人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生涯の趣味、釣りに関して語ります。


by 釣り好き昌ちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小型観賞魚用水槽の事、その他。 2013年5月14日(火)

明日はKAYAK340でボート釣りに行くつもりでしたが
ちょっと前にやったばかりのぎっくり腰が再発してしまいました。

今回はやや軽い症状なので回復に時間は掛からないと思うが明日の釣りはとても無理。
明日になって、腰の調子が良かったらKAYAK340の改良をやろうと思っています。

明日になっても腰の調子が思わしくなかったら、
海水魚屋にでも行ってあそんでこようかな・・・・・。
小型観賞魚用水槽の事、その他。 2013年5月14日(火)_d0171823_23135695.jpg

★水槽が二つに増えちゃいました。

左の水槽は海水熱帯魚、
右の水槽は釣りに行った時に釣れる超小物を飼ってみようと思っています。

左の水槽も少し落ち着いたようで、透明度も上がりエサの食いも良くなりました。
セットした時は魚も落ち着かずエサの食いも悪かったです。

それよりもこのハタタテハゼはかなり臆病らしく、人が通る度に飛び上がっていました。
そんな中、ある日水槽を覗いてみたら、2匹居る筈のハタタテハゼが1匹しか居ません。

どうしたんだろうと思って色々探していたら、
なんと、水槽の外で干物になっているではないか!

どこから飛び出したんだろうと原因を探していましたが、
どう考えてもエサ投入の為のガラスの切り欠き部しか無い。
小型観賞魚用水槽の事、その他。 2013年5月14日(火)_d0171823_23152588.jpg

★ガラスの切り欠き部分です。

こんなに狭い穴から飛び出すなんて、信じられないです。

今は水槽の上に物を置いて切り欠き部分を塞いでいます。

ハタタテハゼも1匹では寂しそうなのでまた何か入れてやろうと思っています。
小型観賞魚用水槽の事、その他。 2013年5月14日(火)_d0171823_23163020.gif

★ついでに、書いちゃいます。

今回注文した車はこれです。 ホンダのバモス君です。

ラモスが宣伝していたバモス、と言えば分るでしょうか。
15年ぐらい前から作り続けているモデルです。

何でこんなに古い設計の車を買っちゃったのかなあ・・・・・。
やはり譲れない部分があったからですね。

なんと言っても、仕事は勿論、釣りにも使いやすい車です。

T浜などの海辺の町に行くといつも思うのですが、軽自動車の比率が高い。
駐車スペースも軽自動車ならあまり邪魔にならない感じがする
と言うか風景に馴染む感じがします。

チョロチョロと移動する機動力も軽自動車は良いですね。
名前
URL
削除用パスワード
by boat-fishing | 2013-05-15 00:18 | 釣り その他 | Comments(0)