人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生涯の趣味、釣りに関して語ります。


by 釣り好き昌ちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

知多半島へ行ってきました。 2014年1月16日(木)

今日はフグ釣りに行こうと思っていたのですが、
前日に天気予報を見たら、ビュービューの風が吹くような予報でした。

なので、フグ釣りは中止したのですが、
今朝起きて(と言っても朝9時ごろ)外を見たら、えらく陽気が良いじゃないですか。

という訳で、昼ごはんを兼ねて、知多半島へ海の様子を見に行く事にしました。
知多半島へ行ってきました。 2014年1月16日(木)_d0171823_2053278.jpg

★〇浜の岸壁から見た〇洲方面です。
すごく良い天気ですが、やはり風は強かった。

知多半島へ向かう道中の車の中は、春そのものでしたが、
しかし、師崎方面に近づいてくると、だんだん風が強くなってきました。

この写真を撮った時は12時ちょっと過ぎでしたが、まだ風は残っていました。
知多半島へ行ってきました。 2014年1月16日(木)_d0171823_2053944.jpg

★遠くに漁師さんの船が見えます。

このぐらいの風なら、フグ釣りに行けたかもしれない。
と言うか、行けば良かった。

2馬力ボートも出せない事はない、と言うぐらいの風です。

それに今日はとても暖かい、風が吹いても、刺す様な風の冷たさは無いです。
もう既に春の兆しが、と言う感じです。
知多半島へ行ってきました。 2014年1月16日(木)_d0171823_20531681.jpg

★〇浜の釣り桟橋から見た師崎方面。 あれれ!2馬力ボートが浮いているぞ!

どうやら、今、出船したばかりみたいです。
知多半島へ行ってきました。 2014年1月16日(木)_d0171823_20532389.jpg

★4サイクルエンジンの音が轟いています。

スピードものんびりしているので、間違いなく2馬力ボートでしょう(笑)。

まだ1月なのに、元気良いなあ。
朝5時出船なら凍え死ぬかもしれませんが
今日の様な日和でこの時間からなら出船できますね。

よ~し! やる気が湧いてきたぞ!

昨年の春に、アイナメらしき魚の大物を逃している。
今年こそはアイナメを釣りたい。

2月か3月で、日和の良い日に巡り合えたら、アイナメ狙いで出船しよう!
知多半島へ行ってきました。 2014年1月16日(木)_d0171823_20532912.jpg

★〇浜の釣り桟橋の様子。  さすがに釣り人は少ないです。

釣り人のバケツの中を見させて頂きましたが、海タナゴが釣れていました。
知多半島へ行ってきました。 2014年1月16日(木)_d0171823_20533669.jpg

★〇浜から〇海へ向かう道中で撮った写真です。

のどかですねえ・・・・、鳥たちがいっぱい羽を休めています。
知多半島へ行ってきました。 2014年1月16日(木)_d0171823_20534479.jpg

★鳥たちは体を膨らませています。 やはりまだ寒いのかな?

しかし、車の中は暖かい、抜群の行楽日和と言う感じ。
海辺の景色も春が近いと感じさせます。
知多半島へ行ってきました。 2014年1月16日(木)_d0171823_20535078.jpg

★今日の昼御飯です。 私は刺身定食、家内は煮魚定食です。
知多半島へ行ってきました。 2014年1月16日(木)_d0171823_20535644.jpg

★もうすぐ内海、と言う場所で撮った写真です。

昼ご飯の後、常滑のコストコへ行く事にしました。
ツナ缶とかソーセージなどの食材調達のためです。




しかし、今日は本当に良い陽気でした。
朝のうちは風も残っていましたが、お昼を過ぎたら風も凪いできて
それはそれは暖かい一日でした。

コストコに着いた頃は、完全に春です。

そして、4時を過ぎても明るいこと、かなり日が長くなっている事に気づきます。

こういう天気とお休みの日が重なると良いなあ・・・・。

今日だって、風がもう少し早く収まってくれていれば
朝から2馬力ボートで出れましたね。
名前
URL
削除用パスワード
by boat-fishing | 2014-01-16 21:38 | 釣り その他 | Comments(0)