人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生涯の趣味、釣りに関して語ります。


by 釣り好き昌ちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤドカリの引越し。   2013年5月18日(土)

ヤドカリ君が早くも新しい家に引っ越しました。

一昨日拾ってきた巻貝の貝殻に引っ越してくれました。
ヤドカリの引越し。   2013年5月18日(土)_d0171823_2131493.jpg

★右の奥の方に新しい貝殻を選んでくれたヤドカリ君が居ます。

判りますかねえ。
ヤドカリの引越し。   2013年5月18日(土)_d0171823_21365069.jpg

★この写真が16日の木曜日に放り込んだ新しい貝殻です。
貝殻は全部で8個有ります。
ヤドカリの引越し。   2013年5月18日(土)_d0171823_2137359.jpg

★奥に居るのが新しい家を背負ったヤドカリ君です。

似たような色をしているので良く判らないかもしれませんが
黄色と黒の縞模様のような足が見えています。

しかし、2日前に入れたばかりの貝殻を選んで住み替えるなんて、ビックリです。
ヤドカリって、あまり用心深い生き物ではなさそうです。

わざわざ知多半島の先っぽまで行って貝殻を拾ってきた甲斐が有ると言うものです。
こう言う事があるから動物を飼うと言うのは面白いです。

後は何時まで生きてくれるかですね。
名前
URL
削除用パスワード
by boat-fishing | 2013-05-18 22:03 | 釣り その他 | Comments(0)