人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生涯の趣味、釣りに関して語ります。


by 釣り好き昌ちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

釣り準備&知多半島。 2015年2月26日(木)

昨日も今日も微妙な天気予報だったので、釣りは中止にしました。

25日の水曜日は、
朝起きて外を見てみたら、曇り気味だったものの暖かいし、
風もそれほど強くない・・・・・、ああ~、釣りに行けば良かったかなあ、
と思ったのですが、そんな事を考えてもしようがない。

と言う事で、水曜日は、コーヒー屋さんへ行って、昼飯を食って、釣具屋さんとホームセンターへ行って、その後に釣具の整理をして一日が終了しました。

釣り準備&知多半島。 2015年2月26日(木)_d0171823_19514735.jpg

★釣竿に取り付けるリールを変えてみました。

まず、上の竿(インターライン メバルスペシャル300DRY)に
イッツICV150を取り付けました。
前はスピニングリールを取り付けていましたが、この竿は本来ベイトリールを取りけるようになっているので、このリールに換えました。
気分の問題ですね。

そして下の竿(極鋭ゲーム195マルチ)には、
MEGABASSのRETGRAPH を取り付けました。

この竿がタチウオを釣った縁起の良い竿なんです。

釣り準備&知多半島。 2015年2月26日(木)_d0171823_1952161.jpg

★釣具の倉庫を片付けました。

突っ張り棚を取り付けて、下にゴロゴロ置いてあった物をS字フックでぶら下げるようにしました。

これで倉庫の床が片付きました。




★26日の木曜日は、買い物も兼ねて知多半島まで行ってきました。
釣り準備&知多半島。 2015年2月26日(木)_d0171823_2029957.jpg

★〇間灯台付近で撮った写真です。

ホンダワラらしき海草が茂っていて、海面まで延びてきています。
その海草の周辺にいっぱい鳥が浮いています。
おそらく海草の周辺には小魚が居るんでしょう。

釣り準備&知多半島。 2015年2月26日(木)_d0171823_20292117.jpg

★〇間灯台の周辺。
〇間前のカフェでコーヒータイムをとりましたが、
カフェ内からガラス越しに取った写真です。

風はそこそこ強かったのですが、海は穏やかに見えます。

釣り準備&知多半島。 2015年2月26日(木)_d0171823_20293035.jpg

★〇井港の前です。 やはり静かでした。

今日は夕市へ行こうと思っていたのですが、
時間が有ったので先に〇井港まで来てみました。

釣り準備&知多半島。 2015年2月26日(木)_d0171823_20293726.jpg

★ジャコデス付近から撮った写真です。

〇井港からUターンしてここまで戻ってきましたが、ここでも海は海草だらけです。

ぼちぼち何かが釣れだす予感がしますね。

釣り準備&知多半島。 2015年2月26日(木)_d0171823_2029451.jpg

★〇ルハ前です。 かなり潮が引いています。

この岩場は一日遊べます。
まだ時期が早いですが、ここで色々な小動物を採取できます。

釣り準備&知多半島。 2015年2月26日(木)_d0171823_20295289.jpg

★〇浜まで来ました。 やはり風はやや強い。

今日は朝からずっと雨、それもそこそこ大粒の雨なので、
外に立っているとすぐに濡れてしまいます。

釣り準備&知多半島。 2015年2月26日(木)_d0171823_2030117.jpg

★〇浜のテトラポット置き場みたいな所ですが、吹流しがかなり横になっています。
雨で濡れている状態の吹流しがこれぐらい横になっているわけですから
やっぱり風は強いんですね。



★このあと夕市に立ち寄って、イカとサザエとワカメの茎を買って家路につきました。

釣り準備&知多半島。 2015年2月26日(木)_d0171823_20561787.jpg

★マーキュリー2スト2馬力エンジン用エクステンションハンドル。

家に戻ってから、エクステンションハンドルの仕上げをしました。
仕上げと言っても、ハンドル部分にゴムを巻いただけです。

これでマーキュリーのエンジンも楽にハンドル操作出来る様になりましたが、
スロットルレバーとクラッチレバーはエンジンの所に有る、というのが難点です。
実際に海に出て、どのくらい使い難さを感じるのでしょうか。
次回釣行が楽しみです。

と言う事で、今週のお休みも、なんとなくと言う過ごし方をしてしまいました。
もったいないなあ~~。









名前
URL
削除用パスワード
by boat-fishing | 2015-02-26 21:05 | 釣り その他 | Comments(0)