人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生涯の趣味、釣りに関して語ります。


by 釣り好き昌ちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

知多半島へ行ってきました。 2013年5月16日(木)

昨日も今日も2馬力ボート釣りに行けませんでした。

どちらにしてもぎっくり腰で行けなかったですが、今日はものすごく風が強い。
抜群の天気だったら悔しいですが荒天だったので、まあ仕方が無いなと思えますね。
知多半島へ行ってきました。 2013年5月16日(木)_d0171823_223257.jpg

★今日もジャコデスでジャコを買いました。
先週買ったジャコは家内の妹にお土産で持たせたので
今日は我が家の食卓用に買い直しです。

しかし今日は本当に風が強い、この写真でも判ると思います。
知多半島へ行ってきました。 2013年5月16日(木)_d0171823_2234014.jpg

★マ〇ハ別館の前の浜です。タイドプールには貝などがウジャウジャ居ます。

今日はこの周辺でヤドカリ君の家を拾いました。
知多半島へ行ってきました。 2013年5月16日(木)_d0171823_2235367.jpg

★写真中央に居るのはウミウシかな。

これをみるとナメクジの親戚と言う感じがするが、分類上では『違う』と言う説もあるらしい。
もう少し綺麗なウミウシだったら家で飼いたかったなあ。
知多半島へ行ってきました。 2013年5月16日(木)_d0171823_224621.jpg

★だんだん満ちてきています。タイドプールが消えていきます。
知多半島へ行ってきました。 2013年5月16日(木)_d0171823_2242056.jpg

★マ〇ハ別館の前です。

タイドプールで魚も見かけましたが、
あまりにもすばやい動きで岩の間に逃げ込んでしまうので捕まえる事は出来ません。

それに風が強すぎてタイドプールの水面が波立って水中が全然見えません。
知多半島へ行ってきました。 2013年5月16日(木)_d0171823_2252181.jpg

★海岸沿いを北上。山海まで来ました。

沖は相当波立っています。
知多半島へ行ってきました。 2013年5月16日(木)_d0171823_2253623.jpg

★さらに海岸沿いを北上。新舞子まで来ました。
メチャクチャ風が強いです。
ウインドサーファーが大勢居ました。
知多半島へ行ってきました。 2013年5月16日(木)_d0171823_2254726.jpg

★家に帰って来て、拾ってきた巻貝の貝殻を煮沸消毒しました。
知多半島へ行ってきました。 2013年5月16日(木)_d0171823_2255782.jpg

★貝殻の中に入っていたゴミを取り除いて準備完了です。
知多半島へ行ってきました。 2013年5月16日(木)_d0171823_226781.jpg

★水槽の中に放り込みました。

水槽の右手前にごろごろしているのが拾ってきた貝殻です。

ヤドカリが大きくなったらこの貝殻に引越ししてくれるかなあ。
素人判断なので良く分りませんが、この貝殻の家を気に入ってくれるのだろうか。

と言うことで、今日は知多半島をドライブしてきました。

来週はkAYAK340でボート釣りをしたい。
良い天気である事を祈るばかりです。
名前
URL
削除用パスワード
by boat-fishing | 2013-05-16 22:52 | 釣り その他 | Comments(0)