.jpg
★濡れていた体も乾いて、やっとお食事タイムです。

食べ物を前にすると、ずっとその場を離れません。
犬は正直ですね。

と言う事で、我が家のペットを紹介させていただきました。




★さてさて、ここからは2馬力ボートの事です。
我が家のペットの事 & 2馬力ボート釣りの事。 2015年7月9日(木)_d0171823_18272728.jpg
★KAYAK340にGPS魚探の振動子を取り付ける為の工夫をしました。

BIC245とKAYAK340は、振動子の固定方法が違うので、
船を替えるたびに金具を付け替えていました。
しかしこれも面倒なので、BIC245用のポールの固定方法を考えてみた。

我が家のペットの事 & 2馬力ボート釣りの事。 2015年7月9日(木)_d0171823_18274624.jpg
★パイプ椅子の滑り止めみたいなパーツを応用しています。

ホームセンターで買ってきたモノなのですが、
このままで良いのかどうか分からないので両面テープで仮付けにしています。

我が家のペットの事 & 2馬力ボート釣りの事。 2015年7月9日(木)_d0171823_18281046.jpg
★BIC245の傷付き対策として、クッションゴムを買ってきました。

我が家のペットの事 & 2馬力ボート釣りの事。 2015年7月9日(木)_d0171823_18282112.jpg
★実際はもっと先端のカーブになっているところに貼り付ける予定ですが
こんな感じで貼り付けようと思っています。

我が家のペットの事 & 2馬力ボート釣りの事。 2015年7月9日(木)_d0171823_18283099.jpg
★問題は、何で貼り付けるか、です。

ボートがポリプロピレンなので普通のボンドは使えません。

スコッチのスーパー多用途、とか、コニシのウルトラ多用途などが良いのか。
コーキングでも良いと言う人も居るし・・・・。

どちらにしても、今日は天気が悪いし湿度も高いので
また今度作業する事にして、少し悩んでみます。


★新しいポイントが気になったので、
このあと、またまた知多半島まで行ってきました。

新しい出船場所へ行ってみたら、ボート釣りから帰ってきた人と出会いました。
かなり南東の風が強かったので、大丈夫かなあと思っていたのですが
やはり風が出てきたので帰ってきたと仰っています。
そりゃあそうだよな、この風でまだ釣りをしているとしたら怖いと思うぐらいです。

釣果を見せて頂きましたが、良形のキスとゼンメがクーラーに入っています。
風さえなければまだやってられたのだが仕方が無いね、だそうです。

そして、私の車で浜まで行けるかどうか試してみましたが、これもOKでした。
よし、これなら何時でも行けそうです。


★それにしても海の色が良くない、
なんと言ったら良いのか、海が赤黒くみえるような感じです。
風向きのせいでしょうかねえ。











Commented by 1000kyosan at 2015-07-11 20:46
boat-fishingさん こんばんは、初めまして。

ねこのポーズかわいいですね。
家にもミニチュアダックスが2匹居ましたが、昨年と今年それぞれ死んでしまいました。いわゆる寿命です。ペットショップ行くとまた欲しいなぁと思います。癒やされますね。こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
Commented by 釣りがさ at 2015-07-11 21:51 x
こんばんは
猫ちゃんは女の子ですか?
ほんとに運の良い猫ちゃんでございます。新鮮なお魚を食べさせてもらって、さぞかし口が肥えているんでしょうね(笑)
Commented by boat-fishing at 2015-07-11 23:08
1000kyosanさんへ
こんばんわ。
この猫のポーズは、背中をベットパットに擦りつけている時に撮ったものです。
なかなか悩ましいポーズでしょ(笑)。

私の家では代々ミニチュアダックスを飼っています。
何度も出産を経験していますし、何匹もお別れが有りました。そして今のモモ子が最後の子と言うか血統なのですが、
病気で子宮を切除してしまったので世継ぎは居ません。
多い時には犬が7匹も居ましたよ(笑)。

と言う事で、これからもよろしくお願いいたします。
Commented by boat-fishing at 2015-07-11 23:19
釣りガサさんへ。
こんばんわです。
ハイ、この猫ちゃんはメスでございます。
運が良いと言うかなんと言うか、あまりにも気の毒だったので連れて帰ってきました。
よくもまあ乳飲み子の猫を捨てて行くなあと思います。
サービスエリアの駐車場をウロウロしていたのを拾ってきたのですが、あのまま放っておいたら間違い無く轢かれていた事でしょう。

この猫は、かなりのグルメ猫ですよ。
マグロの刺身が大好きで、それも、人間が美味しいと思ったマグロしか食べません。
イマイチだなあと思うマグロの刺身を試しにやってみると
匂いを嗅ぐだけで食べないんです。
マグロの刺身はだいたい3切れぐらい食べますが、
これは美味しいなあと思う刺身は5切れぐらい食べるんですよ。
その他の魚も、人間が美味しいと思うものしか食べません。
困った猫ちゃんです(笑)。

ではでは。
名前
URL
削除用パスワード
by boat-fishing | 2015-07-09 19:38 | 釣り その他 | Comments(4)