人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生涯の趣味、釣りに関して語ります。


by 釣り好き昌ちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

知多半島ぶらり・買い物ツアー。 2013年7月18日(木)

昨日も今日も、中途半端に仕事が有って、釣りに行けませんでした。

今日は、朝は雨、昼からは強風、と言う天気。
仕事が無かったとしても、2馬力ボート釣りには行けなかったです。
知多半島ぶらり・買い物ツアー。 2013年7月18日(木)_d0171823_22492380.jpg

★〇井港から写真を撮りました。  沖は結構荒れています。
知多半島ぶらり・買い物ツアー。 2013年7月18日(木)_d0171823_22495749.jpg

★〇井港から取った三河湾。  やっぱり沖は荒れています。
晴天なのですが風が強い。

河和付近でも海を見てみましたが、白波が立っていました。
とても2馬力ボート釣りは出来ない状況です。

※河和の農作物産直販売所で、野菜を大量に買いました。
知多半島ぶらり・買い物ツアー。 2013年7月18日(木)_d0171823_22501231.jpg

★新師崎の岸壁から撮った写真。 風波が立っているのが判ります。
知多半島ぶらり・買い物ツアー。 2013年7月18日(木)_d0171823_22502512.jpg

★ジャコデスの前から撮った写真。 伊勢湾側は意外と静かです。

でも、沖はやはり荒れていますね。
知多半島ぶらり・買い物ツアー。 2013年7月18日(木)_d0171823_22504565.jpg

★ジャコデスの前から撮った〇崎方面。 パッと見ただけなら静かに見えます。

この後、ジャコデスでジャコを買って、
〇浜の夕市に寄って、タコとイカを買って、家に戻りました。

ある人がタコ釣りに行ったので、それに感化されて、むしょうにタコが食いたくなってきた。
本来ならKAYAK340でタコ釣りに行けば良いのですが、待っていられない。

今日は知多半島買い物ツアーです。
困った性格です。
知多半島ぶらり・買い物ツアー。 2013年7月18日(木)_d0171823_2250565.jpg

★家に帰ってからタコのヌメリ取りをしました。  これが結構面倒くさいです。

タコの調理は私が担当、家内はイカを調理しました。
知多半島ぶらり・買い物ツアー。 2013年7月18日(木)_d0171823_2251999.jpg

★タコが茹で上がりました。

生でも食べられるので、半煮えでも良いって事で、私は何時も5分ぐらい茹でています。 
知多半島ぶらり・買い物ツアー。 2013年7月18日(木)_d0171823_22512197.jpg

★茹で上がったら鍋に移して氷で冷やします。 こうすると硬くならないそうです。

魚屋で教えてもらった方法ですが、まだ他にもプロのワザがあるのでしょうね。
でも、とりあえずこの方法で美味しい茹蛸が出来ました。

茹でる時にお茶っぱを入れると良いとか、酢を入れると良いとか、
タコの足を大根で叩いてから茹でると良いとか、色々な事を聞きますが、
今のところ現状の方法であまり不満の無い出来栄えになっています。

しかし、本当にこれで良いのかどうか判りません。
知多半島ぶらり・買い物ツアー。 2013年7月18日(木)_d0171823_2251335.jpg

★今日の晩御飯です。

茹蛸と、イカ刺しと、野菜と、ジャコと、ついでに秋刀魚の缶詰ですが、
全て美味しかったです。

イカ刺しと茹蛸は最高に美味かった。

難点は、釣ったタコではなく買って来たタコということです。

タコ釣りに行きたいなあ・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by boat-fishing | 2013-07-18 23:37 | 釣り その他 | Comments(0)