人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生涯の趣味、釣りに関して語ります。


by 釣り好き昌ちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フィッシングスケールを買いました。 2015年1月25日(日)

1月の21日・22日は仕事になってしまい、
釣りに行けなかったのは勿論、全くお休みになりませんでした。

やはり、お休みの時は休まないとダメですね。
おかげで疲れが溜まってしまって、今日は体がぐったりとしております。

ストレスが溜まると熟睡できないので、
夜な夜なパソコンで色々見ていましたが、変なものを発見してしまった。
めちゃくちゃ安いフィッシングスケールです。

ワンコインでお釣りが来る??? ・・・・ 2個買ってもお札1枚以内???
なんか間違っているんじゃないの???
まあ良いや、ダメ元で買ってみよう! ・・・・・ 2回もクリックしてしまいました。

フィッシングスケールを買いました。 2015年1月25日(日)_d0171823_22425935.jpg

★これが 携帯用 デジタル フィッシング スケール です。
前々から、有ったら良いなあ、でも大きなものは邪魔だし、と思っていたのですが、この大きさなら問題無しです。

しかし、これでワンコイン以下の価格・・・・信じられません。

フィッシングスケールを買いました。 2015年1月25日(日)_d0171823_2243616.jpg

★上のストラップと下のフックだけで百円以上してもおかしくない。

フィッシングスケールを買いました。 2015年1月25日(日)_d0171823_22431414.jpg

★早速乾電池を入れて電源をオンしました。

さすがに電池までは付属しておりませんでした(笑)。

フィッシングスケールを買いました。 2015年1月25日(日)_d0171823_22432195.jpg

★フックを指で引いてみました。 スケールは、1.615kgを示しています。

7kgぐらいのものをぶら下げてみましたが、不安感無く重量を量る事ができます。
なんと、バックライトまで点灯します!

フィッシングスケールを買いました。 2015年1月25日(日)_d0171823_22432997.jpg

★電池は単4を2本使います。

防滴機能を期待出来るような構造にはなっていないですが、価格を考えれば仕方が無い事です。

フックは、裏側に固定できる様になっています。

フィッシングスケールを買いました。 2015年1月25日(日)_d0171823_22433833.jpg

★10gステップで、40kgまで量る事が出来ます。

本当に40kgも量れるのか? その前に手で持ち上がらないですよねえ。

まあ、釣った魚の計量なので、10kg程度まで量る事が出来れば問題は無いです。



★と言う事で、あまりにも安かったので、2個買ってしまいました。
ボートの釣具ケースに1個、船釣り用のバックに1個、入れておこう。

しかしまあ、こんな価格で買えるなんて、どういう事なのでしょう。
嬉しいような、なんと言ったらよいのか、微妙な気分です。

これでは、モノを大事にする、と言う意識がだんだん希薄になっていきますね。
あまり良い事ではないような気がします。











Commented by 釣りガサ at 2015-01-26 15:39 x
こんにちは。
大物が釣れた時にひとつあるといいような欲しいような。しかし、そんなに安かったら買いですね。

獲物は体長よりも体重のほうが重要ですね。お魚の種類にもよりますが、体長が3センチ違うだけで身の厚みと重みが全く違うということがありますので。
Commented by boat-fishing at 2015-01-27 00:47
こんばんわ。
今までに魚やイカの重量を量りたい、と思った事が何回か有りました。
でもこれが有れば、もうバッチリです。
昨日から色々使っていてわかった事は、温度計にもなる事です。
これさえ有れば、海の上での気温チェックも出来ます。

風袋機能も有るので、フックの所へ錨型のカットウ針みたいなものをを付けて、イカを引っ掛けて量ったりも出来ますね。

それ以外にも、何時もポケットに入れておけば、いろんな所で役立ちます。

これで数百数十円は凄く安いです。
物の値段とは、一体なんだろうか、と思います。
名前
URL
削除用パスワード
by boat-fishing | 2015-01-25 23:10 | 釣り その他 | Comments(2)