人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生涯の趣味、釣りに関して語ります。


by 釣り好き昌ちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

せっかくの休みですが釣りは断念。2014年9月25日(木)

火曜日はお仕事で関東方面へ行っていたが、家に戻ったのが夜中の1時ごろでした。
とても水曜日にボート釣りに行く元気は無いので、仕方なく中止しました。

では、木曜日はどうかと言うと、台風接近でボート釣りなんてとても無理な状況です。

なので、水曜日は昼ごはんを食ってから〇ストコへ食材を買出しに行って、
その足で南知多方面へ向かう事にしました。

現時点でどのくらいの海況か見に行こう。

せっかくの休みですが釣りは断念。2014年9月25日(木)_d0171823_2225553.jpg

★野間の灯台です。 ここでコーヒータイムを取りました。

〇ストコを出て海岸沿いに走ってきましたが、
夏休みも過ぎ、海水浴場はさすがに人っ子一人居ない状況になっていました。

海上は南に下がるにつれ、だんだん波が強くなってきています。

せっかくの休みですが釣りは断念。2014年9月25日(木)_d0171823_22251323.jpg

★〇洲の港に近づきました。

ここまでくると流石に風も強くなり、うねりも大きくなってきています。

この状況を見ると、明日は相当な荒れ模様になりそうです。
ボート釣りがダメなら明日は乗合船にでも乗ろうかしら、と思っていましたが諦めました。

せっかくの休みですが釣りは断念。2014年9月25日(木)_d0171823_22252137.jpg

★ボート釣りの道具ケースを新調しました。

釣りに行けないので、釣具の整理をする事にしました。

要らないものは処分して、整理し直したのですが、
あれも要るかな? これも要るかな? と言う感じで整理していたら、
こんな風になってしまいました。

どういう釣りがやりたいのか、はっきりセイ!!
そんな感じの道具箱になってしまっています。

気が多いと言うのはいけませんね。
でも、海に出てみないと何が釣れるか分らないからなあ・・・・・。

せっかくの休みですが釣りは断念。2014年9月25日(木)_d0171823_22252962.jpg

★下の段のケースです。

キス釣り仕掛け、メバルやカサゴ狙いの胴突き仕掛け、太刀魚仕掛け、マゴチ仕掛け、
そのうえに、エギ、ジグ、タコエギ、オモリ、天秤、、浮き、などなど、
色々な仕掛けがてんこ盛りです。

せっかくの休みですが釣りは断念。2014年9月25日(木)_d0171823_22253757.jpg

★ボート用釣り道具入れの準備完了です。
これで、どんな状況になっても釣りが出来るというぐらの道具が詰まっています。

しかし節操が無い道具箱ですねえ、自分でも情けなく思うぐらいです。
皆さんはどうしていますか?
こうなってしまうのは私だけなのでしょうか。

せっかくの休みですが釣りは断念。2014年9月25日(木)_d0171823_22254485.jpg

★釣竿も、袋に入れてあると何の竿か分らなくなってきますので、
袋に竿の名前を書いて整理しました。

そうこうしている内に、いつもの乗合船の船長から、明日エギングに行くぞ!
と言う連絡を貰いました。

夜釣りなので仕事が終わってから行けそうです、なんとかなりそうだ。

エギングか、う~ん、久しぶりだなあ・・・・、明日は天気になって欲しいですねえ。









Commented by 釣りがさ at 2014-09-26 10:39 x
おはようございます。
いったい、何を狙いたいのでしょう?たしかに、節操のない道具箱ということで異論はありません(笑)。

しかし、信念の無さ加減は、こちらもけっしてひけはとりませんです(笑)

釣りに行くときは狙いの魚を決めていきますが、本命が釣れなかった場合に、臨機応変にターゲットや釣り方を変えても、ほとんど釣れたためしがなく、まだまだ修行が足りません。

アオリイカは久しぶりですね。ぜひとも竿頭狙ってください。
Commented by キャプテンノエル at 2014-09-26 16:16 x
こんにちは。はじめまして。
名古屋から尾鷲まで出かけてポータボートに乗っている者です。よろしくお願いします。
以前のブログでミヤエポック500コマンド7の記事を拝見しました。
その件でご存知でしたらご教示いただけないかと思い、コメントさせていただきます。
アンカーリール用に使うのですが、バッテリー消費を抑えるために赤い表示管を点灯しないようにしたいのですが、どのように加工したらできるでしょうか。もしご存知でしたらよろしくお願いします。
Commented by boat-fishing at 2014-09-27 03:57
釣りガサさんへ
こんばんわ。
釣り人の性と言うか、節操の無さに自己嫌悪に陥っておりましたが、
仲間が居て安心しました(笑)。
2馬力ボート釣り = 五目釣り師、ですので仕方が無い、これでいいのだ。

アオリイカ、行ってきましたよ。
めでたくボーズをを食らってしまいました。
最近は絶不調が続いているので、ちょっとブルーな気分です(笑)。
Commented by boat-fishing at 2014-09-27 04:10
キャプテンノエル様へ。
こんばんわ。
私も赤い表示管の電力消費が気になっていましたが、良く考えたら最大12Aぐらいの電流を要する電動リールのモーターに比べれば微々たるもので、表示管を切る必要は無いと思います。

ミヤエポック500を使用するのでしたら、12A/h程度のバッテリーが必要ですが、これだけの容量が有れば表示管を切ることも無いと思います。

それと、赤い表示管を切る方法は知りませんが、どうしても切りたいならもう一度連絡をください。
中を見て対処方法を連絡いたします。

名前
URL
削除用パスワード
by boat-fishing | 2014-09-25 22:58 | 釣り その他 | Comments(4)