人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生涯の趣味、釣りに関して語ります。


by 釣り好き昌ちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海水魚水槽に異変、エビの子が発生?? 2015年6月7日(日)

海水魚水槽に異変が生じています。

魚にえさを与えて水槽を見ていたら、
なにやら小さな生き物がうごめいているのを発見。

なにかなあ? と言う感じで良~く見ていたら、どうやらエビの子供みたいです。
でもその姿はシャコみたいな感じです。

良く判らないですが、しばらく様子を見ることにしました。

海水魚水槽に異変、エビの子が発生?? 2015年6月7日(日)_d0171823_22354398.jpg
★魚のえさを投入して、水槽を横から見ていました。

海水魚水槽に異変、エビの子が発生?? 2015年6月7日(日)_d0171823_22504208.jpg
★なにやら半透明の小さな生き物がたくさん動いています。

魚のえさを投入する前は何も見えなかったのに
エサを投入してしばらくしたら、どこからともなく出てくるのです。


海水魚水槽に異変、エビの子が発生?? 2015年6月7日(日)_d0171823_22520573.jpg
★接写で撮ってみましたが、エビと言うよりもシャコに見えます。

でも、シャコなんて飼った覚えは無い。

そう言えば、ちょっと前に、エビが卵を抱いているような姿は見た事が有る。
でも、まさかエビの卵が孵化するなんて考えた事も無い。

しかし、これはどう考えてもエビの子だろう・・・・。

何かしら得体の知れない生き物の様にも見えるが、
エビの子供と信じて、しばらくは様子を見てみようと思う。

どなたか詳しい方居ませんでしょうか。

なんだか知らないですが、この水槽は面白い。
知らない間に蟹が発生していたり、イソギンチャクが発生していたり、
ゴカイの様なミミズの様な生き物が発生していたり・・・・・、
今度は何が発生するのでしょうか。
楽しみですねえ。








Commented by 釣りガサ at 2015-06-08 09:30 x
おはようございます。
なぞの小型生物はヨコエビの仲間ぽいですね。ウジャウジャ増殖し過ぎたら問題ですが、ほどよく殖えればお魚にとっていいエサになりそうですね。
Commented by boat-fishing at 2015-06-08 21:36
こんばんわです。
情報有難うございます。
早速ネットで見てみましたが、正しくヨコエビみたいですね。
なにか石とか貝についてきたんでしょうね。
でも、あまり増えると困りそうなのでおさかなさんに頑張ってもらいます。
どういう生き物か判って頭の中がすっきりしました。
有難うございます。

ではでは。
Commented by ユウゼン at 2015-06-12 23:02 x
始めてコメントさせていただきます。
大府で海水魚やって、ゴムボートにチャレンジしているものです。
ほかの方もコメントされていましたが、ヨコエビのようです。

ヨウジウオとかを飼育しているときは、丁度いい餌になったりします。

水槽の調子が安定しているときに増えてきますよ。
Commented by boat-fishing at 2015-06-13 00:05
ユウゼン様へ。
こんばんわ。
情報有難う御座います。

日々変化する水槽の中を見ていると面白いです。
最近は、ジンガサ貝みたいな稚貝も出てきています。
その反面、水槽内のコンディションが気になってきます。

ヨコエビは水槽が安定している時に増えるのですね。
そういう事を聞くと安心します。

それから、ゴムボにチャレンジされているとか、
これからが良いシーズンですね。
お互いに楽しみましょう。

それでは失礼いたします。


貴重な情報
名前
URL
削除用パスワード
by boat-fishing | 2015-06-07 23:49 | 釣り その他 | Comments(4)