人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生涯の趣味、釣りに関して語ります。


by 釣り好き昌ちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

知多半島へ行ってきました。 2015年2月5日(木)

今日は、かなり寒い一日になるんだろうなあ、と思いつつ朝起きて外を見てみると、あれ!凄く天気が良いじゃないか・・・・。

早速外へ出てみたら、風もそれほど無い、気温もそれほど低くなさそう、そして晴天、太陽が暖かい、こんな天気だったら今日も釣りに行けたかもしれない・・・・・。

こんなに良い陽気ならどこかへ行きたくなっちゃうなあ・・・・。

と言う事で、買出しツアーを兼ねて、知多半島まで行ってみる事にしました。

知多半島へ行ってきました。 2015年2月5日(木)_d0171823_22362165.jpg

★羽豆岬から見た伊勢湾です。 天気予報は大外れ、凄く良い陽気です。

今日は野菜の買出しで知多半島へ来て、そのまま足を伸ばして、師崎まで来ました。
道中も春を感じさせる陽気の良さ、こんなに見事に天気予報が外れるのは珍しいですね。

知多半島へ行ってきました。 2015年2月5日(木)_d0171823_22362941.jpg

★ジャコデスの前から見た師崎方面。  穏やかですねえ。

今日はジャコデスで色々買いました。
小イカの佃煮がおいしそうだったのでそれも購入。

知多半島へ行ってきました。 2015年2月5日(木)_d0171823_2236374.jpg

★〇浜の木曜夕市で、大漁の小イカを見つけた。 これはスルメイカなんだそうです。
一皿200円だったので早速購入しましたが、はて・・・?これはどういう料理方法が良いのだろうか。

この小イカはどうやって食ったら良いのか聞いてみると、ざっと洗って煮物にすると良いらしい。
内臓はどうするのか聞いてみると、内蔵が美味しいのでそのまま煮れば良いとの事。

はは~ん、ジャコデスで買った小イカの佃煮風の原材料はこれだな?

家でも同じように作ってみました。
明日には味も落ち着いて、美味しく食べる事が出来るでしょう。

知多半島へ行ってきました。 2015年2月5日(木)_d0171823_22364518.jpg

★〇洲前の海です。  ここも穏やかでした。

知多半島へ行ってきました。 2015年2月5日(木)_d0171823_22365272.jpg

★〇海方面を撮ってみました。 まるで春のようです。

知多半島へ行ってきました。 2015年2月5日(木)_d0171823_2237916.jpg

★〇浜の釣り桟橋から撮った〇浜前の海です。

これなら2馬力ボート釣りも全く問題ない、と言えるぐらい穏やかです。
ただし海の中は冬なので、何にも釣れないでしょうね。


しかしまあ、二日続けて知多半島まで来るなんて、私も何を考えているのでしょうねえ。

今日は行楽日和といえるぐらいの上天気だったので、ついつい足を伸ばしてしまいました。








名前
URL
削除用パスワード
by boat-fishing | 2015-02-05 23:11 | 釣り その他 | Comments(0)