人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生涯の趣味、釣りに関して語ります。


by 釣り好き昌ちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Vallyhill ボートエギケース20を買ってきました。2013年10月10日(木)

昨日は仕事で東京へ行っていました。

今日は、KAYAK340で2馬力ボート釣りに行きたかったのですが、
昨日の仕事の疲れも有るし、天候も怪しかったので、止める事にしました。

仕事が終わった時間が夜の12時を過ぎていて、それからボートの用意をして、
夜中の3時に起床なんて、そんな根性は有りません。

と言うことで、今日はエギングの道具を整理する事にしました。

買っては釣り道具の物置へ、買っては釣り道具の物置へ、と言う感じで、
物置の中には、買っただけの状態のエギング用品が置きっぱなしになっています。

そうこうしている内に、シーズンが終わって翌年へ。
その翌年になると、買った事も忘れてしまい、また同じものを買ってしまう。

とまあこんな感じで、釣具用の物置は、ダブった釣り道具がどれだけあるやら・・・・・。

買ったときに整理をしておけば良いのに・・・・・、これは私の悪い癖です。
Vallyhill ボートエギケース20を買ってきました。2013年10月10日(木)_d0171823_22435783.jpg

★Vallyhill ボートエギケース20と言うものを買ってきました。

今までは、エギケース2個、ウエストバック1つ、を持って船に乗っていましたが、
このVallyhill ボートエギケース20に、全部整理する事にしました。

その他にも、買ってきたままになっていたエギを物置から持ってきて、
全てこのケースに入れました。
Vallyhill ボートエギケース20を買ってきました。2013年10月10日(木)_d0171823_2244623.jpg

★全部で、エギ40本が入るようになりました。

Vallyhill ボートエギケース20は、20本のエギが収納できますが、
その中に、前から持っていた携帯エギケースを入れて、40本入るようにしました。

Vallyhill ボートエギケース20は、20本のエギケースと、小物入れが入っていますが、
その小物入れを出して、代わりに携帯エギケースを入れた、と言うわけです。

現状で、2.5号から4号までのエギが、35本ぐらい入っています。
その中に、ティップラン用の30g程度のエギが、5本ぐらい入っています。

★Vallyhill ボートエギケース50と言う、エギが50本入るケースも有るのですが、
どんどん入れ物が大きくなっていくのでやめました。
このぐらいのケースがちょうど良いです。

と思っているのは私だけ、常人から見ればこれでもバカでしょうか。
Vallyhill ボートエギケース20を買ってきました。2013年10月10日(木)_d0171823_22441620.jpg

★Vallyhill ボートエギケース20には、サイドポケットが付いているので、
その中にエギングに要る物を収納します。

エギ用のシンカーや、エギスナップ類や、リーダー糸や、ペンチ類を入れます。
Vallyhill ボートエギケース20を買ってきました。2013年10月10日(木)_d0171823_22442597.jpg

★釣具用の物置を整理していたら、こんな物が出てきました。

ノーネームノット用の補助道具です。
そう言えばこんな物も買ったなあ、と言う感じで、思い出しました。

そういえば、先回のエギングで鳥が釣れてしまって、
それを解く為に仕方なくリーダーを切ってしまった。

ついでなので、このノッターを使って、リーダーの編み込みもやりました。

しかし、0.4号のPEとリーダーで編み込むのは大変ですね。
家の中では、照明器具の光量が足りなくて、やりにくかったです。
Vallyhill ボートエギケース20を買ってきました。2013年10月10日(木)_d0171823_2244359.jpg

★エギケースの中の整理も完了。  PEラインにリーダーも結びました。

これで、後はエギングに行くだけです。

ボートでティップランを真剣にやってみたいです。



★そういえば、釣具屋さんで嫌な物を見てしまいました。

何かと言うと、ホンデックスのGPS魚探『PS-600GP』です。
価格も、買って買えない事も無い様な価格です。

2馬力ボートで、それだけの投資をする価値があるかどうか、微妙なラインです。

下記のサイトで見ることが出来ます。
http://www.honda-el.co.jp/marine/600GP.html

10万円を越えていたら、考えることも無く却下なのですが、
所有欲をくすぐる、なんとも言えない微妙な値段・・・・・。

ちょっと悩んでみます。
名前
URL
削除用パスワード
by boat-fishing | 2013-10-10 23:54 | 釣り その他 | Comments(0)