人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生涯の趣味、釣りに関して語ります。


by 釣り好き昌ちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生涯の趣味、釣りについて思うこと。 2013年12月31日(火)

2013年の釣りを振り返ってみると、
そういえば、タイ釣りにはあまり行っていないです。
代わりに夏場のマダカ釣りが増えています。

思えば、ここ2、3年このパターンが続いています。

なぜかと言うと、三重県へ一緒に行っていた釣り仲間が
足を悪くして一緒に行けなくなってしまったからです。

他の仲間と行けば良いのですが、私は水曜と木曜がお休みなので
なかなか一緒に行ってくれる人がみつかりません。

それと、あの高速道路の渋滞を考えると、足が向きません。
三重県の釣り船は相当影響を受けているでしょうね。

だから、1時間足らずで行く事が出来る
知多半島ばかりになってしまうのです。

若いころは、車で3時間以上の場所でも平気だったのですが
アラ還の私にとって、一人釣行はちょっと辛くなりました。
歳は食いたくないですねえ。

でも、来年は日本海方面に足を延ばして、
もう少し違う釣りに挑戦してみようかな、と思っています。

しかし、色々な釣りをしてきましたが、
やはり真鯛釣りは釣趣が有って面白いですね。
来年は、タイ釣りにも出来るだけ行きたいです。

生涯の趣味、釣りについて思うこと。  2013年12月31日(火)_d0171823_04190601.jpg

★一方、2馬力ボート釣りはと言うと、
エンジン不調や、アンカーのロスト等でモタモタしましたが、
この1年はKAYAK340で通しました。

この傾向は、来年も変わらないでしょう。

なんだかんだといっても、
ボートの重量が19kgの魅力には勝てません。
一人釣行はKAYAK340に限ります。
生涯の趣味、釣りについて思うこと。  2013年12月31日(火)_d0171823_04302104.jpg
★でも、オーパボートの出番も作ってやらないと可愛そうなので
このシーズンオフにボートの運搬方法を考えたいと思います。

え?どういう事?ハイエースという車が有るでしょ?
と言う声が聞こえてきそうなのですが、
実はハイエースはもう乗っておりません。
代わりにステップワゴンという車を買いました。

しかし、ステップワゴンもバモスも、オーパボートが載りません。
なので、おそらくカートップの方法で運搬することを考えると思います。


★ところで、オレンジペコやゼファーボートはどうしたの?

オレンジペコは売り飛ばしました。
ゼファーボートは、釣具の倉庫に眠っています。
ゼファーボートは、まだ売り飛ばす気になれません。
これはこれなりの魅力があるからです。

しかしまあ、小さなボートを買ったり売り飛ばしたり、
エンジンを買ったり売り飛ばしたり、
そんなことをやっているなら
そこそこのボートが買えてしまうのではないの?
と、友人から言われたことがあります。

確かにその通りかもしれないのですが、
そういう気になれないのです。

小さいボートはそれなりに魅力があるんです。
なぜだか2馬力ボート釣りが好きなんですよ。

それに、本格的に釣りをしたいなら乗合船に乗った方が良いです。
人それぞれ考え方があるので何とも言えないことですが
私はそう思っています。

★それから、私は人の多いところが嫌いなので、
堤防釣りもあまり行きません。

2m足らずの間隔で並ぶ乗合船も苦手です。

なんともわがままな釣り親父ですが、
この方針も今後変わらない事でしょう。

名前
URL
削除用パスワード
by boat-fishing | 2013-12-31 05:00 | 釣り その他 | Comments(0)