人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生涯の趣味、釣りに関して語ります。


by 釣り好き昌ちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

知多半島へ行ってきました。 2015年7月8日(水)

昨日は仕事で遅くなってしまったので、釣りの用意は出来ませんでした。
それに、今日、明日、の天気予報もイマイチ。

と言う事で、今日は〇ストコまで買出しに行ってきました。

まずは食材の調達をしたのですが、ここへ来るとついつい買ってしまう。
ああでもない、こうでもない、と言いながら、食材を爆買いしてしまいました。
これで当分〇ストコに来なくても良さそうです。

そして釣り用の衣類も購入。
ウインドブレーカーは、既に20年ぐらい愛用しています。
もうお暇をあげても良いでしょう。(チャックも壊れてしまったし)

釣り用のパンツも、以前買ったものは失敗で、ウエストがちょっとキツかった。
洗ったら余計にキツくなってしまった。
でも、直ぐに買い換えるとブーイングが出る。

仕方が無いので3年ほど使用しましたが、これももう買い換えよう。

それと、ちょっと肌寒い時に着込むものも欲しい、
ドサクサにまぎれて、このての衣類も買ってしまいました。

知多半島へ行ってきました。 2015年7月8日(水)_d0171823_20072929.jpg
★〇ストコで買ったウエア。

上段の左がレインウエア、ちょっとした雨の日、兼、軽い防寒の為。
上段の真ん中がウインドブレーカー。
上段の右がフルジップトレーニングウエア(ジャージ)、これも軽い防寒の為。
下段がアイクベーハーと言うメーカーのコンバーチブルパンツ。

今回買ったパンツは、家に戻って履いてみたがちょっと大き過ぎたかもしれない。
でも先回のパンツはちょっとキツかったので、今度はユルユルでも良いか、
洗ったら縮むだろうし・・・・・。

よしよし、これで当分釣用の衣類も買う事はないでしょう。



この後、〇ストコを出て、何時ものように知多半島をドライブしました。

知多半島へ行ってきました。 2015年7月8日(水)_d0171823_20073971.jpg
★〇ストコを出た後、中部国際空港(人口島)へ渡り、陸釣り可能な場所を偵察。
ここではタコ釣りをしている人が3人ほど居ましたが、
残念ながら釣れるところを見る事は出来ませんでした。

そして知多半島側へ戻り、ここでも陸釣り可能な場所を偵察。

ここでは、皆さんキスやセイゴやギマを釣っていました。
ほかに何が釣れるのか聞いてみると、ムラソイやカサゴも釣れるそうです。
色々探索してみましたが、夜には黒鯛はもちろん
アナゴも釣れるのではないか、と思える場所もありました。

たまには陸釣りも良いなあ、なんて事を思ったりしましたね。

知多半島へ行ってきました。 2015年7月8日(水)_d0171823_20074751.jpg
★野間灯台前の海です。 写真では伝わり難いですがかなりうねりが入っています。

常滑から知多半島を南下、途中の直売所で野菜を調達。
この頃から本格的に雨が降り出したのですが、
野間に着いた頃にはけっこうな雨量になっていました。

知多半島へ行ってきました。 2015年7月8日(水)_d0171823_20075910.jpg
★山海周辺の写真です。
こんな天気で2馬力ボート釣りに出たらえらい事になりそうです。
雨の量ももちろん、波でひっくり返ってしまうでしょう。

知多半島へ行ってきました。 2015年7月8日(水)_d0171823_20081046.jpg

★私のホームグラウンドです。
ここでも海上はかなりうねっています。
雨の強さも相当なもので、視界もご覧の通りです。

★このあと、知多半島をクルッと回って〇名でちょっと道草、
〇井港を通り過ぎて〇浜のインターから家路へつきました。

途中で、明日出船したいと思っていたポイントも見てみましたが
ここでは波もうねりもそれほどではない。
でも雨がねえ・・・・。

明日の2馬力ボート釣りは諦めるしかないのかなあ・・・・。


来週は決定的に忙しいので釣りに行く事は出来ないかも。
と言う事は、7月の末ごろまで釣りはお預けです・・・・は~~ぁ。











Commented at 2015-07-08 22:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-08 22:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by boat-fishing at 2015-07-08 23:01
こんばんわ。
そうですか、行きますか・・・、やっぱり若さですね(笑)。
でも、あそこなら波は無いでしょうね。
問題は雨だけです・・・・・、微妙ですね(笑)。

ところで、あそこは車で浜まで行けますか?
私の車では腹を擦りそうになったので止めました。

では、大漁を、と言うか、出船出来る事を祈っております。
Commented by loveboatfishing at 2015-07-08 23:18
スロープはギリギリですが、降りることは出来ますよ。
僕の車は軽のムーブですが、荷を積んで二人乗車しても大丈夫です。
しかし、かなりゆっくり走ってですけどね。
また釣果をアップします。釣れたらですけどねf^_^;)
Commented by さらパパ at 2015-07-09 10:31 x
こんにちわ。
コストコ行くと、必ずパン買います。
安くて美味しいです。(*^o^)/\(^-^*)
知多半島いいですね。
よくバイクで行きますよ。

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by boat-fishing at 2015-07-09 17:49
さらパパさんへ。
こんにちは。
コストコのパンは、安くて美味しいですね。
問題はその量です。
うちの家族だけでは食べきれないので、知り合いに配ります(笑)。

知多半島は良いですね。
海を見ているだけで気持ちが和みます。

それではまた覗いてやってくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by boat-fishing | 2015-07-08 22:11 | 釣り その他 | Comments(6)