人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生涯の趣味、釣りに関して語ります。


by 釣り好き昌ちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小型観賞魚用水槽、その後の様子2。 2013年6月6日(木)

小型観賞魚用水槽にコケ取り用の貝とクマノミを入れたのが5月30日。
今日で1週間が経ちました。
小型観賞魚用水槽、その後の様子2。 2013年6月6日(木)_d0171823_2053054.jpg

★コケ取り用の貝の威力は恐るべし。

今回入れた貝は物凄く良い仕事をしてくれます。
ガラス面は勿論、海底の砂も珊瑚の飾りも全て綺麗になっています。

これでコケ取り作業はしなくても良い。
アクリルの水槽なので変に器具を使うと表面に傷を付けてしまいます。
この貝は凄いです。
なんと言う名前の貝かなあ?・・・・今度熱帯魚屋さんに聞きに行こうかな。

それからガラス面にくっついている貝にヤドカリが乗っています。
こんな事って有るんですね。

それに引き換え、ハタタテハゼとクマノミは仲が悪いみたいです。
ハタタテハゼの方が遠慮しています。

やはりどんな魚でも縄張りが有る様です。
名前
URL
削除用パスワード
by boat-fishing | 2013-06-06 20:13 | 釣り その他 | Comments(0)