人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生涯の趣味、釣りに関して語ります。


by 釣り好き昌ちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仕事用のバモスが到着しました。 2013年6月27日(木)

仕事用に購入したバモスが納車されました。

早速26日の釣りにも出動してもらいました。
仕事用のバモスが到着しました。 2013年6月27日(木)_d0171823_23483931.jpg

★ちょっとノスタルジックなフロントパネル。

でも、デジタルデジタルしたフロントパネルより、
この方が使いやすいかなあ、と言う感じもします。

※黒い線はナビの電源ケーブルですが、勿論最後は綺麗に配線しました。
仕事用のバモスが到着しました。 2013年6月27日(木)_d0171823_23485381.jpg

★カーステやエアコン操作部分がオレンジ色なのに、
メーターはなぜかブルーの間接照明。

なんせ15年ぐらい作り続けている車なので、
時代が交錯している感じですね。
でも愛嬌があるメーター周りです。

時計表示の有る所がカーステなので、
ナビをつけるとなると、この位置になってしまう。
この位置では目線の移動が激しすぎるので、
ナビはPNDタイプにしました。


仕事用のバモスが到着しました。 2013年6月27日(木)_d0171823_2349337.jpg

★ナビを取り付けようと思ったのですが、
平面の部分が少なすぎて吸盤を取り付けるところが無い!

仕方が無いので、凹み部分に合わせて木を削り、スペーサーを製作。

ガラス面に取り付ける方法も有るのですが、
それはやりたくなかったのでこの方法にしました。
結果は成功です。
仕事用のバモスが到着しました。 2013年6月27日(木)_d0171823_23492678.jpg

★大井港で撮ったバモスの写真。
ボディー色が濃いグレーのメタリックなので、
夜に溶け込んでよく見えません。

26日の夜マダカ釣りは、バモスが出動しました。

知多半島道路をこの車で走ってみましたが
小さなエンジンが健気に回っている感じが良いです。
今のところ、なんとなくこのバモスに愛着感が湧いてきています。

ターボ無しなので、上り坂になるとちょっと辛い時も有りますが
概ね良好な走りを提供してくれます。
高速道路でも、問題無く流れに乗って走る事が出来ます。

一番驚くのは、エアコンのコンプレッサーが入ったり切れたりしても
走りにほとんど影響が無いと言うか、殆んど体感が有りません。

ちょっと前の軽自動車は、
エアコンが回るとガクッと走りが悪くなったのですが
このバモスはそう言う事が無いです。
時代は進んでいますねえ。
仕事用のバモスが到着しました。 2013年6月27日(木)_d0171823_23493728.jpg

★26日に釣りに行ったときの荷物の状況です。

後席も倒さずに、そのままでこの広さが有ります。
これなら仕事に使えます。

N BOXも良いのですが、
4人乗車の状態では殆んど荷物が載りません。
その代わり乗用車としてはかなり快適です。

車は、どういう用途で使用するか、ですね。

釣りに行く時は、この車の出動回数が増えそうです。



名前
URL
削除用パスワード
by boat-fishing | 2013-06-28 00:27 | 釣り その他 | Comments(0)